- 情報提供元:

ユニデンホールディングス株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/11/21 ~2026/01/20
募集要項
- 募集職種
- 【東京:リモート】財務経理担当
- 仕事内容
- 【職務概要】
会社全体のお金の流れを把握し、予算の管理や実績の集計・分析など、管理会計に関わる実務を幅広く担当いただくポジションです。月次・四半期・年次のレポート作成や経営資料の作成を行いながら、経理チームや各部門と連携、数値に基づく判断や、円滑な業務遂行を支える役割を担っていただきます。
【職務詳細】
・月次・四半期・年次の財務データをもとにした経営レポートの作成
・予算編成、フォーキャスト、実績管理などの経営管理業務、
主計業務のサポート
・KPIのモニタリングや各種データ分析
・会計・財務データに基づいた経営層向け資料の作成
・海外子会社・関連会社との財務情報連携・調整の対応
・バックオフィス(人事、総務、法務、IT等)との連携による業務推進
・各種業務プロセスの改善や効率化に関わる取り組み
FP&A(Financial Planning & Analysis)機能の強化に向け、経営層の意思決定を支援する重要なポジションです。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・経理の実務経験3年以上(事業会社もしくは会計事務所でのご経験)
・ExcelやPowerPointを使った資料作成スキル
(基本的な関数、表・グラフ作成など)
・英語の読み書きに抵抗がない方(海外拠点とのメール対応など)
【尚可】
・月次・四半期のレポート作成や予実管理の実務経験
・ERPシステム(例:NetSuite、SAP、Oracleなど)の使用経験
・Power BIやTableau等、BIツールの利用経験
・人事・総務・法務など、バックオフィス業務との連携経験
・少人数組織やスタートアップ環境での幅広い業務経験
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋室町2-3-1 室町古河三井ビルディング8F(COREDO室町2)
- 勤務時間
- 9時00分~17時30分
※時差出勤制度あり
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤手当、時間外手当、確定拠出年金制度、GLTD制度(任意)、継続雇用制度(再雇用)他
- 休日・休暇
- 【年間休日123日】完全週休2日制(土・日・祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇など
会社概要
- 社名
- ユニデンホールディングス株式会社
- 資本金
- 1億円
- 従業員数
- 33人(連結対象会社合計 763人)
- 事業内容
- 電話関連機器事業、無線通信機器事業(CB無線通信機、海上用無線通信機、一般用無線通信機、スキャナー)、デジタル家電機器事業
- 住所
- 1048512 東京都 中央区八丁堀2-12-7
ユニデンホールディングス株式会社のその他募集職種
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