IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

合同会社DMM.comの求人情報

掲載期間:
2025/06/27 ~2025/08/26

正社員(中途)

カスタマーサクセス/店舗導入支援(Waitinglist事業部)

合同会社DMM.com

募集要項

募集職種
カスタマーサクセス/店舗導入支援(Waitinglist事業部)
仕事内容
一人目のカスタマーサクセス(店舗導入支援)として、システムの導入から活用促進、課題解決まで店舗と伴走しながらサポートしていきます。システムの設定や操作レクチャー、データ分析を通じた課題抽出、店舗オペレーションの最適化提案など、多岐にわたる業務を担当します。また、現場の声を拾い上げ、開発チームと連携しながら機能改善にも関わることができます。
■オンボーディングサポート
・新規導入店舗へシステム設定・操作方法のレクチャー
・店舗の運営状況をヒアリングし、導入効果を最大化するためのアドバイス実施
■利用状況のモニタリング・課題抽出
・契約中店舗のデータ分析や定期的なコミュニケーションを通じて、利用状況確認
・ボトルネックや改善点を抽出し、店舗担当者と連携しながら対策を講じる
■店舗オペレーション改善サポート
・イベント運営や顧客管理など、店舗固有の運用フローを可視化・最適化
・システムの機能活用方法や追加機能提案実施
■エスカレーション対応・機能要望の集約
・システム不具合や問い合わせ内容を開発チームへフィードバックし、迅速な支援
・店舗からの改善要望を吸い上げ、サービス開発ロードマップに反映
■ナレッジ共有・成功事例の創出
・店舗の事例をまとめ、他店舗へ展開
・成功事例やノウハウをドキュメント化・体系化
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■BtoB向けサービス(IT/SaaSなど)のカスタマーサクセス、もしくはシステム導入コンサルティングのご経験

【尚可】
■顧客課題のヒアリングや解決策の提案を主体的に行った実務経験
■店舗管理システムやPOS、予約管理システム等の導入・運用経験
■開発チームやプロダクトマネージャーとの協業による機能改善提案の経験
■ユーザーインタビューやUX改善の経験
■簡易なクリエイティブ作成(マニュアル作成等)
■ポーカーに詳しい方(プレイ/ディーリング経験1年以上)
勤務地
【本社】東京都港区六本木三丁目2番1号
住友不動産六本木グランドタワーDMMグループ総合受付24階
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム等、詳細は部署による)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
介護休業制度(実績あり)、産休育休制度(男女ともに実績あり)、慶弔休暇見舞金制度、私服通勤可(部署により異なる)、交通費支給(月上限5万円まで/日数の上限あり)、退職金制度、置き菓子(オフィスファミマ)、FamilyDay、社内カフェ(一部の拠点のみ)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
合同会社DMM.com
資本金
1億1円
従業員数
2,584名
事業内容
ゲーム事業、無店舗型デジタルコンテンツ配信、DVD販売、DVDレンタル
住所
1506014   東京都 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワーDMMグループ総合受付24階

ご応募はこちらから

合同会社DMM.comのその他募集職種

この求人と似た求人情報