- 情報提供元:
ダイハツ工業株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/16 ~2025/09/14
募集要項
- 募集職種
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 仕事内容
- 【職務概要】
車載用ワイヤーハーネスの開発をご担当いただきます。「車の神経」とも呼ばれる重要部品の設計に携わり、軽自動車やコンパクトカーを中心とした「良品廉価」な車両の実現を担います。車両全体を俯瞰する視点を持ちながら、電動化や自動運転などの先進技術に対応するスキルを構築できるポジションです。
【職務詳細】
・仕様検討、構想設計、詳細設計
・低圧、高圧ワイヤーハーネスの回路設計、搭載設計
・電源BOX設計
・車両への適合評価、性能評価
・プロジェクト推進、社内外との仕様調整や折衝業務(ASEAN地域の海外工場を含む)
【キャリアパス】
OJTを通じてワイヤーハーネス開発の基本知識を習得し、搭載設計や回路設計などの実務を担当。車両開発全体プロセスへの理解を深め、将来的には、設計リーダーとしてプロジェクト全体を牽引しながら、電動化・自動運転の進展に伴う高圧ハーネスの設計や、複数車種展開を可能にするプラットフォーム設計など、最先端技術の開発に携わる機会があります。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
※以下いずれかの経験をお持ちの方
・車載用ワイヤーハーネスや車載電装品(ECU、コネクタ、センサーなど)の経験
・電気系(回路設計、電気設計、評価等)の経験
・機械設計の経験
※部署全体では機械要素の強い搭載設計から、電気要素の強い回路設計まで行っていますが、業務は分担していますし、中途入社される方に機械・電気両方のスキル・経験は求めません。
現社員でも機械設計の経験だけだった方が活躍されている実績もあるなど、未経験の方でもご活躍いただける環境です。
【配属組織について】
大きく車載毎にグループが分かれており、その中で搭載設計と回路設計で役割分担を行いながら各々の業務を推進しています。
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1-1
- 勤務時間
- フレックスタイム制:コアタイム無
(標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
- 休日・休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇
有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
会社概要
- 社名
- ダイハツ工業株式会社
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,470名(2024年4月1日時点)
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 住所
- 5638651 大阪府 池田市ダイハツ町1番1号
ダイハツ工業株式会社のその他募集職種
- データスチュワード
- 【大阪:リモート】車載ディスプレイの搭載設計
- 【大阪:リモート】車体の先行開発および新型車種設計開発
- 【大阪:リモート】自動車外装における樹脂部品設計
- 【大阪:リモート】自動車内装における樹脂部品設計およびトリム設計
- 【大阪:リモート】自動車の開発における外装機能部品の設計/開発
- 【大阪:リモート】自動車に関する車体の先行および機種設計開発
- 【大阪:リモート】自動車における機能部品(シート等)の設計開発
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の防振ゴム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の運動性能技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のブレーキ技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のステアリング技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のサスペンション技術開発・設計
- 【大阪:リモート】機械設計(ステアリングホイール、運転席エアバッグ等)
- 【大阪:リモート】樹脂部品設計エンジニア(インパネ)
- 【大阪:リモート】新型車用のプラットフォーム技術開発・設計
- 【大阪】コネクティッドサービスの企画・内製開発
- 【大阪】品質保証業務(新車開発における品質保証等)
- データサイエンティスト
- データエンジニア
- シニアデータアナリスト(マネジメント)
- クラウド基盤エンジニア
- 【大阪:リモート】コネクティッドプロジェクトの企画立案・推進統括
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における回路設計
- 【大阪】電動パワートレーンのユニットの評価・解析
- データアーキテクト
- 【大阪:リモート】車載性能についての企画開発業務(振動・騒音・空力領域)
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発エンジニア(強度耐久性等)
- 【大阪:リモート】衝突安全分野における車両性能開発エンジニア
- 【大阪:リモート】エンジン性能の制御・適合開発および性能試験
- 【大阪:リモート】BEV向け熱マネジメント性能の企画・開発
- 【大阪】技術系ポジションサーチ(自動車完成車メーカーの開発全般)
- 【大阪】国内外の法務業務全般
- 【大阪:リモート】パワートレーン部品およびユニットの機械設計
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における機械設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用の燃料タンク開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の車両運動制御開発
- 【滋賀】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【滋賀】生産技術(自動車用パワーユニット/加工ラインの工程設計)
- 【滋賀】生産技術(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【滋賀】鋳造部品の生産準備
- 【滋賀】社内SE・DX推進(業務支援ツールの企画・構築)
- 【福岡】社内環境マネジメント推進担当者※久留米
- ADAS制御、シミュレーション開発担当
- 【滋賀】ポジションサーチ/車両ユニットの生産技術
- 【滋賀】生産管理(エンジンミッション)
- 【滋賀】品質管理(エンジン・トランスミッション・HEV)
- シニアデータサイエンティスト(マネジメント職)
- DX戦略立案・運営(マネジメント職・アシスタント職)
- 【滋賀】試作エンジニア(エンジン、HEVユニット)
- 【大阪】プロジェクトマネジメント支援(予算・工数管理)
- 【大阪】次世代車両/新型車用の排気管開発・設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用のエアコンシステム開発・設計
- データアナリスト
- チーフデータオフィサー
- 【大阪:リモート】開発試験施設の管理・運用およびDX推進
- 【大阪:リモート】車両運動性能および制御システムのシミュレーション開発
- 【大阪:リモート】新型車・ユニットにおける原価企画
- 【大阪:リモート】安全運転支援システム/ADASの制御開発および適合評価
- 【大阪:リモート】安全衛生管理者(開発本部)
- 【大阪:リモート】ECUハードウェア設計開発業務
- 【大阪】駆動系システムのNV性能開発・評価
- 【大阪】量産車両に関する品質保証
- 【大阪】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪】試験設備に関する保全および計測機器管理
- 【大阪】市場品質情報の整理・要因解析・設計改善エンジニア
- DXエバンジェリスト
この求人と似た求人情報
-
【大阪】電気・電子設計技術職(経験者)
株式会社メイテックフィルダーズ
大阪府 ※案件により異なる
経験・能力・前給与などを十分考慮の上、決定します
-
【大阪】製造装置の増産(プレイングマネージャー候補)
キーエンスエンジニアリング株式会社
大阪府高槻市桜町1-5
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】回路設計(マイコン周辺)
株式会社ヒップ
大阪府高槻市※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】機構設計・CADオペレーター・筐体設計
株式会社富士テクノソリューションズ
顧客先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】デジタルスチルカメラの開発業務
株式会社メイテック
配属により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】機械設計(メンバー:若手層))
AKKODiSコンサルティング株式会社
プロジェクトにより異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】回路設計(ポテンシャル)
株式会社アテック
案件により異なる(京都・大阪・兵庫を想定)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】機械設計エンジニア
トーテックアメニティ株式会社
顧客先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上同社規定により優遇