- 情報提供元:
ダイハツ工業株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/16 ~2025/09/14
募集要項
- 募集職種
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のサスペンション技術開発・設計
- 仕事内容
- 【職務概要】
運動性能、操縦安定性、乗り心地に拘った、サスペンション開発を行っております。
クルマの動的性能に直結するサスペンション関係の各コンポーネント技術開発・設計をご担当いただきます。
【職務詳細】
サスペンション板金プレス部品(ロアアーム、サスペンションアームなど)の技術開発・設計
・サスペンション鋳物部品(ナックルなど)の技術開発・設計
・サスペンションメンバーの技術開発・設計
【入社後のキャリアパス】
入社後はチームの一員として実績を積み、先行開発段階から量産車開発まで幅広くご担当いただきます。複数のプロジェクトを経験する中で、サスペンション技術を起点にシャシー領域全般に関する知識を深め、最終的には、同社のシャシー領域全体をリードできるスペシャリストとしてキャリアを築いていただけます。
【仕事のやりがい・魅力】
運動性能、操縦安定性、乗り心地を担うプラットフォーム部分を担当するため、ダイレクトに車両運動性能に影響を与えることができます。また、車両の電動化/自動化の拡大に伴い、より高度な技術を追求し、自らが思い描くクルマづくりを体現できる環境があり、主体的に業務に携われます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・CATIA、NX等の3D-CAD使用経験
・機械設計もしくは、部品設計経験
【尚可】
・完成車メーカーもしくはサプライヤーでの設計経験
【部署のミッション】
同社理念「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」に則り、お客様に安心してもらえる魅力ある製品開発を行います。また、お客様・商品起点に拘り、社会貢献につながる技術開発と具現化を目指します。
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1-1
- 勤務時間
- フレックスタイム制:コアタイム無
(標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
- 休日・休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇
有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
会社概要
- 社名
- ダイハツ工業株式会社
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,470名(2024年4月1日時点)
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 住所
- 5638651 大阪府 池田市ダイハツ町1番1号
ダイハツ工業株式会社のその他募集職種
- データスチュワード
- 【大阪:リモート】車載ディスプレイの搭載設計
- 【大阪:リモート】車体の先行開発および新型車種設計開発
- 【大阪:リモート】自動車外装における樹脂部品設計
- 【大阪:リモート】自動車内装における樹脂部品設計およびトリム設計
- 【大阪:リモート】自動車の開発における外装機能部品の設計/開発
- 【大阪:リモート】自動車に関する車体の先行および機種設計開発
- 【大阪:リモート】自動車における機能部品(シート等)の設計開発
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の防振ゴム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の運動性能技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のブレーキ技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のステアリング技術開発・設計
- 【大阪:リモート】機械設計(ステアリングホイール、運転席エアバッグ等)
- 【大阪:リモート】樹脂部品設計エンジニア(インパネ)
- 【大阪:リモート】新型車用のプラットフォーム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】パワートレーン部品およびユニットの機械設計
- 【大阪】コネクティッドサービスの企画・内製開発
- 【大阪】品質保証業務(新車開発における品質保証等)
- データサイエンティスト
- データエンジニア
- シニアデータアナリスト(マネジメント)
- クラウド基盤エンジニア
- 【大阪:リモート】コネクティッドプロジェクトの企画立案・推進統括
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における回路設計
- 【大阪】電動パワートレーンのユニットの評価・解析
- データアーキテクト
- 【大阪:リモート】車載性能についての企画開発業務(振動・騒音・空力領域)
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発エンジニア(強度耐久性等)
- 【大阪:リモート】衝突安全分野における車両性能開発エンジニア
- 【大阪:リモート】エンジン性能の制御・適合開発および性能試験
- 【大阪:リモート】BEV向け熱マネジメント性能の企画・開発
- 【大阪】技術系ポジションサーチ(自動車完成車メーカーの開発全般)
- 【大阪】国内外の法務業務全般
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における機械設計
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】次世代車両/新型車用の燃料タンク開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の車両運動制御開発
- 【滋賀】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【滋賀】生産技術(自動車用パワーユニット/加工ラインの工程設計)
- 【滋賀】生産技術(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【滋賀】鋳造部品の生産準備
- 【滋賀】社内SE・DX推進(業務支援ツールの企画・構築)
- 【福岡】社内環境マネジメント推進担当者※久留米
- ADAS制御、シミュレーション開発担当
- 【滋賀】ポジションサーチ/車両ユニットの生産技術
- 【滋賀】生産管理(エンジンミッション)
- 【滋賀】品質管理(エンジン・トランスミッション・HEV)
- シニアデータサイエンティスト(マネジメント職)
- DX戦略立案・運営(マネジメント職・アシスタント職)
- 【滋賀】試作エンジニア(エンジン、HEVユニット)
- 【大阪】プロジェクトマネジメント支援(予算・工数管理)
- 【大阪】次世代車両/新型車用の排気管開発・設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用のエアコンシステム開発・設計
- データアナリスト
- チーフデータオフィサー
- 【大阪:リモート】開発試験施設の管理・運用およびDX推進
- 【大阪:リモート】車両運動性能および制御システムのシミュレーション開発
- 【大阪:リモート】新型車・ユニットにおける原価企画
- 【大阪:リモート】安全運転支援システム/ADASの制御開発および適合評価
- 【大阪:リモート】安全衛生管理者(開発本部)
- 【大阪:リモート】ECUハードウェア設計開発業務
- 【大阪】駆動系システムのNV性能開発・評価
- 【大阪】量産車両に関する品質保証
- 【大阪】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪】試験設備に関する保全および計測機器管理
- 【大阪】市場品質情報の整理・要因解析・設計改善エンジニア
- DXエバンジェリスト
この求人と似た求人情報
-
【大阪:リモート】システムエンジニア(基幹系業務DX/ERP本部)
株式会社ホープス
※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】プロジェクトリーダー(経理・会計系)※管理職候補
積水ハウス株式会社
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイー...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】経営戦略コンサルタント(司法書士事務所向け)
株式会社船井総合研究所
大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 船井総研大阪本社ビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】工務(工事管理)※経験者
コマニー株式会社
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】法務(マネージャークラス)
株式会社ライフドリンクカンパニー
大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ...
※固定残業代・固定残業時間はスキルに応じて変動
-
【大阪】ソリューション・コンサルタント(通信・キャリア業界)
株式会社野村総合研究所
大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪:リモート】ITコンサルタント
イデア・コンサルティング株式会社
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル7F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】2Dスタッフ
株式会社サボハニ
【近畿】大阪府 大阪市浪速区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇