IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

アルプスアルパイン株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/06/25 ~2025/08/24

正社員(中途)

監査等委員会スタッフ

アルプスアルパイン株式会社

募集要項

募集職種
監査等委員会スタッフ
仕事内容
【職務概要】
配属先の監査等委員室は、監査等委員会の職務補佐を行い、監査等委員の懐刀・右腕・ブレーンとして、コーポレートガバナンスの一翼を担っております。
本ポジションでは、監査等委員会室の統括管理に携わっていただきます。

【職務詳細】
・監査等委員会運営補佐
・監査等委員の活動促進に向けた環境整備、執行部門との調整・折衝
・監査等委員への情報提供、企画提供、上申
・会議の招集事務、運営、議事録作成等
・三様監査推進(内部監査部門、監査人との連携)

【本ポジションの魅力】
■会社の裏表が分かるようになる。
■監査等委員と同じ視点で会社全体を俯瞰し、経営陣の言動や経営に係る重要な情報に触れる機会も多く、直接コミュニケーションを行うことができる。また、知識や情報を得て考え、自らの見識を広げ、キャリアアップにつなげることができる。
■日本監査役協会に所属してセミナーや研究会に参加できる。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・マネジメント経験がある方

【尚可】
・監査経験がある方
・会計・財務経験がある方
・法務経験がある方
・リスク管理経験がある方
・内部統制知識をお持ちの方
・語学スキル(英語・中国語)をお持ちの方
・海外駐在経験がある方
勤務地
東京都大田区雪が谷大塚町1-7
勤務時間
8時20分~17時00分(所定労働時間:7時間45分)※部門によりフレックスタイム制度あり(コアタイム:10時30分~14時30分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、テレワーク手当、住宅手当、独身寮手当、次世代育成支援手当、財形貯蓄制度、持株会制度、年金共済制度、住宅貸付金制度、食堂、健康管理室、退職金制度、クラブ活動、表彰制度
休日・休暇
【年間休日125日(一斉年次有給休暇3日含む)】週休2日制(基本的に土日祝/同社カレンダーにより若干異なる)、有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、多目的休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
アルプスアルパイン株式会社
資本金
387億3,000万円
従業員数
28,693人(2024年3月末現在 ※グローバル)
事業内容
電子部品・車載情報機器の開発・製造・販売
住所
1450067   東京都 大田区雪谷大塚町1-7

ご応募はこちらから

アルプスアルパイン株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報