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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社クラレの求人情報

掲載期間:
2025/08/29 ~2025/10/28

正社員(中途)

【東京:リモート】経理(連結決算担当者)

株式会社クラレ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理(連結決算担当者)
仕事内容
【職務概要】
連結決算実務の責任者としてチームを率いながら、以下の業務を担当いただきます。
・連結決算業務(海外グループ会社経理とのコミュニケーション、連結パッケージ確認、連結精算表および関連資料作成)
・開示書類作成業務(決算短信、半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類、英文財務諸表作成)

【職務詳細】
入社後まずは現実務責任者とともに一定期間、連結決算/開示作成の取り纏めを行っていただきます。国内外グループ会社や社内関連部門と連携し、業務全体を円滑に推進していただくとともに、部下のマネジメントや育成にも注力していただきます。

【業務のやりがい】
海外売上比率約80%とグローバルに事業展開しており、グループ全体の連結/開示をトラブルなくまとめあげることはチャレンジングではありますがやりがいがあります。様々な会計論点への対応やグローバル化の進展に伴う課題への対応は、あるべき経理処理を自ら考え、解決していくことにやりがいを感じられる仕事です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・上場会社での連結決算・開示業務経験、連結決算システム使用経験
・英語能力初級以上(目安 TOEICスコア600以上)

【尚可】
・グローバルメーカー勤務経験
・ビジネスレベルの英語力
・部署のマネジメント、後輩育成経験
勤務地
東京都千代田区大手町2丁目6‐4 常盤橋タワー 
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
※標準労働時間帯/9:00~17:45(実働:7時間45分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当/在宅勤務手当/勤務手当(東京勤務に対して)/単身赴任手当/住宅支援手当※支給要件あり/持株会制度/福祉会制度/財形貯蓄制度/独身寮(個室)/カフェテリアプラン/退職一時金/確定給付企業年金/企業型確定拠出年金/育児休職・介護休職制度/在宅勤務制度(12日/月 上限)
休日・休暇
年間休日120~122日/完全週休二日制(土日)祝/年末年始等/年次有給休暇(初年度初日から15日※入社月により4~15日、最大20日付与)/慶弔休暇/裁判員などの公務休暇等/時効にかかる年次有給休暇の私傷病・ボランティア等用への積立休暇制度

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会社概要

社名
株式会社クラレ
資本金
890億円
従業員数
4,569名(単体)
事業内容
■化成品・樹脂、繊維、機能材料・メディカル関連製品などの開発、製造、販売
住所
1000004   東京都 千代田区大手町1-1-3 大手センタービル

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