IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ユニデンホールディングス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/12/26 ~2026/02/24

更新日:2025年12月26日

正社員(中途)

【東京:リモート】SCM担当

ユニデンホールディングス株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】SCM担当
仕事内容
【職務概要】
サプライチェーン業務を中心に担当していただくスタッフを募集しています。
海外顧客や代理店とやり取りしながら、輸出関連業務に携わり、円滑な業務運営を推進するポジションです。状況に応じて、引き合いがあった海外顧客との商談や契約交渉なども担っていただきます。国際的な視点を持ちながら、幅広く横断的に関与できる方を歓迎します。

【職務詳細】
・発注、在庫管理、納期調整
・ロジスティクス業務
・インボイス、船積書類などの輸出関連業務
・海外顧客や代理店との調整・問い合わせ対応
・商談資料作成、見積書作成
・開発・製造・物流など社内関係部署との調整
・売上・利益の管理、報告資料の作成

■働き方のイメージ
・SCMの業務がメインとなるため社内での業務が中心となります。
・客先とのコミュニケーションは、主にWEB会議、メールを通じて行います。
・アジア地区の受注業務対応も、日本近辺で時差が大きくない地域が担当範囲となるため、国内での勤務時間内での業務対応が可能です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・サプライチェーン業務経験3年以上(受発注~出荷対応の一連の流れのご経験)
・英語:日常会話レベル(読み書き・会話)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【尚可】
・ビジネスレベルの英語力、TOEIC800点以上
・中国語または韓国語など第三言語のスキル
・商社・メーカーでのSCM部門での勤務経験
・貿易実務に関する資格(例:貿易実務検定)
・ERP(NetSuite、SAP、Oracleなど)の使用経験
・RPAなどの自動化ツールを使った業務改善経験
・Power BI、TableauなどBIツールでのデータ分析・可視化経験


■働き方:週1回までの在宅勤務可
勤務地
東京都中央区日本橋室町2-3-1
勤務時間
9時00分~17時30分
※時差出勤制度あり
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、時間外手当、確定拠出年金制度、GLTD制度(任意)、継続雇用制度(再雇用)他
休日・休暇
【年間休日123日】完全週休2日制(土・日・祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ユニデンホールディングス株式会社
資本金
1億円
従業員数
33人(連結対象会社合計 763人)
事業内容
電話関連機器事業、無線通信機器事業(CB無線通信機、海上用無線通信機、一般用無線通信機、スキャナー)、デジタル家電機器事業
住所
1048512   東京都 中央区八丁堀2-12-7

ご応募はこちらから

ユニデンホールディングス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報