IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社レナータの求人情報

正社員(中途)

「やりたいこと」はここにある!!サーバーエンジニア

株式会社レナータ

  • 福利厚生充実
  • 年齢不問
  • 残業20時間/月以内
  • 社内ベンチャー制度
  • 40歳以上の応募歓迎
  • グローバルに活動
  • ベンチャー企業
  • 設立5年以内
  • 学歴不問
  • 独立支援制度
  • 自社サービス製品あり
  • 年間休日120以上
  • 残業少なめ

新規事業/ビジネスコンサル/幹部候補/こんな言葉にグッときたらレナータへ!

1期目で早くも1億円の売り上げがあったレナータは今期2期目の会社です。会社HPはこちら→http://renata.co.jp/
既存の事業拡大、そして走りだした新規事業の企画運営に注力すべくあらたな人財の採用を募集します。
今回募集するのはエンジニアと営業職種です。
将来のスペシャリスト・マネージャー・上級システムエンジニア・幹部候補・新規事業責任者として、もしくはそこに向かう仲間の一人としてレナータで働いて下さる方を募集しています。

☆あなたの「ここから」は、レナータで実現できます。
・新規事業立ち上げから自身でチャレンジしたい
・エンジニアのスキルを徹底的に磨きたい
・営業の道を極めたい
・責任あるポジションで事業を大きくしたい
・幹部候補としてお迎えします!

◆レナータ第1の柱:「人財」を最も基本に置いたITシステムソリューション
この事業を始める前、他社がスピードや金額を重視して無理やり人を現場にアサインするシーンを多く見てきました。レナータは、そんなSES業界に一石を投じたいと決意して創業した会社です。
元大手SIerで長年営業だった弊社代表村井の豊富な人脈を駆使し、683社(2018年2月23日現在)もの豊富な案件の中から、「エンジニアという人財が目的意識を持った案件に着手できること」を唯一の条件にしています。

◆レナータ第2の柱:ビジネスチャンス創出の提供
パートナー企業の他にも大手・中堅SIer、外資系ソフトウェアベンダーなどとのつながりを元にした新規ビジネスの創出や受託案件のご紹介、先進技術情報の提供などBtoBのビジネスコンサルティングを行っています。

◆レナータ第3の柱:PHPやiOSベースの強力な開発力
クライアントにヒアリングを行い、コンサルフェーズからのアプリ開発

◆Next Stage Coming soon...
アイデアマンの代表村井によって、レナータのビジネスは広がりを見せています。

ベンチャー通信に弊社代表村井が掲載されました→http://v-tsushin.jp/interview/interview01/renata/

CHECK!担当者の声

1年目で既に1億円の売上げ!株式会社レナータのご紹介です。大切にしていることはそこで働く方の未来を「1番」に考えること。
あなたが希望すれば、将来の幹部候補となる絶好のチャンスです。
メインの事業の他にもBtoBのクロスマッチングコンサルティングのビジネスが動き出し、将来的にはストックビジネスとシステム開発受託の事業展開を本格化させていきます。
レナータの道は、まさに今ここから始まります。
大手SIerの営業を長年務め、豊富な人脈とビジネスアイディアをお持ちの代表の村井様そしてエンジニアとして豊富なスキルをお持ちの副代表の橋本様。
そんなお二人の元でヒューマンスキルと技術により一層の磨きをかけながら夢を一緒においかけてくださる方を募集しています。
「面接はフランクな雰囲気で、ご希望に合わせて楽しくしたい。そして、みんなで作っていく明るく楽しい雰囲気の会社にしていきたい」
温かみのあるお話をたくさん伺うことができました。ぜひ一度、レナータにご応募ください。

募集要項

募集職種
「やりたいこと」はここにある!!サーバーエンジニア
募集背景
将来のスペシャリスト・マネージャー・上級システムエンジニア・幹部候補・新規事業責任者として、
もしくはそこに向かう仲間の一人としてレナータで働いて下さる方を募集しています。
・ご自身が心から希望するプロジェクトに関わりたい
・エンジニアのスキルを徹底的に磨きたい
・新規事業立ち上げから自身でチャレンジしたい
・営業の道を極めたい
・責任あるポジションで事業を大きくしたい
・第二のビジネス人生を始めたい方、将来の幹部候補としてお迎えします!
仕事内容
得意とされる言語やスキルを大いに生かせる案件へのアサインを想定しています。
キャリアアップ、スキルアップ頂き、ご希望によって将来的に会社の幹部ポジションをお任せする予定です。
【仕事の魅力】
ご自身の日々の行動結果が会社の成長につながっていくことを、ダイレクトに実感頂けます。
代表、副代表ともにフランクな性格ですので、会社に対しての意見もガンガン言える環境です。
会社が日々成長していくのを身に感じることで、経営センスも見つけることができます。
事業拡大、拡張に関しても是非アドバイスをお願いします。会社の未来はあなたにかかってます!
営業この道一筋でやってきたフランクリーな代表からアドバイスを受けることも可能です。

新規事業の立ち上げ、エンジニアのスキルを徹底的に磨きたい、責任あるポジションで事業を大きくしたい、幹部候補としてかかわってみたいなどレナータで活かせるスキルや経験は数限りなくあります。
まずはフランクな面接でお会いできるのを楽しみにしております。

【社内の雰囲気】
まだ代表と副代表の2名体制ですが、2人ともフランクなタイプです。「明るく楽しく元気良く」をモットーにしております。年齢差を決して感じることがなく、やり取りできると思います。
勿論プライベートも重視、ON/OFFをはっきりさせて、ご活躍頂けるような環境をご用意します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◎若手の方大歓迎
【応募資格】業界経験1年以上で下記のいずれかの言語やスキルを用いたサーバーサイド側の開発経験があること
■オープン言語(Java、PHP、PythonまたはRuby)


【活かせる経験】
IT業界のSESで就業したことのあるPGまたはSE
大手、中堅の規模を問わずSierご出身のPGまたはSE
現行の顧客と深いつながりがある方

【こんな方をお待ちしています】
ともに会社を成長させていきたい、という強い信念をもっていっしょに会社をつくっていただける方
遠慮せずにご自分の意見を挙げていこうとする方
将来に何らかの夢や目的を持っている方
前向きに、結果にこだわって動いていこうとする方
自分で会社の環境をつくっていきたい方
勤務地
東京都渋谷区円山町6番7号 渋谷アムフラット1階もしくは営業先
■各線「渋谷駅」徒歩8分
■京王井の頭線「神泉駅」徒歩2分
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)
想定給与
給与体系:年棒制360万円~600万円以上
月給換算:30万円~50万円以上
※ご経験・スキル・前職時給与を考慮して決定いたします。
※別途諸手当が支給されます

給与改定:年1回
試用期間:3か月(条件は変わりません)
待遇・福利厚生
●各種社会保険完備
●交通費支給
●年2回、パーティーを開催
●報奨金支給

●加入法人会の保養所が利用可能
●書籍購入費支給
●研修講習費受講費用
【各種保険】
法人向け保険に加入しており、社員の皆様に手厚い保障をご用意します。
・うつ対策補償
・休業補償
・労災上乗せ補償
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
※ご参画頂く現場の制度に則ります。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社レナータ
設立
2016年08月
代表者
代表取締役社長 村井 良吉
資本金
200万円
ホームページ
http://renata.co.jp/
住所
東京都 渋谷区円山町6番7号渋谷アムフラット1階

応募・選考について

選考プロセス
Step1.書類選考

Step2.面接(1回)

Step3.内定

企業からのメッセージ

必ず伝える「言葉」、あなたに伝えたい「思い」

エンジニアに対して、面談前に必ずお伝えしている言葉があります。
「今回のプロジェクトに必ずご参画頂かなくて結構です。」
「あなたご自身が将来を考えた際に、ご自身のスキルアップに繋がるプロジェクトなのか、もしくはご自身でチャレンジしたいプロジェクトなのか、確固たる参画動機がご自身の中で芽生えるようであれば、ぜひご参画下さい。」

「人財ありきの事業を追求することが結果として数字だけ見る現場を無くすことにつながる」
そんな断固とした思いがレナータにはあります。
働く「ひと」の意思や思いを何よりも重視し、決してブレることをしない姿勢はエンジニアひとりひとりへの責務です。
豊富な人脈と案件、そしてエンジニアあがりの経営層として新たなビジネスに着手しつつ
レナータを共に作り上げてくれる方を募集しています。

みんなでつくっていく会社にしていきたい

今考えているのは、月に一回のしゃぶしゃぶや交流会など「楽しい雰囲気の中で」やっていきたいということ。
面接はご希望によってランチで楽しく、もしくはご自宅の近くのカフェやレストランでというのも考えています。
立ち行かなくなる前に、どんな思いでもぶつけて欲しい。
そして一緒に良い会社をつくりあげていきたい方はぜひご応募ください。

ご応募はこちらから

株式会社レナータのその他募集職種

この求人と似た求人情報