IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社シンクロ・フードの求人情報

掲載期間:
2025/09/02 ~2025/11/01

正社員(中途)

【東京:リモート】内部統制担当

株式会社シンクロ・フード

募集要項

募集職種
【東京:リモート】内部統制担当
仕事内容
【職務概要】
ご入社後は、ご経験やスキルに応じて以下の業務からお任せします。
将来的には、内部統制業務全般を主体的にリードしていただくことを期待しています。

【職務詳細】
■内部統制(J-SOX)の推進
・計画: 評価範囲の選定、年間評価計画の策定
・実行: 業務プロセスおよびIT全般統制の評価(ウォークスルー、運用テスト)
・報告: 不備事項の識別と改善策の提案、内部統制報告書の作成、経営陣へのレポーティング

■IT統制・情報セキュリティ体制の強化
・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用、維持審査対応
・IT資産管理、アクセス権の統制、システム変更管理に関するプロセスの評価・改善
・情報セキュリティ関連規程の策定・見直し

■事業成長を支えるガバナンス体制の構築・連携
・監査対応: 内部監査の計画・実施、監査法人との折衝
・体制構築: 全社的な業務プロセスの改善、新規事業やM&Aに伴う統制プロセスの設計・導入
・経営連携: 監査役会への出席、重要会議資料の事前チェック 等
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・事業会社における内部統制の実務経験 2年以上
 ※入社までに2年相当の経験となる方
・主体的に業務プロセスを改善し、新しい仕組みを構築したご経験

【尚可】
・連結ベースでの内部統制(J-SOX)実務経験
・開示業務(有価証券報告書など)に関する知識・経験
・IT統制、情報セキュリティに関する実務経験(ISMS運用および維持審査対応など)
勤務地
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン3F
※週2~3日可能 
勤務時間
フレックスタイム制度(コアタイム/11:00~16:00)
標準労働時間:8時間
想定給与
■スキル・経験を考慮して決定します
待遇・福利厚生
交通費全額支給(上限月4万円)、全社総会、ウェルカムランチ、社内サークル制度、育児時短制度(小学校卒業まで)、次世代研修(オリジナル階層別研修)、人材開発会議(キャリア形成支援)、書籍購入支援(年上限3万円)、転勤サポートなど
休日・休暇
年間休日127日、完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(1時間単位の取得も可・入社半年後10日付)、入社初日に「ウェルカム休暇」5日付与、慶弔休暇(慶事休暇最大5日(配偶者の出産/子供の結婚でも2日付与)・弔事休暇最大10日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社シンクロ・フード
資本金
5億3,505万円
従業員数
135名
事業内容
■飲食店出店開業・運営支援、及び関連業者とのマッチング支援 ■自社媒体の運営
住所
1500013   東京都 渋谷区恵比寿1-21-8 セラ51ビル7階

ご応募はこちらから

株式会社シンクロ・フードのその他募集職種

この求人と似た求人情報