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情報提供元:株式会社ワークポート

日本生命保険相互会社【人事部】の求人情報

掲載期間:
2025/12/22 ~2026/02/20

更新日:2025年12月22日

正社員(中途)

健康経営戦略コンサルタント

日本生命保険相互会社【人事部】

募集要項

募集職種
健康経営戦略コンサルタント
仕事内容
【職務概要】
多様なステークホルダーと連携しながら、顧客企業に対して、「健康経営優良法人認定」の認定取得に向けて、「健康経営度調査票」を基に、顧客企業の前年度課題や専門的知見を踏まえて、顧客企業へのサポートやアドバイスを実施していただきます。

【職務詳細】
・事業主や保険者向けの健康経営支援サービスの担当業務(健康経営コンサルティング、健康経営セミナー)
・保険者の健康づくりや企業の健康経営に関するサービスの企画・執行・運営
・働き方改革関連法等を踏まえた企業の労働安全衛生に関する支援業務 等

▼特徴・魅力
取引先企業の注目度も高い領域であり、専門性をさらに磨いていただける環境です。組織の風土は活気があり、コミュニケーションが闊達な職場です。先輩職員も面倒見がよく、温かみのある会社です。

業務の状況を見ながら、顧客企業の産業保健や健康経営に役立つサービスの企画立案・開発にも携わっていただきます。

▼キャリアパス
・世界各国の生命保険会社の中でもトップクラスの同社にて、企業保険部門を始めとする経営の根幹を担う人材として働いていただきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・社会人経験6年以上
・健康経営に関するコンサルティング業務経験

【尚可】
・健康経営アドバイザー資格保持
・日本健康マスター検定エキスパートコース資格保持
・企業の経営層や人事部門とのコミュニケーション能力やスキル
・法人営業の経験
勤務地
東京本部:東京都千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル
勤務時間
フレックスタイム制 ※所定労働時間:7時間
原則9時00分~17時00分(コアタイム:10時00分~15時00分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
退職金制度、社宅制度、各種福利厚生施設、社内預金制度、社内財形制度、社内保険制度、妊産婦休暇、妊産婦健診休暇、傷病特別休暇
休日・休暇
【年間休日数120日】完全週休2日制(土日祝)、年間有給休暇21日(入社初年度は入社日に応じ3日~21日、夏季休暇・年末年始休暇を含む)、リフレッシュ特別休暇、ライフサポート休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、看護休暇、結婚休暇 他

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会社概要

社名
日本生命保険相互会社【人事部】
従業員数
68,060名(うち内勤職員20,218名)
事業内容
生命保険業、付随業務・その他の業務
住所
1008288   東京都 千代田区丸の内1-6-6日本生命丸の内ビル12F

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