IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ブイキューブの求人情報

掲載期間:
2025/11/20 ~2026/01/19

正社員(中途)

【東京:リモート】カスタマーサクセス(AI×SaaS)

株式会社ブイキューブ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】カスタマーサクセス(AI×SaaS)
仕事内容
「Maneai」を導入された企業に対し、AI技術を活用した営業DXを推進し、プロダクトの成長を牽引するカスタマーサクセスとして、以下の業務を担当していただきます。

・オンボーディング:顧客の課題や目標を深く理解し、導入計画を策定し実行を支援
・商談データの分析・営業シナリオ設計:成果を上げる営業シナリオを設計し、活用をサポート
・フィードバックAIの改善提案:顧客の利用状況やフィードバックを収集・整理し、プロダクト開発チームへ提案・連携
・活用支援:顧客が最大限に活用できるよう、定着支援や活用促進を実施
・効果測定:KPIをモニタリングし、成功事例を創出・可視化
・顧客プロジェクトの推進:社内外の関係者と調整し、プロジェクトを円滑に進行
・価値提案:追加機能や関連ソリューションの提案

<Maneaiについて>
Maneaiは、ハイパフォーマーの商談をAIで解析し、営業組織のスキル標準化やマネジメントの最適化を支援するSaaSサービスです。商談データを分析し、個社ごとに最適化されたセールスシナリオの策定・フィードバックを自動化することで、営業現場のパフォーマンス向上を支援します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
<必須>
・法人向けの顧客対応経験3年以上(カスタマーサクセス、法人営業、コンサルティング、プリセールスなど)
・顧客の課題をヒアリングし、解決策を提案・サポートした経験
・データを活用し、顧客の課題を整理・提案できる方

☆ポジションの魅力☆
・AIドリブンなSaaSのカスタマーサクセスとして、プロダクトの成長をリードできる
・新規事業のPMF(プロダクトマーケットフィット)フェーズに携わり、事業・サービスの成長に直接貢献できる
・顧客のフィードバックをもとにプロダクト改善に関与できる
・データドリブンな意思決定を行い、AI技術を活用した営業組織のDX推進を支援できる
勤務地
〒108-0072
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 17階
勤務時間
9時00分~18時00分(フレックスタイム制度あり)
想定給与
ご経験により応相談
待遇・福利厚生
関東ITソフトウェア健康保険組合の直営・契約提携の保養所・施設利用、健康診断時の人間ドック全額/一部補助、婦人科検診全額補助(年齢・要件による)、インフルエンザ予防接種(年1回、健康保険組合・会社より費用補助あり)、生命・医療保険付保(保険料会社全額負担)
休日・休暇
年間休日122日、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(初年度10日)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、アニバーサリー休暇(1日)、慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ブイキューブ
資本金
34億6,500万 円
従業員数
372名(2024年12月31日現在)
事業内容
・WEB会議システムなどの法人向けのコミュニケーションツールの企画開発
住所
1080072   東京都 港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー 16階

ご応募はこちらから

株式会社ブイキューブのその他募集職種

この求人と似た求人情報