- 情報提供元:
大手教育グループの介護、保育専門企業(社名非公開求人)の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/09/30 ~2025/11/29
募集要項
- 募集職種
- 行政対応担当
- 仕事内容
- 【職務概要】
行政対応担当
【職務詳細】
1.部門の役割紹介
当該部門は、法務部門ではありますが、中心事業である、介護サービス事業内における介護保険法等の介護関連法令を取り扱っています。
2.部門の業務内容
主に、福祉行政への各種届出や監査対応、関連法令変更時の社内運用ルールの策定等、福祉行政との対応全般、また、介護サービス等に関する利用契約書類の改訂などを担っています。
申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出など
折衝業務:指導等の場面で理解してもらう説明
監査対応:事前準備、当日の対応を事業部門と連携して実施
社内運用ルールの策定:法令改正時における社内運用ルールの策定 福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など 介護保険サービス等に関する利用契約書類の管理業務:制度改正に対応する書類改訂など
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・行政への申請書類や報告書作成等のご経験・Excel(中級程度)、Word、PowerPointのスキル
【尚可】
・介護事業関連の行政手続や実地指導対応のご経験、または、介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門のご経験・マネジメント(管理職、管理者)のご経験
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F
- 勤務時間
- 9:30~18:30 ※業務の状況によってはフレックスタイムも利用可能です
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 営業手当あり(残業35時間分相当)、ベネッセグループ共済会、慶弔金、選択型確定拠出年金制度、保育手当、進研ゼミ割引制度、通勤手当、退職金制度
- 休日・休暇
- 公休月9回(ただし2月のみ8回)※基本的に土日祝に取得、前期休暇3日・後期休暇3日、育児休職・育児支援制度、介護休職制度、産前産後休暇、有給休暇(初年度10日)
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