IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/11/17 ~2026/01/16

正社員(中途)

【東京:リモート】DX推進担当(社内業務効率化支援)

パーソルテンプスタッフ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】DX推進担当(社内業務効率化支援)
仕事内容
【職務概要】
当ポジションは、社内業務のDX推進とサステナビリティ施策の情報発信を通じて、「はたらいて笑おう」に生きる方の環境を支え、改革を推進していくことがミッションです。単なる“縁の下の力持ち”ではなく、企業全体の効率化と価値向上を担う戦略的な役割です。

【職務詳細】
・社内申請業務のDX推進(業務フローの設計・ワークフロー化)
・部署の業務効率化(BPR)支援、要件定義~業務構築
・同社サステナビリティ関連コンテンツの更新・管理(年次レポート、HP掲載、グラフ作成等)
・ソフトフォンの組織変更対応(関連部署との調整・改善提案・効果検証)※年2回
※業務は単なる運用ではなく、課題抽出→企画→実行→振り返りまで一連のプロセスに携わります。

【特徴・魅力】
・企業全体に影響を与えるポジション:DX推進とサステナビリティ施策を通じて、会社の未来を創るポジション
・幅広いスキルが身につく:提案力・交渉力・発信力を磨きながら、ロジカルシンキングを活かせる環境
・やりがい:単なる事務ではなく、戦略的な業務改善に挑戦できる
・働きやすさ:在宅・フレックスを活用可能 
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・組織業務効率化(BPR)のご経験
・要件定義~業務構築の実務経験
・ロジカルシンキングによる課題抽出・改善提案スキル

【尚可】
・DXを活用した業務フロー化のご経験
・柔軟な変化対応力
・提案力・プレゼン力・交渉力・発信力
勤務地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 
勤務時間
コアタイム無しのフレックス制度あり
勤務時間目安:9:00~18:00
想定給与
基本給についてはご経験を考慮して設定
待遇・福利厚生
通勤手当、残業手当、401K/退職金前払い制度、財形貯蓄制度、社員持ち株会、資格講座終了祝い金制度、メンタルヘルスケアサービス、スポーツクラブ優待制度など
休日・休暇
【年間休日126日】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休業、育児・介護休業(育児休暇復帰率95%)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
パーソルテンプスタッフ株式会社
資本金
22億7,300万円
従業員数
78,119名(連結)※2025年3月31日現在
事業内容
■労働者派遣事業■有料職業紹介事業■保育事業
住所
1510053   東京都 渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー7F

ご応募はこちらから

パーソルテンプスタッフ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報