IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

EYビジネスパートナー株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/12/03 ~2026/02/01

正社員(中途)

事業承継コンサルタント(スタッフ)

EYビジネスパートナー株式会社

募集要項

募集職種
事業承継コンサルタント(スタッフ)
仕事内容
【職務概要】
オーナー系企業や富裕層に対し、事業承継・税務・財産管理を中心とした総合アドバイザリー業務を担当します。

【職務詳細】
・事業承継/財産承継スキームの立案および実行支援
・非上場株式・各種財産の評価業務
・法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告およびアドバイザリー
・組織再編、M&A、株式公開支援およびアドバイザリー
・ファミリーオフィス支援、海外財産プランニング、海外関連の申告業務
・一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援
・独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人への税務・会計アドバイザリー支援

【その他・魅力】
・事業承継、税務、組織再編、M&A、海外資産、非営利法人など幅広い領域に携われるため、専門性を横断的に高められる環境です。
・同社グループのリソースを活用し、法人・個人をワンストップで支援できる点が特徴です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・税理士法人、監査法人、会計事務所、事業会社のいずれかにおける、3年以上の会計実務経験
・法人税申告書の作成実務経験
・消費税申告書の作成実務経験
・英語スキルの向上に対する意欲

【尚可】
・公認会計士の資格
・税理士試験2科目以上の合格
・申告ソフト「達人シリーズ」の使用経験
・Microsoft Excel の使用経験
・Microsoft Word の使用経験
・Microsoft PowerPoint の使用経験
・TOEIC 700点以上のスコア
・金融機関または事業会社でのオンサイトサポート業務への対応経験
勤務地
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)/フレックスタイム制あり(コアタイム無)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
カフェテリアプラン(社内福利厚生制度)、退職金(確定拠出年金制度)、育児時短勤務制度、ベビーシッター制度(延長保育料、病児保育料負担等あり)、育児コンシェルジュ制度、宿泊施設利用補助、財形貯蓄、資格取得補助、副業制度あり
休日・休暇
年間休日125日/完全週休2日制(土日)、祝日/年末年始休暇/GW休暇/慶弔休暇/有給休暇(初年度有給休暇15日付与)/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/創立記念日/特別有給休暇(アニバーサリー休暇など)/試験休暇 など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
EYビジネスパートナー株式会社
従業員数
191名
事業内容
会計・税務・給与計算(ペイロール)のワンストップサービス、経理・会計アウトソーシングサービス、給与計算(ペイロール)・社会保険関連業務のアウトソーシングサービス、固定資産評価額適正化、CRE(企業用不動産)戦略の立案・実施のアドバイザリー業務
住所
1000006   東京都 千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

ご応募はこちらから

EYビジネスパートナー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報