- 情報提供元:
ダイハツ工業株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/16 ~2025/09/14
募集要項
- 募集職種
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における機械設計
- 仕事内容
- 【職務概要】
BEV(バッテリー式電気自動車)、HEV(ハイブリッド電気自動車)に搭載される電動パワートレーンのユニットの機械設計業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
ご経験やご希望を考慮のうえ、以下の業務をご担当いただきます。
・モーター(シャフト、ステータ、ロータなど)の機構設計
・トランスアクスル、インバータなどの機構設計(鋳造)
・電池パックの機構設計(板金設計、樹脂設計)
【仕事の進め方】
・電動車両の商品・量産化に向けて、チームでタスクを担い開発を進めています。個人が裁量を持って業務を遂行しつつ、安全・品質・性能に関わる部分は組織として確認し、完結させます。
・個人の力量に応じて任せる範囲を広げていくため、キャリアは広がりやすく、主導的な立場で活躍することができます。
・担当する業務・フェーズに応じて、社内の各部署およびサプライヤー様と連携して開発を進めます。特に、同じパワートレーン開発部内の電動システム開発室、電動機器設計室、電動ユニット設計室、電動評価解析室は、互いに関連するユニット・システムを開発しているため、業務全般で密に連携しています。
・技術支援を受けながら、OEM車両を提供しているトヨタ自動車とも連携しています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・3D-CAD(CATIA V5等)を使用した機構設計(鋳造/板金/樹脂)の経験を5年以上お持ちの方
【尚可】
・自動車関連業界での開発経験
・TOEICスコア500点以上
【入社後のキャリアパス】
OJTを経てさまざまなテーマで開発経験を積んでいただきます。将来的には、テーマごとの中核を担うリーダーや新規テーマの創出に携わるクリエイティブな活躍が期待されます。
※電動車両はアジア市場にも広がるため、海外関係会社(タイ、インドネシア、マレーシア)との連携も増加しています。
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1-1
- 勤務時間
- フレックスタイム制:コアタイム無
(標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
- 休日・休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇
有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
会社概要
- 社名
- ダイハツ工業株式会社
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,470名(2024年4月1日時点)
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 住所
- 5638651 大阪府 池田市ダイハツ町1番1号
ダイハツ工業株式会社のその他募集職種
- データスチュワード
- 【大阪:リモート】車載ディスプレイの搭載設計
- 【大阪:リモート】車体の先行開発および新型車種設計開発
- 【大阪:リモート】自動車外装における樹脂部品設計
- 【大阪:リモート】自動車内装における樹脂部品設計およびトリム設計
- 【大阪:リモート】自動車の開発における外装機能部品の設計/開発
- 【大阪:リモート】自動車に関する車体の先行および機種設計開発
- 【大阪:リモート】自動車における機能部品(シート等)の設計開発
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の防振ゴム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の運動性能技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のブレーキ技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のステアリング技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のサスペンション技術開発・設計
- 【大阪:リモート】機械設計(ステアリングホイール、運転席エアバッグ等)
- 【大阪:リモート】樹脂部品設計エンジニア(インパネ)
- 【大阪:リモート】新型車用のプラットフォーム技術開発・設計
- 【大阪】コネクティッドサービスの企画・内製開発
- 【大阪】品質保証業務(新車開発における品質保証等)
- データサイエンティスト
- データエンジニア
- シニアデータアナリスト(マネジメント)
- クラウド基盤エンジニア
- 【大阪:リモート】コネクティッドプロジェクトの企画立案・推進統括
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における回路設計
- 【大阪】電動パワートレーンのユニットの評価・解析
- データアーキテクト
- 【大阪:リモート】車載性能についての企画開発業務(振動・騒音・空力領域)
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発エンジニア(強度耐久性等)
- 【大阪:リモート】衝突安全分野における車両性能開発エンジニア
- 【大阪:リモート】エンジン性能の制御・適合開発および性能試験
- 【大阪:リモート】BEV向け熱マネジメント性能の企画・開発
- 【大阪】技術系ポジションサーチ(自動車完成車メーカーの開発全般)
- 【大阪】国内外の法務業務全般
- 【大阪:リモート】パワートレーン部品およびユニットの機械設計
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】次世代車両/新型車用の燃料タンク開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の車両運動制御開発
- 【滋賀】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【滋賀】生産技術(自動車用パワーユニット/加工ラインの工程設計)
- 【滋賀】生産技術(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【滋賀】鋳造部品の生産準備
- 【滋賀】社内SE・DX推進(業務支援ツールの企画・構築)
- 【福岡】社内環境マネジメント推進担当者※久留米
- ADAS制御、シミュレーション開発担当
- 【滋賀】ポジションサーチ/車両ユニットの生産技術
- 【滋賀】生産管理(エンジンミッション)
- 【滋賀】品質管理(エンジン・トランスミッション・HEV)
- シニアデータサイエンティスト(マネジメント職)
- DX戦略立案・運営(マネジメント職・アシスタント職)
- 【滋賀】試作エンジニア(エンジン、HEVユニット)
- 【大阪】プロジェクトマネジメント支援(予算・工数管理)
- 【大阪】次世代車両/新型車用の排気管開発・設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用のエアコンシステム開発・設計
- データアナリスト
- チーフデータオフィサー
- 【大阪:リモート】開発試験施設の管理・運用およびDX推進
- 【大阪:リモート】車両運動性能および制御システムのシミュレーション開発
- 【大阪:リモート】新型車・ユニットにおける原価企画
- 【大阪:リモート】安全運転支援システム/ADASの制御開発および適合評価
- 【大阪:リモート】安全衛生管理者(開発本部)
- 【大阪:リモート】ECUハードウェア設計開発業務
- 【大阪】駆動系システムのNV性能開発・評価
- 【大阪】量産車両に関する品質保証
- 【大阪】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪】試験設備に関する保全および計測機器管理
- 【大阪】市場品質情報の整理・要因解析・設計改善エンジニア
- DXエバンジェリスト
この求人と似た求人情報
-
開発エンジニア/全国のエンジニアをリッチに!給与は単価評価制度!/リモート案件92%!
株式会社リッチ
≪92%がリモートワーク案件!≫ ≪各拠点から東京での最先端...
【前職給与保証】【案件単価の77%~82%を還元!】 月給3...
-
【メーカー車両メカニック】★月給40~67万円★年齢不問
株式会社レソリューション
全国にある自動車メーカー・工場の拠点から希望を考慮して決定し...
月給40~67万円+残業代全額支給 ≪スタート月給例≫ ■...
-
組込みエンジニア*マネジメントしなくてOK*最先端技術じゃなくてもOK*転職回数不問*40代50代60代活躍
株式会社Phoenixテクノロジーズ
★リモートの案件もあり ★会社都合の転勤はありません ★東京...
月給30万円~60万円+住宅手当+職能手当+役職手当+決算賞...
-
【大阪】賃貸管理(ポテンシャル)
大和財託株式会社
大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪タワーB 3...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】土木設計※請負
株式会社テクノプロ・コンストラクション
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル1F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】システムエンジニア(PM・PL候補)
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
【近畿】大阪府 ((構内請負契約/派遣契約)または自社開発セ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】ソフト設計
株式会社oneA
大阪府大阪市鶴見区放出東3-30-20
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】映像編集(オーサリング、コンポジット担当)
株式会社サファリゲームズ
【近畿】大阪府 大阪市淀川区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇