- 情報提供元:
ダイハツ工業株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/22 ~2025/09/20
募集要項
- 募集職種
- 【大阪】車両生産技術に関するポジションサーチ求人
- 仕事内容
- 【職務概要】
車両生産技術に関するさまざまな業務のうち、ご経験や希望をふまえて最適なポジションを決定いたします。
【職務詳細】
(1)プレス生技室
主にプレス金型の調達業務を担当しています。SEグループと生準グループは、プレス設備の生産技術として、開発部門から提供される設計図面を基に、実際のプレス工程での実現可能性を評価し、技術的な判断を行います。プレス金型調達は製造プロセスの初期段階であり、自動車の形成において重要な役割を果たします。
(2)車両品質生技室
新型車両の品質を確保するために多岐にわたる業務を担当し、設計段階から量産初期段階までの品質管理を行っています。不具合のない車両品質を目指して、新型車両の図面管理や内外装品質の作りこみを行うために、過去の不具合データを分析して新車種に反映し、800以上の検査項目で総合的な品質評価を実施し、検査工程の設備管理も行います。
(3)ボデー生技室
2005年から始まったSSC(Simple Slim Compact)の考えをもとに同社はゼロベースで仕事を進めることを徹底してきました。この考えは単に設備(ハード面)に留まらず、仕事を進めるすべての側面(ソフト面)に通じるものです。同社は良品を廉価にお客様に提供するためにこれらの考えに基づいてモノ造りに取り組んでいます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】(1)~(3)共通
・何かしらのモノづくりに関するご経験
・コミュニケーション力を活かした業務経験
・モノづくりに興味関心のある方、または経験のある方
・Excel,PowerPointなどの基本的なパソコン操作技能
【尚可】
(1)金型に関する業務経験
(2)メーカーでの設計や品質管理、品質保証のご経験
(3)生産技術に関するご経験
応募段階で希望が明確な場合、下記(1)~(3)に合わせ明記をお願いいたします。
※明確に希望ポジションがない場合は、同社でご経歴を確認したうえで、最もご活躍いただけるグループにて選考を進めてまいります。
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1-1
- 勤務時間
- フレックスタイム制:コアタイム無
(標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
- 休日・休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇
有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
会社概要
- 社名
- ダイハツ工業株式会社
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,577名(2025年4月1日時点)
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 住所
- 5638651 大阪府 池田市ダイハツ町1番1号
ダイハツ工業株式会社のその他募集職種
- 【大阪:リモート】自動車用電動システムの生産技術(工程設計等)
- 【大阪:リモート】車載用リチウムイオン電池の先行開発業務
- 【大阪:リモート】車載メータ等のコックピット電装部品開発
- 【大阪:リモート】車両組立ラインにおける生産技術
- 【大阪:リモート】車両生産ラインの生産技術ポジションサーチ
- DX推進マネージャー
- 【大阪:リモート】車載用電池調達
- DXエバンジェリスト
- シニアデータサイエンティスト(マネジメント職)
- エンジン制御開発(MBD開発)
- DX戦略立案・運営(マネジメント職・アシスタント職)
- 【東京:リモート】駆動系制御設計エンジニア
- データアナリスト
- 【福岡:リモート】エンジン制御アルゴリズム開発
- 【福岡:リモート】パワートレーン試験設備の開発、設計、導入、運用
- 【福岡:リモート】電動系要素部品の設計開発
- クラウド基盤エンジニア
- 【福岡:リモート】自動車開発 ※部分リモート
- 営業企画(法人・ダイハツ販売会社向け)
- 【大阪:リモート】自動車用パワートレーン部品の調達
- 【大阪】次世代電子プラットフォームの開発業務
- 【大阪】生産技術エンジニア(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【大阪】自動車用パワーユニット生産技術エンジニア
- 【大阪】車両生産に関わる生産技術の車両構造への織込みと設備全般
- 全社DX人材育成の戦略立案・運営
- ソフトウェアエンジニア(フロントエンド・バックエンド)
- アプリ開発エンジニア
- 【大阪:リモート】次世代車両のプラットフォームの先行開発
- DXカスタマーサクセス
- 【大阪:リモート】車載性能についての企画開発業務(振動・騒音・空力領域)
- 【大阪:リモート】自動車における機能部品(シート等)の設計開発
- 【大阪】電動パワートレーンのユニットの評価・解析
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における回路設計
- データスチュワード
- データサイエンティスト
- データエンジニア
- シニアデータアナリスト(マネジメント)
- 【大阪:リモート】コネクティッドプロジェクトの企画立案・推進統括
- データアーキテクト
- 【大阪】トランスミッション開発・実験/評価
- 【大阪】プレス金型の調達業務、生産技術
- 【滋賀】生産管理(エンジンミッション)
- 【滋賀】品質管理(エンジン・トランスミッション・HEV)
- 【大阪】市場品質情報の整理・要因解析・設計改善エンジニア
- 【大阪:リモート】駆動系制御設計および実車適合評価(CVT/4WD)
- 【大阪:リモート】海外向け車両のオプション部品の設計・開発エンジニア
- 【大阪:リモート】機械系ポジションサーチ(車両プラットフォーム開発)
- 【大阪:リモート】材料/特殊工程における監査
- 【大阪:リモート】国内向け純正アクセサリー部品設計・開発
- 【大阪:リモート】エンジン制御アルゴリズムの開発および開発環境の構築
- 【大阪:リモート】アッパーボデーハード制御システムの仕様検討・設計
- 【大阪】車両ユニットの生産技術 ※ポジションサーチ
- 【大阪】自社施設の建築設備基本設計および仕様書作成~施工管理
- 【大阪】新型車両の品質造りこみと検査設備の開発・導入
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発におけるCAE解析エンジニア
- 【滋賀】ポジションサーチ/車両ユニットの生産技術
- 【大阪】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪】量産車両に関する品質保証
- 【大阪】駆動系システムのNV性能開発・評価
- 【大阪:リモート】ECUハードウェア設計開発業務
- 【大阪:リモート】安全衛生管理者(開発本部)
- 【大阪:リモート】安全運転支援システム/ADASの制御開発および適合評価
- 【大阪:リモート】新型車・ユニットにおける原価企画
- 【大阪:リモート】車両運動性能および制御システムのシミュレーション開発
- 【大阪:リモート】開発試験施設の管理・運用およびDX推進
- チーフデータオフィサー
- 【大阪】次世代車両/新型車用のエアコンシステム開発・設計
- 【大阪】試験設備に関する保全および計測機器管理
- 【大阪】プロジェクトマネジメント支援(予算・工数管理)
- ADAS制御、シミュレーション開発担当
- 【福岡】社内環境マネジメント推進担当者※久留米
- 【滋賀】社内SE・DX推進(業務支援ツールの企画・構築)
- 【滋賀】鋳造部品の生産準備
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【滋賀】生産技術(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【滋賀】生産技術(自動車用パワーユニット/加工ラインの工程設計)
- 【滋賀】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の車両運動制御開発
- 【滋賀】試作エンジニア(エンジン、HEVユニット)
- 【大阪】次世代車両/新型車用の排気管開発・設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用の燃料タンク開発・設計
- 【大阪:リモート】自動車内装における樹脂部品設計およびトリム設計
- 【大阪:リモート】自動車外装における樹脂部品設計
- 【大阪:リモート】車体の先行開発および新型車種設計開発
- 【大阪:リモート】車載ディスプレイの搭載設計
- 【大阪】コネクティッドサービスの企画・内製開発
- 【大阪】品質保証業務(新車開発における品質保証等)
- 【大阪】国内外の法務業務全般
- 【大阪】技術系ポジションサーチ(自動車完成車メーカーの開発全般)
- 【大阪:リモート】BEV向け熱マネジメント性能の企画・開発
- 【大阪:リモート】エンジン性能の制御・適合開発および性能試験
- 【大阪:リモート】衝突安全分野における車両性能開発エンジニア
- 【大阪:リモート】自動車の開発における外装機能部品の設計/開発
- 【大阪:リモート】自動車に関する車体の先行および機種設計開発
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における機械設計
- 【大阪:リモート】パワートレーン部品およびユニットの機械設計
- 【大阪:リモート】新型車用のプラットフォーム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】樹脂部品設計エンジニア(インパネ)
- 【大阪:リモート】機械設計(ステアリングホイール、運転席エアバッグ等)
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のサスペンション技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のステアリング技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のブレーキ技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の運動性能技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の防振ゴム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発エンジニア(強度耐久性等)
この求人と似た求人情報
-
【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園2丁目1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における機械設計
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園2丁目1-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】調達管理
株式会社湯山製作所
大阪府豊中市上津島1‐2‐12
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】電気電子設計開発職(ポテンシャル)
株式会社アルトナー
プロジェクトにより異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】品質管理補助
日伸工業株式会社
大阪府東大阪市俊徳町5丁目5番29号
その他固定手当/月:35,400円~54,950円
-
【大阪】構想設計
島根自動機株式会社
大阪府守口市南寺方東通5-19-18
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】機械・機構設計
株式会社アソシエ
大阪府
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】機械設計
アルファテクノロジー株式会社
※案件先による
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇