IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

バーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメント企業(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/09/01 ~2025/10/31

正社員(中途)

【東京:リモート】ユーザーセーフティ推進担当

バーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメント企業(社名非公開求人)

  • 転勤なし
  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】ユーザーセーフティ推進担当
仕事内容
【職務概要】
ライブ配信アプリの Community & Serviceチーム において、Trust & Safety(T&S)およびカスタマーサポート領域をリードし、ユーザーに対し誠実な対応を行ない、安心・安全な利用環境を提供する業務を担います。
ライブ配信アプリユーザーが「安心・安全」に楽しめる環境をつくり、保ち、継続的に改善すること。カスタマーサポート(CS)/通報対応の“現場運用を持つ社員”と連携し、全体方針策定・エスカレーション対応・AI導入による生産性/品質向上を推進します。

【職務詳細】
■カスタマーサポート対応
・全体方針やエスカレーション案件への対応
・AI導入・運用の推進により、応対品質やコスト改善を実現
■Trust & Safety
・配信中の発言、視聴者コメント、フィード・プロフィール等、アプリ内コンテンツへの通報案件に対する調査・エスカレーション対応
・悪質ユーザーの早期発見・対処、プラットフォームの安全性向上
・安全施策の立案・推進(ユーザー向け啓蒙活動やガイドライン整備)
・AI導入・運用の推進により、応対品質やコスト改善を実現
■その他業務
・オペレーション業務のサポート・改善提案
・社内外の関係者と連携した業務フロー構築、改善プロジェクトの推進
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】以下いずれかの実務経験(目安3年以上)
●Trust & Safety(モデレーション/コンテンツポリシー運用/インシデントレスポンス)●カスタマーサポート/オペレーション設計(BPOマネジメント、KPI運用、ナレッジ整備等)●エスカレーション起点の論点整理、関係者調整、意思決定のドライブ経験●日本語での高い文章/ドキュメンテーション力(ポリシー、ガイドライン、FAQ、インシデントレポート等)

【尚可】
●ライブ配信/UGC/コミュニティサービスでのT&SまたはCS経験●法務/規約/ガイドライン策定・改定への関与経験●重大インシデントのポストモーテム(再発防止策の策定~完遂)運用経験●Zendesk/Salesforce Service Cloud/Looker/BigQuery/Jira/Notion 等の実務経験●データを用いた仮説検証・改善提案(ダッシュボード活用、SQL/スプレッドシート等での集計/分析のいずれか)●生成AI/モデレーションAPI等の新技術をキャッチアップし、業務プロセスに実装/改善した経験、または強い意欲
勤務地
東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー 
勤務時間
9時30分~18時30分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給、オフィスコンビニ/ウォーターサーバー設置、ご希望のPC貸与(Mac/Windows)、付属機器等の貸与、入社時健診/定期健診等の費用負担、企業型確定拠出年金制度、19時以降オフィスでのソフトドリンク・アルコール提供/時短・時差出勤制度/チームビルディング支援制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、ファミリー休暇、リフレッシュ休暇等

ご応募はこちらから

バーチャルYouTuberに特化したライブエンターテインメント企業(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報