IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部の求人情報

掲載期間:
2024/03/29 ~2024/04/11

正社員(中途)

事務/NPOなどの非営利団体で働く#未経験OK#土日祝休#残業少#リモートも可

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 時短勤務あり
  • ★事務未経験から、NPOなどの非営利団体で働く! 
★安定した環境で働きたい方にオススメ!

    ★事務未経験から、NPOなどの非営利団体で働く!
    ★安定した環境で働きたい方にオススメ!

  • 大手企業の人材ニーズに的確に応え、信頼を得て成長してきました。

    大手企業の人材ニーズに的確に応え、信頼を得て成長してきました。

  • イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

    イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

  • イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

    イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

  • 未経験者の教育に自信あり!人気の入社前研修はオンラインか少人数制の対面を選択できます♪ ※拠点による

    未経験者の教育に自信あり!人気の入社前研修はオンラインか少人数制の対面を選択できます♪ ※拠点による

  • 20代を中心に女性社員も和気あいあいと活躍しています。

    20代を中心に女性社員も和気あいあいと活躍しています。

  • ★事務未経験から、NPOなどの非営利団体で働く! 
★安定した環境で働きたい方にオススメ!

    ★事務未経験から、NPOなどの非営利団体で働く!
    ★安定した環境で働きたい方にオススメ!

  • 大手企業の人材ニーズに的確に応え、信頼を得て成長してきました。

    大手企業の人材ニーズに的確に応え、信頼を得て成長してきました。

  • イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

    イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

  • イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

    イチからバックオフィスに挑戦したい方はぜひ、この機会をお見逃しなく!

  • 未経験者の教育に自信あり!人気の入社前研修はオンラインか少人数制の対面を選択できます♪ ※拠点による

    未経験者の教育に自信あり!人気の入社前研修はオンラインか少人数制の対面を選択できます♪ ※拠点による

  • 20代を中心に女性社員も和気あいあいと活躍しています。

    20代を中心に女性社員も和気あいあいと活躍しています。

<わたしの仕事が、社会のためになっているのが嬉しい>
安定した職場で、自分のペースで、ゆったり働こう

NPOなどの非営利団体は、「SDGsに興味がある」
「誰かの役に立ちたい」という方に人気。

営利目的ではないので、売り上げ目標に追われることもなく
過度な忙しさとは無縁。落ち着いた雰囲気の職場が多いため
「安定した職場で長く働きたい」「残業は少なめがいい」
「自分のペースで働きたい」という方にも人気です。

お任せするお仕事はデータ入力や資料の印刷など、シンプル。
ビジネスマナーやパソコンスキルを学べる研修があるので
経験はいっさい不問。必要なスキルはすべて入社後に学べます。

通常ではなかなか出会うことのないNPOなどの非営利団体で、
事務のお仕事をしてみませんか?

私にぴったりの研修を受けられました/Sさん

前職は接客業で8時から22時まで勤務。労働時間が長くて転職を決意。【土日休みで1日8H勤務の事務】で探していた時にミラエールの求人を発見。未経験でもちゃんと教えてくれるので大丈夫と書いていたので「コレだ!」と思い応募。中途採用だと即戦力を求められることが多くて不安でしたが、初級・中級・上級などいろんな研修メニューの中から自分のスキルにあったものを就業前に受講できたので、安心してスタートできました!

こんなに休んでいいの?と思いました/Sさん

大学卒業後にジュエリー販売をしていました。勤務時間が長くて休みは不定期。休日は疲れて寝るだけでした。土日休みの仕事がしたいと思い転職。研修が充実していて未経験でも安心なのでミラエールを選びました。 転職してからものすごく休みが増えて、週末ごとに連休があるのがとにかく嬉しかったです!夏休みや年末年始に連休もとれるので、北海道や山形など旅行へ行くことが増えました。

会社について

大手企業の人材ニーズに的確に応え、信頼を得て成長してきました。 東証プライム上場企業グループの一員として、人材派遣を中心とした総合人材サービスを提供している当社。様々な人材ニーズに応え、多くの大手企業から信頼を得てきました。どこでも好きな時間に学べる無料アプリ「ぽけっと」や「ミラエール」という制度など独自の取り組みを行っており、今後も教育・研修体制の充実を図り、さらなる事業拡大を目指しています。

女の目線で取材リポート

働いていると悩みや不満が出てきますよね。転職してまた同じことになったらイヤだなって思いませんか?ミラエール制度は、専属のカウンセラーが職場に求める条件を親身になって聞いてくれるみたい!入社してからじゃないとわからないことに悩まされる心配もなくなりそうですね。女性が長く働くために必要な要素が詰まった会社だと感じました!

募集要項

募集職種
事務/NPOなどの非営利団体で働く#未経験OK#土日祝休#残業少#リモートも可
仕事内容
<自分らしくゆったり働けるオフィスワーク始めませんか?>
★事務初めてさん・第二新卒さんも大歓迎
★世の中のためになる・社会貢献できる
★ワークライフバランス抜群★定時帰り&土日祝休

≪お仕事例≫
◇人材育成を目的とする一般財団法人
∟カフェテリア完備の駅チカオフィス!
・提出される請求書類の確認 など

◇開発途上国の国づくりを支援する独立行政法人
∟月の半分は在宅ワークで通勤ストレス減◎
・採用の補助業務(面接日程調整) など

※あなたのレベルに合わせて簡単なお仕事からスタート
※配属後は3~6か月かけて仕事に慣れていただくので安心
※決算など経理のエキスパートへスキルアップも可能♪

◆20代の女性を中心に9,600名以上が活躍しています

≪仕事の魅力≫
東証プライム上場企業グループだから働きやすさ◎
*年間休日125日以上
*有給がとりやすい職場環境
*夏季・年末年始・GWに長期休暇OK
*ボーナスあり
*産育休制度や時短制度アリ
*あなた専属のカウンセラー付

▼ミラエール/無期雇用派遣とは▼
当社へ社員として入社し当社の契約企業で働く若年層の就業支援制度です。
月給制で昇給や賞与があり交通費も支給されます。

▼ミラエールは業界No.1!▼
2014年に大手事務系の派遣会社の中で
最初に事務職の無期雇用派遣をスタートし
6年連続 業界ナンバーワン(※)の就業人数を誇っています。
(※)2023年9月東京商工リサーチ調べ/対象:事務職の常用型派遣就業人数

≪仕事の魅力≫
未経験でも安心!無料の研修制度♪
社会人として基本的なことから実践に役立つものまで幅広くご用意。
eラーニングや、スマホ学習アプリ「ぽけっと」などのオンライン学習は
すきま時間に自分のペースで学べます。

▼多彩なオンライン学習▼
オンライン講座やYouTubeなどの動画教材は200種以上!

コンテンツの一部をご紹介
・ExcelやWordなどパソコンの基本操作
・今さら聞けないビジネスマナー
・相手にとって読みやすいEメールの書き方講座
・新人がぶつかりやすい4つの壁対策講座
・ズームの使い方・初心者入門講座
・タイプ別コミュニケーション攻略法(上司編)
・窓口英会話講座:カタカナ英語で挑戦してみる編

▼他にも…▼
興味深々♪職種別講座
・スマホで学べる経理事務
・貿易事務員って何? どんなことするの?
・現役メーカー貿易事務員の1日の仕事は?

人気の資格対策講座
・資格勉強を始める前に調べるべき3つのポイント!
・35日間で「簿記3級」に独学で合格する勉強法
・初心者にも分かりやすいMOSエクセルスペシャリスト完全対応講座!

お役立ちコンテンツ
・ゲーム感覚のスキルチェック
・質問に答えるだけの性格、適性診断

【一日の仕事の流れ】
*。゜≪とある先輩社員の1日≫゜。*
09:00 出社
09:10 メールチェック
10:00 データ入力
12:00 ランチ
13:00 フォーマットに合わせた資料作成
14:00 来客対応
16:00 書類のファイリングや整理、会議資料のまとめ
17:30 退社

【この仕事で磨ける経験・能力】
★社会人としてのビジネスマナーが身につきます
★オフィスワークに必要なパソコンスキルが身につきます
★入社後も定期的に研修があるから、さらにスキルを磨けます
★未経験から、あなたらしいキャリアプランを描けるようになります

【教育制度について】
先輩たちの意見を反映した研修に自信があります!

◎最初はあなたのレベルに合った研修を受講
◎基礎が身についたら資格取得や応用スキルも支援
◎経理や人事など専門職へのキャリアチェンジも可能

不安を抱えていた未経験の先輩たちも自信を持って事務デビューしました♪

入社後は専属のキャリアカウンセラーがサポート。
「〇〇に挑戦したい」「結婚後のキャリア」など
プライベートも相談できる頼れる存在◎

【資格取得支援について】
◆大好評!資格取得応援キャンペーン
当社で就業中の方を対象に、キャンペーン期間中に新たに受験・合格・申請頂いた資格が対象となり1資格最大30,000円の応援金をお渡しいたします

※キャンペーン期間
2020年12月1日~2025年3月31日

※対象資格
秘書検定2級、日商簿記1級2級3級、TOEIC(R)600点~、MOS 2016、MOS365&2019、貿易実務検定C級、ITパスポートなど
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
☆就業先企業への直接雇用実績あり
ミラエールを卒業して、就業先企業でそのまま直接雇用になった実績:2018名(2023年4月末時点)
なかなか社員の募集がない大手で直接雇用になるチャンスがあります!
応募資格
<未経験や第二新卒の方を積極採用中!>
事務の経験は入社時には不要!未経験から一人前に育てます。
◆高卒以上
◆初めての転職・第二新卒の方大歓迎
◆転職回数不問
◆20代30代活躍中!

☆8割以上が未経験スタート♪
私たちは、今までのスキルや経験より
「やってみたい!」という気持ちを大切にしています!

【あると望ましい経験・能力】
「オフィスワークにチャレンジしたい!」
という気持ちさえあればOK♪
必要なスキルは入社後、少しずつ学べますので
未経験の方も安心してご応募ください◎

【過去に採用した転職者例】
アパレル販売、美容部員、保育士、飲食店スタッフ、エステティシャン、歯科助手、医療事務、保険営業、美容師、携帯ショップ接客、ジュエリー販売、パティシエ、栄養士、ネイリスト、美容室受付、ペットショップトリマー、フラワーショップ店員、コンシェルジュなど先輩たちの前職はさまざまです。
勤務地
★リモートワーク(在宅勤務/在宅ワーク/テレワーク)もOK
東京都内(渋谷、六本木、丸の内、新宿、恵比寿、池袋、品川など)、神奈川、千葉、埼玉、北海道、仙台、新潟、つくば、静岡、名古屋、金沢、滋賀、京都、大阪、神戸、広島、岡山、福岡、熊本の当社取引先企業での勤務

◆大手企業で働くチャンス!
◆転勤なし/自宅から通える範囲で希望を考慮して決定
◆キレイ&おしゃれオフィス多数
◆駅チカで通勤に便利なエリアも♪
※配属先によって異なります

【勤務地エリアの一例】
東京都……23区内メイン
神奈川県……横浜・みなとみらい駅周辺・川崎 など
埼玉県……大宮・浦和 など
千葉県……千葉駅周辺・海浜幕張・船橋 など
愛知県……伏見・栄 など
大阪府……梅田・淀屋橋・本町・難波 など
兵庫県……神戸市メイン・三ノ宮 など
福岡県……博多・天神 など

【詳細・交通】
<配属先のお仕事例>
一般事務、アシスタント事務、営業事務、データ入力、総務、採用、給与計算、経理、広報アシスタント、バックオフィス事務、秘書、貿易事務、IT事務、ITサポート、学校事務、不動産事務、銀行事務、金融事務、労務、英語など

【本社】
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
JR・東京メトロ日比谷線秋葉原駅より徒歩4分
東京メトロ銀座線末広町駅より徒歩4分
都営地下鉄新宿線岩本町より徒歩8分

【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
<配属先の勤務時間例>
9:00~18:00(実働8時間)
9:30~17:30(実働7時間)
10:00~18:00(実働7時間)
※始業・終業時刻は配属先によって異なります

【残業について】
月平均5H未満(2023年3月末実績) ※配属先によって異なります
想定給与
☆年収例:年収325万(事務、27歳)
【月給】
◆東京 20万6000円~
◆神奈川 19万4000円~
◆大阪 19万3000円~
◆埼玉/千葉 18万5000円~
◆名古屋 18万3000円~
◆兵庫 18万2000円~
◆京都 17万7000円~
◆つくば 17万6000円~
◆静岡 17万5000円~
◆滋賀/広島 17万2000円~
◆仙台/金沢 16万9000円~
◆岡山 16万7000円~
◆福岡 16万5000円~
◆新潟 16万4000円~
◆北海道 16万3000円~
◆熊本 16万円~
※3ヶ月の試用期間中も変更なし

(2025年3月専・短・大新卒予定者も上記と同じ)
勤務エリア/東京・神奈川・千葉・埼玉・名古屋・大阪・京都・兵庫 ・広島・札幌・仙台・静岡・福岡
試用期間6ヶ月、条件変更なし

【給与例】
先輩の年収例をご紹介♪
年収325万円/賞与・諸手当含む(事務、26歳)

★就業先貢献手当あり
職場での評価を得られた方には、月給手当として追加支給する場合があります

★昇給制度あり
クラス評価制度を導入、昇給のチャンス毎年あり

待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆通勤手当/当社規定による
◆時間外手当/全額支給
◆無料研修制度
◆定期健康診断
◆賞与
◆昇給/年1回給与改定
◆半休制度
◆就業先貢献手当/配属先の評価により支給
◆キャリアカウンセリング
◆メンタルヘルスケアサービス
◆提携施設割引/入学金免除・受講料割引など
◆服装・髪色・ネイル自由
◆社内イベント/2020年1月に首都圏・名古屋・関西で冬まつりを開催。500名弱のミラエール社員が集まりゲームやお笑い芸人ライブなどで盛り上がりました!
休日・休暇
★年間休日125日
◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆夏季・年末年始休暇
◆年次有給休暇/入社時に付与
◆半休制度
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆時短制度/実績有
※有給休暇が取りやすい環境/有給取得平均年14日(2023年3月末実績)
※休日形態、夏季休暇、年末年始休暇は配属先により異なる

【産休育休活用例】
★産休・育休取得者:1757名(2023年5月時点実績/取得率100%)
★産休・育休復帰者:713名(2023年5月時点)

女性が働きやすい環境を整えている当社では産休・育休制度が充実。
実際にたくさんの社員が活用しているので安心して長く働けます。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部
代表者
阪本 耕治
資本金
5億円※グループ全体
年間売上

3,898億円(2023年3月期)※グループ全体

従業員数
5,079名(2023年4月現在) ※グループ全体
事業内容
=★定時帰り&土日祝休み&年休125日以上
=★賞与あり
=★産休・育休・時短制度ありで長く働ける
=★基礎から学べる研修制度あり
=★面接はWebで1回! 

☆東証プライム上場企業グループの人材サービス会社☆
☆事務デビューを応援する「ミラエール制度」で多数活躍中☆

<事業概要>
◆人材派遣
◆紹介予定派遣、人材紹介、業務請負 他
※2018年度「優良派遣事業者」に認定されました
ホームページ
http://www.022022.net/promotion/career/index.html
備考
国内156拠点(2023年4月現在) ※グループ全体

応募・選考について

選考プロセス
▼エントリー
・働きながらの転職を応援♪退職日未定でも応募OKです。
・1ヶ月以内に入社したい方の応募も大歓迎♪
・2025年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します。

▼WEB面接1回
・服装自由。デニムやスニーカーもOKです。
・面接から1週間以内に合否がでます。

▼内定 ※入社前研修を経てお仕事スタート
・面接日や入社日はご相談可能です。
・応募書類は返却できません。
・応募の秘密は厳守します。

★オンライン面接実施中★
・パソコン・スマートフォン・タブレットに対応しており簡単に参加できます。
・面接設定時にマニュアルを送付しているので初めての方も安心です。

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。
(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け実施するサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
連絡先
〒 1010022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
http://www.022022.net/promotion/career/index.html
ミラエール 採用担当
TEL/0120-195-022

ご応募はこちらから

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 ミラエール推進部のその他募集職種

この求人と似た求人情報