IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社シノケングループの求人情報

掲載期間:
2025/07/14 ~2025/09/12

正社員(中途)

【福岡】保証会社の家賃回収管理(業務チーム)

株式会社シノケングループ

  • 未経験者歓迎

募集要項

募集職種
【福岡】保証会社の家賃回収管理(業務チーム)
仕事内容
【職務概要】
グループ会社管理物件の入居者に対する家賃保証関連業務をお任せします。

【職務詳細】
・入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への請求書(督促状)の作成、電話での督促。
・法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得。

※最初は簡単な書類作成(Excel基本操作)、電話対応をしてもらい、経験に応じて次のステップへ進んでいただきます。

※未経験の方でも、先輩社員が丁寧に書類作成の方法からお教えします。
※仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納している入居中の方へ支払正常化に向けたカウンセリング(解約交渉含む)を行いながら早期解決を図ることです。
※入居審査業務もフォローしていただきます。

出向先
■株式会社シノケンコミュニケーションズ
※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★☆未経験歓迎!☆★
【必須】
・第一種普通自動車運転免許 ※AT限定可
※裁判所や法務局へ行く際に車の運転が必要になります。
(月に2~3回程度)

【尚可】
・債権管理や督促経験
・迅速な業務対応ができる方
勤務地
福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡9F
勤務時間
9時00分~18時00分(所定労働時間7時間45分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当:半年実費(通勤定期代)として、2月(1月~6ヶ月分)・8月(7月~6ヶ月分)に支給(上限180,000円)、転居時の管理物件への斡旋、産休育休制度、オンライン医療相談サービス
休日・休暇
■年間休日120日、■月8~11日のシフト制 ※土日祝はローテーションで出勤、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社1ヶ月後2日間、6ヶ月後8日間付与~最高20日)※半日有休、時間帯有休可能 ※取得促進制度有(リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社シノケングループ
資本金
70億円
従業員数
1171名
事業内容
アパート販売、マンション販売、不動産賃貸管理、金融・保証関連、介護関連、エネルギー 
住所
8100001   福岡県 福岡市中央区天神一丁目1番1号 アクロス福岡

ご応募はこちらから

株式会社シノケングループのその他募集職種

この求人と似た求人情報