IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

イチロウ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/09/30 ~2025/11/29

正社員(中途)

【東京:リモート】経理マネージャー候補

イチロウ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理マネージャー候補
仕事内容
【職務概要】
シリーズBで総額11.3億円を調達し、累計で15.4億円に到達しました。今後の全国展開や新規サービス開発に向けて、管理基盤の強化が急務となっています。
IPOを見据えたガバナンス体制構築に向け、経理・財務領域のリードを担う経理マネージャーの業務をお任せします。

【職務詳細】
経理業務全般を統括し、決算・開示対応から監査法人・税理士法人対応まで幅広く担っていただきます。急成長する事業の財務基盤を支え、将来的にはIPO準備や管理部門全体のディレクションに関わっていただきます。
・ 月次・四半期・年次決算業務
・ 開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成
・ 監査法人・税理士法人対応
・ 資金繰り、資金管理
・ IPO準備に向けた内部統制構築
・ 経理観点からの事業支援・オペレーション設計

■働くことのメリット
・シリーズB調達直後の拡大フェーズで、IPO準備を含む財務基盤づくりに携われる
・経営陣と近い距離で、資金調達や事業戦略に関わる機会
・社会的意義の大きい介護・看護領域で、経理の専門性を活かして事業成長に貢献
・ベンチャーならではのスピード感と裁量権
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・ 上場会社またはIPO準備会社での経理経験5年以上
・ 開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成経験
・ 監査法人、税理士法人対応経験

【尚可】
・ IPO準備の経験
・ ベンチャー/IT企業での経理経験
・ 管理会計や全社横断的な業務改善の経験
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目12番4号 ネクストサイト渋谷ビル5階
勤務時間
10:00~19:00 ※時差出勤制度あり(出勤時間7:00~10:00/コアタイム10:00~16:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費(5,000円/日、50,000円/月まで)、副業可、書籍購入補助、セミナー/勉強会参加補助、ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)
休日・休暇
年間休日120日、土日祝、夏季休暇:3日、冬季休暇:12月29日~1月4日、有給休暇:入社日より付与(社内規定に準拠)、子の看護休暇・介護休暇:入社日より適用(社内規定に準拠)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
イチロウ株式会社
資本金
64,973,640円
従業員数
44名(2025年4月時点)
事業内容
1. 介護士シェアリング事業 2. 介護施設紹介事業 3. 居宅介護支援事業
住所
1020084   東京都 〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目12番4号 ネクストサイト渋谷ビル5階

ご応募はこちらから

イチロウ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報