IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

クリエーションライン株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/08/05 ~2025/10/04

正社員(中途)

【リモート】カスタマーサクセスエンジニア (テクニカルサポート)

クリエーションライン株式会社

  • 服装自由

募集要項

募集職種
【リモート】カスタマーサクセスエンジニア (テクニカルサポート)
仕事内容
【職務概要】
同社は、カスタマーサクセスミーティングを通じて顧客の成功に寄り添い、長期的な信頼関係の構築を目指しています。Solution Engineering & Innovation CoEでは、MongoDB、GitLab、Docker、Kubernetes、Neo4jなどの先進的な技術製品を取り扱い、これらに関する高度な技術サポートを行います。

【職務詳細】
新たな技術領域や製品・サービスについても積極的にリサーチを行い、取り扱いの可能性を検討。社内のイネーブルメントチームとして、顧客や社内開発チームへの技術支援やナレッジ共有を推進していただきます。プラットフォームエンジニアリングの導入支援にも関わることがあり、顧客の技術基盤整備をサポートする機会もあります。

さらに、社内外に向けた技術情報の発信や、海外ベンダーとの英語による問い合わせ対応・ミーティングなど、グローバルな視点での活動も担っていただきます。技術を通じて顧客の成功に貢献したい方、新しいテクノロジーを学び続ける意欲のある方をお待ちしています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・パブリッククラウド(AWS・GCP・Azure)に関する基本的な知識
・顧客支援のご経験
・カスタマーサクセスエンジニアとしての実務経験(5年以上)
・サーバーやミドルウェアの運用・利用経験
・海外ベンダーと英語でコミュニケーションを取ることに抵抗がないこと(翻訳ツールの使用可)

【このような方にご活躍いただけるポジションです】
・デバッグや技術的な課題解決が好きなエンジニアの方
・仕様に疑問があれば、自ら手を動かして確認したくなるタイプの方
・顧客との直接的なコミュニケーションをいとわず、価値提供にコミットした支援をしたいと考えている方
・指示を待つのではなく、チームと連携しながら自律的に行動できる方
・同社のカルチャーである「HRT+Joy(謙虚・尊敬・信頼+喜び)」に共感できる方
勤務地
東京都千代田区神田佐久間町3-6 ※基本フルリモート
勤務時間
10:00~19:00(フルフレックス、勤務時間は参画するプロジェクトにより応相談)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
リモートワーク手当、資格取得報奨金制度、産業医制度、書籍購入費支給、ボランティア活動支援手当、副業可、服装自由、技術研修、人材教育支援
休日・休暇
【年間休日120日以上】完全週休2日制、有給休暇(入社日に10日付与)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
クリエーションライン株式会社
資本金
3億7,114万4,000(資本準備金を含む)円
従業員数
85名
事業内容
クラウド基盤のインテグレーション&コンサルティング
クラウドソリューション提供/クラウドに関連するOSS調査・開発・サポート
住所
1010025   東京都 千代田区神田佐久間町3-6

ご応募はこちらから

クリエーションライン株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報