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情報提供元:株式会社ワークポート

東証プライムの事務機器メーカー(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/08/06 ~2025/10/05

正社員(中途)

M&A企画・推進担当

東証プライムの事務機器メーカー(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
M&A企画・推進担当
仕事内容
【職務概要】
同社の経営戦略、各事業の事業戦略を踏まえて、M&A担当部長の配下で、国内外のM&A・投資案件の企画・推進業務に取り組んでいただきます。

【職務詳細】
・国内外の買収案件、売却案件の検討に関するプロジェクトマネジメント補佐
・各種初期的なデューディリジェンス、企業価値評価(案件に応じて、適宜、社内専門家を起用し、そのマネジメントも行っていただきます)
・M&A関連の契約交渉の支援・参画
・社内会議体の運営、投資提案・分析にかかわるドキュメンテーション(Excel 財務分析資料、Powerpoint資料作成)

【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】
・事業ポートフォリオ変革を実行する段階であることから、戦略検討、様々なタイプの戦略的案件に関わることのできる非常にやりがいのある仕事です。事業部と連携して業務を遂行することが多いため、事業戦略にも触れながら、将来的には事業部で経営企画、マネジメントに携っていただく可能性もあります。
・キャリアの幅を広げていただくため、コーポレートの経営企画部における、経営戦略策定、経営分析、ガバナンス関連業務、新規事業の開発等様々な経営企画関連業務について、本人のキャリアの方向性をお聞きしながら、M&A検討・推進の担当を主業務としながら、兼任いただくアサインメント検討も可能です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・M&Aの実務経験
(事業会社におけるM&Aプロジェクト検討・提案・推進経験を3年以上持つ方または、投資銀行、FAS、その他コンサルティングファームにおいてM&A戦略提案・実行支援業務経験を有する方)
・ビジネスレベルの英語スキル
・事業部、経理、法務、人事など様々な専門機能とコミュニケーションを密にとりながらプロジェクトを検討・推進できるコミュニケーション力を有すること

【尚可】
・投資銀行、FASその他コンサル企業において、企業価値評価の実務経験
・財務モデリングの実務スキル(Excel)
・会計・税務の知識、M&Aに関する契約レビューの経験
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 15F
勤務時間
9:15~17:40 ※フレックスタイム制、裁量労働制、交替制勤務については別途設定
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度、副業制度、独身寮、体育館、グラウンド、裁量労働手当・外勤手当・次世代育成手当、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)など
休日・休暇
年間休日125日、完全週休2日制、年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか

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