IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ウィルグループの求人情報

掲載期間:
2025/07/11 ~2025/09/09

正社員(中途)

【東京:リモート】ヘルプデスク リーダー 

株式会社ウィルグループ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】ヘルプデスク リーダー 
仕事内容
【職務概要】
PC/NWトラブル対応、アカウント・IT作業依頼、キッティング、ファイルサーバー関連など、約3,000名のユーザーからの対応を日々行っています。

【職務詳細】
1.チームビルディングと育成
チームの強み・弱みを理解し、個々の成長を促進するコーチング。
2.サービス品質と効率の追求
日々寄せられる問い合わせ(1日約30件)に対し、対応プロセスの分析・見直し、効率化ツールの導入検討(Zendesk等の活用促進)、ナレッジ共有文化の醸成(FAQ整備や共有基盤構築の推進)を通じて、ユーザー満足度向上とチームの生産性向上を同時に実現します。
3.組織課題へのチャレンジ
「ナレッジ共有システムの構築」「FAQの適正な蓄積・運用」「ユーザー対応の品質向上」「Zendeskの利用促進」といった、現在チームが抱える明確な課題に対し、主体的に改善プロジェクトを企画・実行を推進します。
4.内部統制支援
アカウント棚卸等の内部統制に関わる定型業務について、チームでの対応を取りまとめ、正確な報告を支援します。
5.チームと他部署の連携強化
開発部門など他部署との連携課題に対しても、代表して改善に向けた働きかけを行います。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
以下の両方の経験をお持ちの方

1.事業会社におけるヘルプデスクの実務経験 3年以上(派遣先・SES等での経験は含みません)
→電話対応中心ではなく、テキストベースでのコミュニケーション経験が豊富な方尚良

2.ITサポートチーム等でのリーダーまたはそれに準ずるマネジメント経験 2年以上
→メンバー数2~5名程度のチームを率い、メンバーへの指導、育成、業務管理を行った経験を想定しています。

【尚可】
・内部統制(システム監査対応等)に関わる業務経験
・Zendesk等のCRMツール、ITSMSツールの利用経験(管理者経験があれば尚可)
・ナレッジマネジメント、FAQサイト等の構築・運用経験
勤務地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27 階
勤務時間
9:00~19:00
※フレックス制度に基づき、上記時間内で4時間以上勤務
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤交通費全額支給 (上限:3万円)、社宅手当(転勤者のみ3年間支給)、結婚祝い金、出産祝い金(10万)、確定拠出年金制度、従業員持株会、資格取得支援(資格奨励一時金など)、健康診断(年1回)、インフルエンザ予防接種(年1回)、在宅勤務制度、短日/短時間勤務制度、サークル活動
休日・休暇
年間休日125日、土曜日、日曜日、祝日 ※会社の定めにより、出勤日となることもあります、有給休暇、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、弔事休暇、介護/育児休暇、転任休暇など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ウィルグループ
資本金
21億87百万(2023年3月末現在)円
従業員数
6,212名
事業内容
■人材派遣■アウトソーシング■人材紹介■スポーツマネージメント■留学エージェント
住所
1640012   東京都 中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27階

ご応募はこちらから

株式会社ウィルグループのその他募集職種

この求人と似た求人情報