IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 の求人情報

掲載期間:
2025/09/16 ~2025/11/15

正社員(中途)

【東京:リモート】HRBP

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】HRBP
仕事内容
【職務概要】
事業の成長を、人と組織の両面から支えるHRBPとしてご活躍いただける方を募集します。
【職務詳細】
同社のHRBPは2024年度に新設されたばかりの組織です。
「事業戦略と人事戦略をつなぎ、人と組織の成長と変革を支える」というビジョンのもと、経営層や事業部門から信頼されるパートナーとしての地位を確立するため、HRBP基盤の構築と各事業の課題解決に注力しています。
担当事業のHRBPとしては、主に以下の業務を担っていただきます。
・事業計画の達成に向けた中長期的な人材戦略の策定支援と推進
・人材育成、組織開発、カルチャー醸成などに関する課題抽出と解決策の提案および実行支援
・マネジメント層との密接な連携による現場課題の把握と解決に向けた支援
・CoE(Center of Excellence)と連携し、各種人事施策の浸透・定着を図るとともに、現場の声をフィードバックし改善提案を行う等

立ち上げ期の組織のため、自発的に課題を発見し、柔軟かつ主体的に行動できる方を歓迎します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・HRBPとしての実務経験(3年以上)
・事業部門や経営層と連携しながら業務推進した経験
・労務管理や採用、評価制度に関する基本的な知識
【尚可】
・組織開発や人材育成の企画
・運営経験・労働関連法規に関する知識や対応経験
勤務地
東京都港区港南1-7-1
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間45分)※ポジションにより、裁量労働制を適用する場合あり。
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
社員持株会制度・財形貯蓄制度・ソニーグループ保険・入社に伴う転居費用の補助(条件あり)・ご自宅の通信費負担(条件あり)・Udemy受講し放題・ベネフィットステーション・カフェテリアプラン制度・ソニー製品バーゲン、両立支援制度
休日・休暇
年間所定休日125日~126日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、フレックスホリデー(長期休暇)制度あり、年次有給休暇(初年度6~17日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
資本金
7,969百万円
従業員数
893名
事業内容
通信事業、IoT事業、AI事業、ソリューションサービス事業
住所
1416010   東京都 東京都品川区大崎2-1-1

ご応募はこちらから

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 のその他募集職種

この求人と似た求人情報