IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

大手小売店の受託サービス(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/07/22 ~2025/09/20

正社員(中途)

環境対策管理 事務スタッフ(総務部)

大手小売店の受託サービス(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
環境対策管理 事務スタッフ(総務部)
仕事内容
【職務概要】
業務拡大およびESG対応強化のため、廃棄物・エネルギー管理・CO2削減に関する人財を確保すべく中途採用を実施いたします。

【ミッション】
■廃棄物及びエネルギー(水光熱費)全般の管理
・廃棄物及びエネルギーのコスト管理及び適正化
・行政対応

【職務詳細】
■エネルギー(水光熱費)についての契約管理
・契約更新、各数値の実績等管理
・省エネ商材の導入折衝(社内外)

【仕事のやりがい・面白さ】
■環境貢献とコスト削減を同時に実現できる業務です。
■改善効果が数値で見えるため、達成感が得られます。

【入社後のキャリアステップ】
■入社後~:OJTを実施し、業務への理解を深めていただきます。
■1年後~:チームリーダー候補 内外の折衝や交渉を行っていただきます。
■2年後~:チームリーダー 後輩への指導育成を行っていただきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■総務または事務経験3年以上
■Excelでのデータ集計・分析
■社内向け文章の作成(稟議書等)
■社内調整や管理業務

【尚可】
■エネルギー管理士
■普通自動車免許(AT限定可)
※郊外店舗へ臨店の際に使用する場合がございます
■エネルギーに関する基礎知識(電気・ガス・燃料等)
■エネルギー管理に関する法令対応
勤務地
【本社】〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-10
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
■確定拠出年金制度■遺児育英年金制度■提携保険会社による団体保険料割引■低用量ピルの会社支援■ライフパートナー[配偶者・内縁者(住民票続柄に妻(未届)夫(未届)の記載がある方)]
休日・休暇
●完全週休二日制(土、日)、祝日/年間休日:120日程度(土日祝の日数に準ずる)●有給休暇、慶弔休暇、半休制度

ご応募はこちらから

大手小売店の受託サービス(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報