IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社日立ソリューションズの求人情報

掲載期間:
2025/09/05 ~2025/11/04

正社員(中途)

人事(労政・勤労担当)

株式会社日立ソリューションズ

募集要項

募集職種
人事(労政・勤労担当)
仕事内容
【職務概要】
「新常態での新しい働き方」を柱とした先進の人財施策を推進しており、この企画立案・実務推進のリーダーを担当していただきます。

【職務詳細】
1.担当業務/ポジション
日立グループの戦略実現に向け、人事制度・規則の企画運用や基盤設計を担い、事業戦略の策定・課題解決に従事。

2.具体的業務
・労組対応、コンプラ対策、勤務管理、エンゲージメント施策
・ジョブ型人財マネジメントへの転換施策
・働き方改革ソリューションやHRテック推進
・成長に応じたチームリーダー業務

3.得られる経験・スキル
・労務・人事の基礎知識
・チームマネジメント経験
・企画立案・運用による実効性ある施策推進経験
・経営層や各部署との折衝・コミュニケーション経験
・海外グループ会社との連携経験
・AI等を活用したHRデータ利活用スキル
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
※主任・サブリーダークラス

【必須】
■人事、労務、総務に関する業務経験(できれば3年以上)
(課題分析、企画立案、制度設計、運用の経験があれば尚可)
■対人コミュニケーション力をお持ちで事務処理能力をお持ちの方
■同社事業への興味や貢献したい想いがある方
※業務経験が短い場合でも、下位2点の方はご応募を歓迎します。

【歓迎】
・MS-Officeを活用したデータ分析、資料作成経験
・チームマネジメント経験のある方(少数でも可)
勤務地
東京都品川区東品川4-12-7 日立ソリューションズタワー 
勤務時間
9:00~17:30
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
住宅手当、子ども・介護等支援手当、通勤手当、企業年金、社宅制度、カフェテリアプランなど
休日・休暇
年間休日126日、完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、リフレッシュ休暇、ライフサポート休暇、配偶者海外転勤休暇、育児休暇、介護休暇など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社日立ソリューションズ
資本金
200億円
従業員数
5,079名(単独)14,818名(連結)2024年9月30日現在
事業内容
・ソフトウェア・サービス事業
・情報処理機器販売事業
住所
1400002   東京都 品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)

ご応募はこちらから

株式会社日立ソリューションズのその他募集職種

この求人と似た求人情報