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情報提供元:株式会社ワークポート

コニカミノルタ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/07/25 ~2025/09/23

正社員(中途)

【大阪:リモート】カスタマーサクセス(EdTech事業)

コニカミノルタ株式会社

募集要項

募集職種
【大阪:リモート】カスタマーサクセス(EdTech事業)
仕事内容
【職務概要】
同社の「教育業界向け学習支援サービス」の導入自治体(教育委員会・学校等)に
対し、活用支援・定着促進を行うカスタマーサクセスとして、全国の教育現場を支援していただきます。
加えて、オンボーディング担当メンバー(2名程度)のマネジメントも担当し、
現場からの価値提供と、仕組みづくりの両立をリードしていただくポジションです。

■顧客へのハイタッチ支援
・顧客の課題解決に向けた計画を立案し、ユーザーのチェンジマネジメントを促す
・全国の自治体/学校に訪問し、現場の空気をキャッチアップしながら、対面で支援を実行
・顧客の利用状況の分析と、活用向上に向けた個別支援・改善提案
・導入事例、ガイド、FAQなどの、ユーザー向け支援コンテンツの整備
・顧客満足度の向上と、継続利用率(LTV)最大化に向けた施策立案
・全国の教育委員会・学校への出張訪問による、活用支援の実施
■CS業務設計:オンボーディングプログラムの設計と実行管理
■組織マネジメント
・ロータッチ、オンボーディングに関してはメンバーのマネジメントを行う
・今後の組織構築を、事業責任者とともに設計
■企画・開発・営業との連携
・フィードバックの収集と、開発・PM・営業チームへの連携(VoC活動)
・営業部門との連携による、アップセル・クロスセル機会の創出
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■SaaSカスタマーサクセス、ITコンサルティング、またはシステム導入PMの、
 いずれかの実務経験(3年以上)
■法人顧客との折衝・調整を含む営業、または顧客対応経験(1年以上)
■EdTech・公共教育分野への関心や理解
■顧客現場での対面支援を含むフィールド対応に、柔軟に対応できる方

【尚可】
■教育機関向けの支援経験(ICT支援員・研修・訪問対応など)
■カスタマーサクセス業務のマネジメント経験
■BtoG(自治体・公共機関)向けのビジネス経験
■データ分析に基づいた、顧客課題の抽出と改善提案
勤務地
大阪府高槻市桜町1-2(高槻サイト)
勤務時間
8:30~17:10(所定労働時間:7時間40分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
リモートワーク制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)、副業制度、独身寮、体育館、グラウンド など
休日・休暇
年間休日125日(閏年は126日)、完全週休2日制、年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか

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会社概要

社名
コニカミノルタ株式会社
資本金
375億1900万円
従業員数
単体 4,269名(2024年3月31日現在)連結 40,015名(2024年3月31日現在)
事業内容
■複合機(MFP)、プリンタ、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用医療用計測機器、産業用インクジェットヘッド、テキスタイルプリンタ等の開発・製造・販売並びに関連消耗品、ソリューションサービス等 ■電子材料、照明光源パネル、機能性フィルム、光学デバイス開発
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内2-7-2 JPタワー

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