IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報ビルダーズ株式会社の求人情報

正社員(中途)

ビッグデータ分析アプリケーション開発

情報ビルダーズ株式会社

  • 年齢不問
  • 40歳以上の応募歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし

マーケティング活動をIT技術やデータ・サイエンスで支援している会社です!

毎日、ビッグデータ、AIという言葉を様々なメディアで耳にします。

私たちはそのビッグデータについて、マーケティング分野での需要分析や、
関連するソフトウェア開発、運用サポートに取組んでいます。

創業以来、「お客様にお役に立てることは何か」をテーマに活動をしています。
それは、独立系Sierとして限られたユーザにとどまらず常にお客様の立場にたって
ベネフィットを追求しているからです。

そんな会社だから、
仕事で壁にぶつかったときは、役割が違う社員同士でも皆で考えて課題に取組む"文化"があります。

教育やスキルアップの支援についても、一人ひとりの目標に沿った計画を相談しながら
焦らずじっくり進めています。

自社内で分析やサポートをしているため、実践ベースの作業で技術を身につけることもできます。
また、2年後の20期に向けて新たなサービス・事業の提案なども歓迎します。

少しでも気になったら、ぜひエントリーしてみてください。

お会いしてお話しできる機会を楽しみにしています。

CHECK!担当者の声

マーケティングにおけるデータ活用技術は、これから全ての業界で通用する技術となります。
その中でも、長年にわたりデータ活用分野に関わってきた情報ビルダーズ株式会社のご紹介です。
データ分析を軸にしてこれから活躍したい方も実績やノウハウがある中で学びながら関わって行ける環境です。
ひとりひとりの裁量権が大きく、どこまでやりたいのか、どうやりたいのかを引き出しながら試行錯誤を重ねて技術的にも経験と実績を重ねていけるのは取引先と培ってきた信頼関係があるからこそ。
技術的なことで困ったとき、やりたいことが分かっているのに実現できないときは違う役割を経験してきた人みんなから違う視点で意見を出しあい解決するアットホームな雰囲気です。
データ分析技術の入り口に立ちたい方はぜひお話をしにご応募ください。

募集要項

募集職種
ビッグデータ分析アプリケーション開発
募集背景
データ活用への注目が急速に高まるなかで、当社で取り扱う案件も飛躍的に伸びています。
ビッグデータ、AIという言葉が広まるより以前から、長年にわたりデータ分析を行っており、
多数の分析事例から得た知識と経験のある社員が多数在籍しています。
これからデータ分析や、アプリケーション開発のキャリアを築きたい方にとって、良い環境を
整えることができます。一人でも多くの方からのご応募を心よりお待ちしています。
仕事内容
BIツール連動の販売支援アプリケーション開発
・リテール事業向けの新規開発
 詳細設計、製造、テストまで担当
 
環境:Java、SQL、Linux、WebFOCUS(BI)
   ※BIの知識・経験は、問いません。

ご応募時点のご経験に応じた役割からスタートしていただけます。
希望も含めてご面談で相談しましょう。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
・学歴不問
・Java、SQLを使用した開発経験ある方
 ※応募時点では、スキルレベルに制限はありません(スクールのみでもOK)
勤務地
本社(虎ノ門)若しくは指定する就業先
※ほとんどが都内です。また希望のエリア、通勤時間などできる限り配慮します。
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間) ※勤務先が常駐先の場合はそれに準じます。
想定給与
・月給26万~44万円
 経験、能力を考慮のうえ決定します。
 月給には、固定残業30時間分の手当て(5万円~8万4千円)を時間外労働の有無に関わらず支給。
 超過分は別途支払い。
 
・試用期間
 試用期間4ヶ月※スキル・経験に応じて変更あり (給与は本採用時と同額)

・研修
 スキル、今後の想定業務及び希望を鑑みてご案内します。
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・通勤手当(3万円迄/月)
・家族手当、住宅手当 ※該当者のみ
・昇給年1回、賞与年2回
休日・休暇
・週休2日制(土・日/社内カレンダーに準ずる)
・祝日
・夏季休暇・年末年始休暇
・有給休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
情報ビルダーズ株式会社
設立
2001年06月
代表者
今井 明徳
資本金
1000万円
ホームページ
http://www.johobuilders.co.jp/
住所
東京都 港区虎ノ門3-11-12虎ノ門水野ビル

応募・選考について

選考プロセス
【エントリー以降の流れ】
(エントリー後、メールで応募書類をご送付していただきます)
STEP1.書類選考

STEP2. 一次面接
業務説明のほか、ご経験、希望条件、
将来の方向性などお伺いします。

STEP1.二次面接
より具体的な役割、業務内容やご待遇案、
期待する将来像などのお話が中心です。

選考結果の通知

基本的な流れは以上となります。
転職のご相談からでもOKです。遠慮なくご相談ください。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

企業からのメッセージ

”むずかしい”を”やさしい”に。

ITやデータ分析スキルを活かして、お客様に喜んでもらえるような仕事がしたい。
その思いに共感してくださる方を歓迎します。市場で起こる様々な業務課題や新技術に正面から向き合い、
力を試せるようなプロジェクトから、未経験者・若手エンジニアが安心してスタートできる自社内での
OJT業務までそれぞれのキャリアに合わせて活躍できる環境です。

失敗をおそれず新しい技術やプロジェクトに挑戦できます!

"ITエンジニアとしてステップアップしたい"、"データ分析に関わる仕事がしたい"など、
皆さんの”働きたいイメージ”を教えてください。
働き方や、役割、強みにできるだけ柔軟に応えて、一人ひとりの個性を活かしてもらいたいと考えています。

ご応募はこちらから

情報ビルダーズ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報