- 情報提供元:
ダイハツ工業株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/22 ~2025/09/20
募集要項
- 募集職種
- 【大阪:リモート】海外向け車両のオプション部品の設計・開発エンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
自動車アクセサリー(内装、外装、電装部品)の設計・開発業務をご担当いただきます。製品設計から試作、評価、量産化までを一貫しておこない、市場ニーズに応じた新商品開発や既存商品の改良を通じて、多様な部品に携わります。
【職務詳細】
・エアロパーツやオーディオをはじめとしたアクセサリーの内装、外装、電装部品の開発・設計
・海外市場向けの商品企画から製品の設計、試作、評価、量産化までの一連のプロセスを担当
・車両開発チームとの密な連携による、トヨタ自動車現地事業体への技術支援
・市場ニーズに応じた新規商品の開発や既存商品の改善
・各プロジェクトにおいて複数のパーツに関わることで幅広い技術スキルを習得
【部署の役割】
自動車部品メーカーと連携し、グローバル市場向けアクセサリー部品の開発をおこなっています。トヨタ自動車の現地事業体への技術支援や内装・外装・電装チームとの連携を通じて、製品設計・開発を推進しています。少数精鋭のチーム体制で複数プロジェクトを効率的に進行しています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
※下記いずれも必須
・何らかの製品の設計・開発経験
・英会話でのコミュニケーションに抵抗がない方
【尚可】
・産業用部品の設計・開発経験
・CATIA-V5の使用経験(未経験でも研修制度あり)
・海外勤務経験者
【仕事の進め方】
先行開発チーム、内装チーム、外装チーム、電装チーム、海外拠点技術支援チーム、開発評価チームの6つのチームが連携し、プロジェクトを進行します。車両開発チームと密に協力しながら、各チーム間で効率的なスケジュール調整を実施。少人数体制で複数のプロジェクトを担当するため、柔軟かつ迅速な対応が求められる環境です。
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1-1
- 勤務時間
- フレックスタイム制:コアタイム無
(標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
- 休日・休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇
有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
会社概要
- 社名
- ダイハツ工業株式会社
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,577名(2025年4月1日時点)
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 住所
- 5638651 大阪府 池田市ダイハツ町1番1号
ダイハツ工業株式会社のその他募集職種
- 【大阪:リモート】自動車用電動システムの生産技術(工程設計等)
- 【大阪:リモート】車載用リチウムイオン電池の先行開発業務
- 【大阪:リモート】車載メータ等のコックピット電装部品開発
- 【大阪:リモート】車両組立ラインにおける生産技術
- 【大阪:リモート】車両生産ラインの生産技術ポジションサーチ
- DX推進マネージャー
- 【大阪:リモート】車載用電池調達
- DXエバンジェリスト
- シニアデータサイエンティスト(マネジメント職)
- エンジン制御開発(MBD開発)
- DX戦略立案・運営(マネジメント職・アシスタント職)
- 【東京:リモート】駆動系制御設計エンジニア
- データアナリスト
- 【福岡:リモート】エンジン制御アルゴリズム開発
- 【福岡:リモート】パワートレーン試験設備の開発、設計、導入、運用
- 【福岡:リモート】電動系要素部品の設計開発
- クラウド基盤エンジニア
- 【福岡:リモート】自動車開発 ※部分リモート
- 営業企画(法人・ダイハツ販売会社向け)
- 【大阪:リモート】自動車用パワートレーン部品の調達
- 【大阪】次世代電子プラットフォームの開発業務
- 【大阪】生産技術エンジニア(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【大阪】自動車用パワーユニット生産技術エンジニア
- 【大阪】車両生産に関わる生産技術の車両構造への織込みと設備全般
- 全社DX人材育成の戦略立案・運営
- ソフトウェアエンジニア(フロントエンド・バックエンド)
- アプリ開発エンジニア
- 【大阪:リモート】次世代車両のプラットフォームの先行開発
- DXカスタマーサクセス
- 【大阪:リモート】車載性能についての企画開発業務(振動・騒音・空力領域)
- 【大阪:リモート】自動車における機能部品(シート等)の設計開発
- 【大阪】電動パワートレーンのユニットの評価・解析
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における回路設計
- データスチュワード
- データサイエンティスト
- データエンジニア
- シニアデータアナリスト(マネジメント)
- 【大阪:リモート】コネクティッドプロジェクトの企画立案・推進統括
- データアーキテクト
- 【大阪】トランスミッション開発・実験/評価
- 【大阪】プレス金型の調達業務、生産技術
- 【滋賀】生産管理(エンジンミッション)
- 【滋賀】品質管理(エンジン・トランスミッション・HEV)
- 【大阪】市場品質情報の整理・要因解析・設計改善エンジニア
- 【大阪:リモート】駆動系制御設計および実車適合評価(CVT/4WD)
- 【大阪:リモート】機械系ポジションサーチ(車両プラットフォーム開発)
- 【大阪:リモート】材料/特殊工程における監査
- 【大阪:リモート】国内向け純正アクセサリー部品設計・開発
- 【大阪:リモート】エンジン制御アルゴリズムの開発および開発環境の構築
- 【大阪:リモート】アッパーボデーハード制御システムの仕様検討・設計
- 【大阪】車両生産技術に関するポジションサーチ求人
- 【大阪】車両ユニットの生産技術 ※ポジションサーチ
- 【大阪】自社施設の建築設備基本設計および仕様書作成~施工管理
- 【大阪】新型車両の品質造りこみと検査設備の開発・導入
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発におけるCAE解析エンジニア
- 【滋賀】ポジションサーチ/車両ユニットの生産技術
- 【大阪】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪】量産車両に関する品質保証
- 【大阪】駆動系システムのNV性能開発・評価
- 【大阪:リモート】ECUハードウェア設計開発業務
- 【大阪:リモート】安全衛生管理者(開発本部)
- 【大阪:リモート】安全運転支援システム/ADASの制御開発および適合評価
- 【大阪:リモート】新型車・ユニットにおける原価企画
- 【大阪:リモート】車両運動性能および制御システムのシミュレーション開発
- 【大阪:リモート】開発試験施設の管理・運用およびDX推進
- チーフデータオフィサー
- 【大阪】次世代車両/新型車用のエアコンシステム開発・設計
- 【大阪】試験設備に関する保全および計測機器管理
- 【大阪】プロジェクトマネジメント支援(予算・工数管理)
- ADAS制御、シミュレーション開発担当
- 【福岡】社内環境マネジメント推進担当者※久留米
- 【滋賀】社内SE・DX推進(業務支援ツールの企画・構築)
- 【滋賀】鋳造部品の生産準備
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【滋賀】生産技術(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【滋賀】生産技術(自動車用パワーユニット/加工ラインの工程設計)
- 【滋賀】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の車両運動制御開発
- 【滋賀】試作エンジニア(エンジン、HEVユニット)
- 【大阪】次世代車両/新型車用の排気管開発・設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用の燃料タンク開発・設計
- 【大阪:リモート】自動車内装における樹脂部品設計およびトリム設計
- 【大阪:リモート】自動車外装における樹脂部品設計
- 【大阪:リモート】車体の先行開発および新型車種設計開発
- 【大阪:リモート】車載ディスプレイの搭載設計
- 【大阪】コネクティッドサービスの企画・内製開発
- 【大阪】品質保証業務(新車開発における品質保証等)
- 【大阪】国内外の法務業務全般
- 【大阪】技術系ポジションサーチ(自動車完成車メーカーの開発全般)
- 【大阪:リモート】BEV向け熱マネジメント性能の企画・開発
- 【大阪:リモート】エンジン性能の制御・適合開発および性能試験
- 【大阪:リモート】衝突安全分野における車両性能開発エンジニア
- 【大阪:リモート】自動車の開発における外装機能部品の設計/開発
- 【大阪:リモート】自動車に関する車体の先行および機種設計開発
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における機械設計
- 【大阪:リモート】パワートレーン部品およびユニットの機械設計
- 【大阪:リモート】新型車用のプラットフォーム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】樹脂部品設計エンジニア(インパネ)
- 【大阪:リモート】機械設計(ステアリングホイール、運転席エアバッグ等)
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のサスペンション技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のステアリング技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のブレーキ技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の運動性能技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の防振ゴム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発エンジニア(強度耐久性等)
この求人と似た求人情報
-
【大阪】次世代車両/新型車用の排気管開発・設計
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園2丁目1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】次世代車両/新型車用のエアコンシステム開発・設計
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園2丁目1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のサスペンション技術開発・設計
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園2丁目1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪:リモート】MBD開発
パーソルクロステクノロジー株式会社
案件先による
■経験・能力等を考慮の上、同社規定に沿って決定
-
【大阪】設計・開発(物流容器)※ポテンシャル
株式会社テイモー
大阪府大阪市鶴見区今津南3丁目4番10
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】キャリア相談会(機電系経験者向け)
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
配属先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】構造設計(変圧器)
株式会社レバレッジシステムズ
大阪府 ※常駐先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】構造設計
株式会社レバレッジシステムズ
大阪府大阪市淀川区宮原2-11-9白鳳ビル3F
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇