IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ユニデンホールディングス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/10/22 ~2025/12/21

正社員(中途)

【東京:リモート】海外営業(サプライチェーン業務アシスタント含む)

ユニデンホールディングス株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】海外営業(サプライチェーン業務アシスタント含む)
仕事内容
【職務概要】
同社にて、アジア(日本を除く)を中心とした海外営業活動およびサプライチェーン業務を支援していただきます。既存顧客や引き合い案件を中心に、海外顧客や代理店との商談・関係構築・契約交渉に加え、輸出業務や社内関連部門との調整など幅広い業務を担っていただきます。

【職務詳細】
・アジア(日本を除く)を中心とした海外営業活動の推進
・海外顧客との商談、契約交渉、関係構築
・海外代理店・販売パートナーの管理およびサポート
・新規顧客の開拓(マーケティング部門との連携を含む)
・製品・サービスに関するプレゼンテーションおよび提案活動
・見積書、インボイス、船積書類などの輸出関連業務
・開発・製造・物流など社内関係部署との調整
・売上・利益の管理、報告資料の作成
・サプライチェーン業務のアシスタント業務全般

■働き方のイメージ
まずは既存アカウントの担当、検討中の新規案件の取りまとめ、SCMアシスタント業務がメインとなるため社内業務が中心です。客先とのコミュニケーションは、WEB会議、メールで行います。業務が軌道に乗った後、スキルに応じて、次のステップとして海外の新規開拓のため、海外出張等が発生する可能性もあります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■下記のいずれかのご経験をお持ちの方(目安として3年以上)
 ・海外法人営業経験
 ・サプライチェーン業務経験(受発注~出荷対応の一連の流れ)
■日本語:母国語レベル、英語:ビジネスレベル(読み書き・会話)
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【尚可】
■輸出関連業務や貿易実務に関する知識・経験
■TOEIC800点以上または同等の英語力
■中国語または韓国語など第三言語のスキル
■商社・メーカーでの勤務経験
■貿易実務に関する資格(例:貿易実務検定)
■ERP(NetSuite、SAP、Oracleなど)の使用経験
■RPAなど業務自動化ツールを活用した改善提案・実行経験
■Power BI、TableauなどのBIツールによるデータ分析・可視化経験
勤務地
東京都中央区日本橋室町2-3-1 室町古河三井ビルディング8F(COREDO室町2)
勤務時間
9時00分~17時30分
※時差出勤制度あり
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、時間外手当、確定拠出年金制度、GLTD制度(任意)、継続雇用制度(再雇用)他
休日・休暇
【年間休日123日】完全週休2日制(土・日・祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ユニデンホールディングス株式会社
資本金
180億円
従業員数
833名
事業内容
電話関連機器事業、無線通信機器事業(CB無線通信機、海上用無線通信機、一般用無線通信機、スキャナー)、デジタル家電機器事業
住所
1048512   東京都 中央区八丁堀2-12-7

ご応募はこちらから

ユニデンホールディングス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報