- 情報提供元:
ダイハツ工業株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/31 ~2025/09/29
募集要項
- 募集職種
- 【大阪:リモート】調達システム開発(PL,PM候補)
- 仕事内容
- 【職務概要】
調達システムの管理運用、更新、改造、刷新、新規導入を担当いただきます。将来的にはチームリーダー・マネージメントも期待します。業務効率化、業務フロー変更、デジタル環境変化、システム老朽化など、様々な背景でシステムの改変が必要になる場合に、これらの条件を整理し、バイヤー等利用者や経理等の関連部署と協議の上、仕様検討、発注、導入までをご担当いただきます。
【職務詳細】
プロジェクト単位で業務を進めます。バイヤーや経理などの関連部署、IT部門、ベンダーなどと連携しながらチームを組んで進めていきます。最初は一つのプロジェクトを担当し、経験を積みながら徐々に範囲を広げていただきます。
システム導入プロジェクトの場合、利用者(バイヤーなど)とシステムベンダーの間に立ち、仕様決めをしたり、進捗管理をおこないます。プロジェクトの規模によって期間は異なりますが、役割自体は大きなプロジェクトでも小さなプロジェクトでも基本的に変わりません。
システム導入プロジェクトにおいては、利用者のニーズを把握し、仕様を決定し、ベンダーとの調整や進捗管理を行う。また、日常的なシステムの維持管理や、業務改善のためのツール(VBA、Python、Power Platformなど)の活用も行います。現在は脱ホスト(サーバー移行)を推進中で、クラウド化(AWS)の検討も進めています。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
■基幹システムの開発経験をお持ちの方
※ご経験をお持ちの方であれば開発規模は問いません。問題ありません。
■PL・PMなどのプロジェクトマネジメントのご経験
【尚可】
■AI、BIツール、VBA、Power Platform 、Python等、市民開発ツールの知識、スキル。
■使用ツール
現在、トヨタ系車両メーカーで利用されている部品単価登録・管理システム(WARP)、資材・設備調達のための独自発注システム、試作部品や個別購入部品の独自発注システムなどを中心に管理運営をしています。WARPはトヨタのシステムをベースにダイハツ用にカスタマイズしたものを利用しています。
また、Microsoft Power Platformなどのツールも活用し始めています。
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1-1
- 勤務時間
- フレックスタイム制:コアタイム無
(標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
- 休日・休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇
有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
会社概要
- 社名
- ダイハツ工業株式会社
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,577名(2025年4月1日時点)
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 住所
- 5638651 大阪府 池田市ダイハツ町1番1号
ダイハツ工業株式会社のその他募集職種
- 【大阪】自動車ディーラーの管理業務全般(全国販売会社の経理パートナー)
- 【大阪】海外向け車両のアフター用(第2純正補給)部品の開発・評価エンジニア
- 【大阪】法人営業(大口法人顧客への提案営業活動)
- 【大阪】ダイハツグループの中古車事業強化企画推進
- 【大阪】コールセンター運営・販売会社顧客対応サポート
- 【大阪】コールセンター管理
- 【大阪】コールセンターのシステム管理・導入検討
- 【大阪】グループ会社(国内販売会社)の内部統制全般
- 【大阪】アフターサービス領域の企画推進
- 【大阪】アフターサービス領域における基盤強化
- 【大阪】アフターサービスに関わるシステム開発業務
- 【大阪】自動車 板金・塗装(BP)の技術指導スタッフ
- 【大阪:リモート】環境法令、工場設備知識に基づく環境監査、教育担当
- 【大阪】販売会社へのサービス技術の支援業務
- 【大阪:リモート】海外事業体管理・地域戦略(インドネシア)担当
- 【大阪:リモート】映像(実写・CG)企画・制作・編集
- 【大阪:リモート】工場DX推進エンジニア
- 【大阪:リモート】国内外の市場調査・予測(インドネシア、マレーシア、中南米)
- 【大阪:リモート】原価管理/収益管理
- 【大阪:リモート】制度企画・人的資本関連・労務管理などの施策推進リーダー
- 【大阪:リモート】人事職ポジションサーチ
- 【大阪:リモート】プロダクトデザイナー
- DX戦略立案・運営(マネジメント職・アシスタント職)
- 【大阪:リモート】デジタル企画開発業務(国内販売会社向けシステム)
- 【大阪:リモート】DX推進マネージャー*マネジメント職
- 【大阪:リモート】PDM/PLMシステムの企画・導入・運用
- 【大阪:リモート】アプリ開発エンジニア
- 【大阪:リモート】クラウド基盤エンジニア
- 【大阪:リモート】DX戦略立案・運営*マネジメント職・アシスタント職
- 【大阪:リモート】DXカスタマーサクセス
- 【大阪:リモート】DXエバンジェリスト
- 【大阪:リモート】CAE・MBD活用環境の業務改善推進/IT資産管理
- 【大阪】試験設備のDX推進・IoTエンジニア(企画・実装)
- 【大阪】灯火器、視界系に係る認証試験エンジニア
- 【大阪】完成車両の物流業務
- 【大阪:リモート】シニアデータアナリスト*マネジメント職
- 【大阪:リモート】シニアデータサイエンティスト*マネジメント職
- 【大阪:リモート】社内SE(生産物流システム)
- 【大阪:リモート】設計管理業務(技術情報のシステム利用運用の企画・改善・提案)
- 【大阪:リモート】社内SE(情報セキュリティ領域)
- 【大阪:リモート】全社DX人材育成の戦略立案・運営
- 【大阪:リモート】データスチュワード
- 【大阪:リモート】データサイエンティスト
- 【大阪:リモート】データエンジニア
- 【大阪:リモート】データアーキテクト
- 【大阪:リモート】データアナリスト
- 【大阪:リモート】チーフデータオフィサー*マネジメント職
- 【大阪:リモート】ソフトウェアエンジニア(フロントエンド・バックエンド)
- 【大阪:リモート】燃費・電費/排ガスに係る認証試験エンジニア
- 【大阪:リモート】法規認証業務のシステム構築、支援
- 【大阪】衝突安全に係る認証試験エンジニア
- 【大阪】自動運転に係る認証試験エンジニア
- クラウド基盤エンジニア
- 【大阪:リモート】物流企画・改善(サプライチェーン最適化)
- 【大阪:リモート】生産用部品の海外物流業務(輸出入業務の企画、生産準備、運用管理)
- 【大阪:リモート】社内SE(ITインフラの企画立案、実装と運用)
- 【大阪:リモート】社内SE(コーポレート部門における基幹システム開発)
- 【大阪:リモート】社内SE(技術部門向けシステム開発/保守)
- 【大阪:リモート】調達システム開発(PL,PM候補)
- 【大阪:リモート】社内SE(第二新卒/ポテンシャル採用)
- DX推進マネージャー
- 【大阪:リモート】CSSUに関わる認証試験エンジニア
- 【大阪】環境測定、分析・評価エンジニア(大気・水質・作業環境)
- 【滋賀】自動車ボデースポット溶接における製造技術
- 【滋賀】生産技術(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【福岡:リモート】自動車開発 ※部分リモート
- 【滋賀】生産技術・設備(自動車プレス)
- 【滋賀】生産技術(自動車ボデースポット溶接)
- 【滋賀】安全衛生(防災管理)※リーダー候補
- 【滋賀】安全衛生(防災管理)※スタッフ
- 【滋賀】施設管理(建築/設備/インフラ/道路/土木)
- 【滋賀】ポジションサーチ(技術系/自動車完成車メーカーの開発全般)
- 【滋賀】DX推進(試験設備/IoTエンジニア)
- 【滋賀】DX推進(自動車製造工場)
- 【滋賀】DX推進(ユニット工場に関する製造技術)
- 【滋賀】DX推進エンジニア(工場)
- 【滋賀】生産管理/技術(バンパー等)
- 【滋賀】社内環境マネジメント推進
- 【滋賀】認証試験エンジニア(衝突安全)
- 【滋賀】車両評価試験設備の導入・保守
- 【滋賀】認証試験エンジニア(自動運転)
- 【滋賀】認証試験エンジニア(灯火器、視界系)
- 【滋賀】試験設備に関する保全および計測器管理※リーダー候補
- 【滋賀】試験設備に関する保全および計測器管理
- 【滋賀】生産技術(自動車用電動システム)
- 【滋賀】評価(車両性能)
- 【滋賀】社内環境マネジメント推進担当(滋賀工場)
- 【滋賀】社内環境マネジメント推進※リーダー候補
- 【大阪】自動車用パワートレーン(電動)部品の調達
- 【大阪:リモート】自動車機能部品の調達
- 【大阪:リモート】自動車用ボデー部品の調達
- 【大阪:リモート】自動車用電動システムの生産技術(工程設計等)
- 【大阪:リモート】車両生産ラインの生産技術ポジションサーチ
- 【大阪:リモート】車両組立ラインにおける生産技術
- 【大阪:リモート】車載メータ等のコックピット電装部品開発
- 【大阪:リモート】車載用リチウムイオン電池の先行開発業務
- 【大阪:リモート】車載用電池調達
- シニアデータサイエンティスト(マネジメント職)
- DXエバンジェリスト
- 【東京:リモート】駆動系制御設計エンジニア
- エンジン制御開発(MBD開発)
- 【福岡:リモート】電動系要素部品の設計開発
- 【福岡:リモート】パワートレーン試験設備の開発、設計、導入、運用
- 【福岡:リモート】エンジン制御アルゴリズム開発
- データアナリスト
- 営業企画(法人・ダイハツ販売会社向け)
- 【大阪】次世代電子プラットフォームの開発業務
- 【大阪】生産技術エンジニア(ユニットの工程設計・工法開発・ライン構築)
- 【大阪】自動車用パワーユニット生産技術エンジニア
- 【大阪】車両生産に関わる生産技術の車両構造への織込みと設備全般
- 【大阪:リモート】次世代車両のプラットフォームの先行開発
- 【大阪:リモート】自動車用パワートレーン部品の調達
- アプリ開発エンジニア
- ソフトウェアエンジニア(フロントエンド・バックエンド)
- 全社DX人材育成の戦略立案・運営
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】次世代車両/新型車用の燃料タンク開発・設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用の排気管開発・設計
- 【大阪】次世代車両/新型車用のエアコンシステム開発・設計
- チーフデータオフィサー
- 【大阪:リモート】車両運動性能および制御システムのシミュレーション開発
- 【大阪:リモート】開発試験施設の管理・運用およびDX推進
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における機械設計
- 【大阪:リモート】パワートレーン部品およびユニットの機械設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の防振ゴム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の運動性能技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のブレーキ技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のステアリング技術開発・設計
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用のサスペンション技術開発・設計
- 【大阪:リモート】機械設計(ステアリングホイール、運転席エアバッグ等)
- 【大阪:リモート】樹脂部品設計エンジニア(インパネ)
- 【大阪:リモート】新型車用のプラットフォーム技術開発・設計
- 【大阪:リモート】新型車・ユニットにおける原価企画
- 【大阪:リモート】安全運転支援システム/ADASの制御開発および適合評価
- 【大阪:リモート】安全衛生管理者(開発本部)
- ADAS制御、シミュレーション開発担当
- 【福岡】社内環境マネジメント推進担当者※久留米
- 【滋賀】社内SE・DX推進(業務支援ツールの企画・構築)
- 【滋賀】鋳造部品の生産準備
- 【福岡】先行開発※排ガス処理システム開発、カーボンニュートラル用燃料の改質触媒
- 【福岡】電動パワートレーンの先行開発
- 【滋賀】生産技術(自動車用パワーユニット/加工ラインの工程設計)
- 【滋賀】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪:リモート】次世代車両/新型車用の車両運動制御開発
- 【滋賀】試作エンジニア(エンジン、HEVユニット)
- 【大阪】プロジェクトマネジメント支援(予算・工数管理)
- 【大阪】市場品質情報の整理・要因解析・設計改善エンジニア
- 【大阪】試験設備に関する保全および計測機器管理
- 【大阪】車両実験・評価エンジニア(安全運転支援・EMC法規対応)
- 【大阪】量産車両に関する品質保証
- 【大阪】駆動系システムのNV性能開発・評価
- 【大阪:リモート】ECUハードウェア設計開発業務
- 【滋賀】ポジションサーチ/車両ユニットの生産技術
- 【大阪:リモート】自動車における機能部品(シート等)の設計開発
- 【大阪:リモート】自動車に関する車体の先行および機種設計開発
- データサイエンティスト
- データスチュワード
- DXカスタマーサクセス
- 【大阪】トランスミッション開発・実験/評価
- 【大阪】プレス金型の調達業務、生産技術
- 【大阪】新型車両の品質造りこみと検査設備の開発・導入
- 【大阪】車両ユニットの生産技術 ※ポジションサーチ
- 【大阪】車両生産技術に関するポジションサーチ求人
- 【大阪:リモート】アッパーボデーハード制御システムの仕様検討・設計
- 【大阪:リモート】エンジン制御アルゴリズムの開発および開発環境の構築
- 【大阪:リモート】国内向け純正アクセサリー部品設計・開発
- 【大阪】自社施設の建築設備基本設計および仕様書作成~施工管理
- 【大阪:リモート】材料/特殊工程における監査
- 【大阪:リモート】機械系ポジションサーチ(車両プラットフォーム開発)
- 【大阪:リモート】海外向け車両のオプション部品の設計・開発エンジニア
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発におけるCAE解析エンジニア
- 【大阪:リモート】駆動系制御設計および実車適合評価(CVT/4WD)
- データエンジニア
- シニアデータアナリスト(マネジメント)
- 【大阪:リモート】コネクティッドプロジェクトの企画立案・推進統括
- 【大阪:リモート】自動車の開発における外装機能部品の設計/開発
- 【大阪:リモート】自動車内装における樹脂部品設計およびトリム設計
- 【大阪:リモート】自動車外装における樹脂部品設計
- 【大阪:リモート】車体の先行開発および新型車種設計開発
- 【大阪:リモート】車載ディスプレイの搭載設計
- 【大阪】コネクティッドサービスの企画・内製開発
- 【大阪】品質保証業務(新車開発における品質保証等)
- 【大阪】国内外の法務業務全般
- 【大阪】技術系ポジションサーチ(自動車完成車メーカーの開発全般)
- 【大阪:リモート】BEV向け熱マネジメント性能の企画・開発
- 【大阪:リモート】エンジン性能の制御・適合開発および性能試験
- 【大阪:リモート】衝突安全分野における車両性能開発エンジニア
- 【大阪:リモート】車両信頼性開発エンジニア(強度耐久性等)
- 【大阪:リモート】車載性能についての企画開発業務(振動・騒音・空力領域)
- データアーキテクト
- 【大阪】電動パワートレーンのユニットの評価・解析
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット開発における回路設計
- 【滋賀】品質管理(エンジン・トランスミッション・HEV)
この求人と似た求人情報
-
メガクラウド(AWS・Azure・GCP)を用いた企業向けシステムインテグレーションエンジニア
NTT西日本株式会社
■大阪・福岡・金沢・名古屋・広島・愛媛で募集しています。 ■...
■想定年収:731万円~(残業手当20時間/月+賞与年2回含...
-
【ITエンジニア】フルリモート/前職給与保証/独自制度充実/年間休日120日以上
株式会社 CIN GROUP
★リモート7割&フルリモート案件あり ★取引先1000社!希...
【月収】28万円~50万円 ※給与は経験・スキルなどを考慮...
-
ITエンジニア(育成枠あり)|全国拠点あり|地元で働く|リモート可| 受託&自社サービスあり|賞与年2回
Sテクノロジー株式会社
【8割がリモートワーク!フルリモート案件も豊富】 秋葉原オ...
【前職給与保証】 月給25万円~75万円+賞与年2回+各種手...
-
【大阪:リモート】システム開発エンジニア(PL・PM候補)
株式会社シーエーシー
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目25番7号 江戸堀ヤタニビル ...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪:リモート】自社プロダクト開発(R&D)
株式会社AGEST
大阪府大阪市中央区南本町2-6-12 サンマリオンタワー 2...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】テクニカルリード インフラエンジニア[Sansan]
Sansan株式会社
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島...
・経験、能力等に応じて個別に決定します。
-
【大阪】SE・PG職
有限会社ジェイズシステムズ
大阪府 大阪市中央区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【大阪】システムエンジニア、プログラマー
株式会社GSI
【近畿】大阪府 (配属先は適正と採用状況に応じて決定)
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇