IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社SmartHRの求人情報

掲載期間:
2025/08/18 ~2025/10/17

正社員(中途)

経理(連結・M&A担当)

株式会社SmartHR

募集要項

募集職種
経理(連結・M&A担当)
仕事内容
【職務概要】
同グループ連結の観点で俯瞰した立場から財務数値をとりまとめ、新たにグループジョインする会社に対してグループ会計の方針を統一していくポジションとなります。
新規のビジネスに対する適切な会計処理の判断や監査法人との折衝も行い、会社を代表して財務数値を取り扱うお仕事をしていただきます。
また、今後増加していくことが予想されるM&Aに対する財務税務のデューデリジェンス、経理業務のPMIといった業務をコントロールしていくことも想定しています。

【職務詳細】
・連結システム(MFクラウド連結会計)を用いた連結決算対応
・開示資料作成
・監査法人対応
・上場審査対応
・年次/四半期/月次決算業務
・伝票起票、債権債務管理、支払等
・財務/税務デューデリジェンス
・経理業務のPMI
・その他上記に付随する業務
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・上場企業、もしくは上場準備会社での経理実務経験(3年以上)
・連結決算及び開示資料作成経験(2年以上)もしくは監査法人における会計監査の実務経験(3年以上)
・監査法人の対応経験

【尚可】
・公認会計士資格、もしくは公認会計士短答式試験合格・科目合格者、US CPA保持者
・税理士資格、もしくは税理士試験科目合格者
・M&Aに関わる業務経験
・インターネットサービス業界での就業経験
・スタートアップ企業での業務経験
勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)
想定給与
※想定月額には、みなし深夜手当(8時間相当:3,848円)を含む
待遇・福利厚生
通勤手当(月上限3万円/出社日分を支給)、育児環境整備補助(10万円支給)、オフィスコンビニ、勉強会支援制度、資格保持費用負担、予防接種費用負担(家族もOK)、1Password付与、フリーアルコール(毎日18時~)、部活制度
休日・休暇
完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に15日の有給休暇を付与)、出生準備休暇(男女とも5日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社SmartHR
資本金
1億円
従業員数
1196名(2024年6月時点)
事業内容
■クラウド型労務管理サービスの企画・開発・運営・販売
住所
1066217   東京都 港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー17F

ご応募はこちらから

株式会社SmartHRのその他募集職種

この求人と似た求人情報