掲載期間
2019/11/15 ~2019/12/05

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株式会社ロジカルビート

情報提供元type

ゲームプログラマー/コンシューマーゲームの開発・移植/月残業平均20時間以内

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求めているのは『リーダー』となる存在。
あなたの経験を活かして、会社と一緒に成長しませんか?

コンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)を中心に、
モバイルゲームなどの受託開発、移植など幅広い
プロジェクトを手掛けている”ロジカルビート”。

そんな私たちが今回募集するのは、ゲーム制作会社の
主役とも言える『ゲームプログラマー』のお仕事です!

≪将来の重要ポジション≫
プロジェクト数も増え、会社が大きくなる中で必要となる
『リーダー』の存在。新たなメンバーとなる”あなた”は、
今までの経験・スキルや入社後の頑張り次第で、プログラマー
をまとめるチームリーダーや、プロジェクトの責任者
プレイングマネージャーへのキャリアアップを目指せます!
将来の重要ポジションとして、新たな一歩を踏み出しませんか?

≪美しさを求めて≫
高いスキルが求められる『移植プロジェクト』では、
高度な最適化を行い、さらに、『4K』対応等を実現するなど、
数々のプロジェクトを成功させてきた私たち。
ゲームの印象を決める『グラフィックの美しさ』に定評があり、
業界内でのネームバリューにもつながっています!
『技術力の高さ』が、私たちの強みです!

  • 代表取締役 兼 プログラマー 堂前さん 代表取締役 兼 プログラマー 堂前さん
  • ソリューション推進部 柳橋さん(写真左) ソリューション推進部 柳橋さん(写真左)
  • 隔週で行われる『勉強会』で、プログラマーがお互いに高め合える環境です! 隔週で行われる『勉強会』で、プログラマーがお互いに高め合える環境です!
  • 12月に移転予定の新オフィス、完成イメージ図です! 12月に移転予定の新オフィス、完成イメージ図です!
  • チーム内でのコミュニケーションも活発で、つながりを大切にしながら働ける環境です! チーム内でのコミュニケーションも活発で、つながりを大切にしながら働ける環境です!
  • 代表取締役 兼 プログラマー 堂前さん代表取締役 兼 プログラマー 堂前さん
  • ソリューション推進部 柳橋さん(写真左)ソリューション推進部 柳橋さん(写真左)
  • 隔週で行われる『勉強会』で、プログラマーがお互いに高め合える環境です!隔週で行われる『勉強会』で、プログラマーがお互いに高め合える環境です!
  • 12月に移転予定の新オフィス、完成イメージ図です!12月に移転予定の新オフィス、完成イメージ図です!
  • チーム内でのコミュニケーションも活発で、つながりを大切にしながら働ける環境です!チーム内でのコミュニケーションも活発で、つながりを大切にしながら働ける環境です!

募集要項

ゲームプログラマー/コンシューマーゲームの開発・移植/月残業平均20時間以内

募集職種
ゲームプログラマー/コンシューマーゲームの開発・移植/月残業平均20時間以内
募集背景
プロジェクト数の増加や、今後の事業拡大に合わせた組織拡充のため、
当社の中心的存在『ゲームプログラマー』を増員募集します!

プログラマーとしての経験を存分に活かして、キャリアアップを目指せます!
仕事内容
コンシューマーゲームをメインに、モバイルゲームなども含めた
幅広いプロジェクトに『プログラマー』として参画して頂きます。

≪具体的には≫
当社が得意とする『グラフィック』に関連した
プログラミング、検証などをおまかせします。
 ●グラフィックツールのデータ作成
 ●グラフィック処理にかかる負荷の最適化
 ●グラフィックが正常に表示されるかの検証
 ●ゲームソフトそのものが正常に動作するかの検証

【入社後はまず】
OJT研修からスタートします。先輩プログラマーとプロジェクトチームでの実務を通じて、
自分の今あるスキルや仕事の流れについて確認することが可能です。
業務に慣れてきた段階で、スキルに合わせたお仕事をお任せしていきます!

【クライアントは】
大手ゲームメーカーやゲーム制作会社になります。
業界内でも”技術”に定評のある当社だからこそ、「こんなことできませんか?」
とご相談を頂くことが多いです。クライアントと直接やり取りすることもあり、
課題を私たちの技術でクリアしていきます!

【案件例】
明言はできませんが…
【開発案件】
◎コンシューマーゲームの受託開発
◎モバイルゲームの受託開発

【移植案件】
◎コンシューマーゲームを対象にした、
 ハードAからハードBへのゲームプログラム移植

【試験案件】
◎ゲームエンジンの動作検証など

【開発環境・業務範囲】
使用言語:C++、C#
ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine

【身につくスキル・キャリアパス】
ゲームプログラミングに関する専門的な知識はもちろんのこと、
チームリーダーなどの経験を経てマネジメントスキルを身に付ける
ことが可能です。”あなた”の挑戦を全力でサポートしています。

≪キャリアパス≫
ゲームプログラマー 
 ⇒ チームリーダー
  ⇒ プレイングマネージャー
   ⇒ マネージャー

【注目ポイント】
働きやすさも”追求”します!
ネガティブなイメージを持たれがちなゲーム業界…
当社では、技術だけでなく「働きやすさ」も追求しています!

深夜残業の禁止や、無理のないプロジェクトスケジュールで、
残業は多い時でも『月20時間以内』を実現。完全週休2日制で、
『年間休日125日』とお休みもしっかり確保しています。

独創的な技術や、そこに至るアイデアを生み出しているのは、
そんな『メリハリ』のある勤務環境です!

【注目ポイント】
一緒に働くメンバーは?
社員の平均年齢は28歳、若手プログラマーが中心です。
柔軟な発想力と伸びしろを持ったメンバーの中で、個人のスキルも、
会社としての実力も伸ばしていける環境を強みにしています!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須スキル】
●C++を使用したプログラミング経験(2年以上)

【求めているのは】
◎ゲームが”好き”という方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎自分のやりたいことを持っている方
◎向上心を持って仕事に取り組める方

★キャリアアップを目指せる環境です!
 「もっと成長したい」という”あなた”の挑戦を、お待ちしています!

【歓迎する経験・スキル】
◎ゲーム業界での実務経験
◎Shaderの使用経験
◎Unity、Unreal Engineの使用経験
 ※必須ではありません!

★☆★当社ホームページもご覧ください★☆★
求めるスキルやプロジェクト例など掲載中!
当社ホームページもあわせてご覧ください!
勤務地
【本社】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-5 新横浜第3東昇ビル7F
 ★転勤はありません!

【12月にオフィス移転予定!】
現在のオフィスから近傍に移転予定!
よりキレイに、より広くなった新オフィスです★

※本人希望やプロジェクトによっては出向の可能性があります。

【交通・詳細】
【本社】
JR各線/横浜市営地下鉄「新横浜駅」徒歩5分
 ★駅チカの好立地です!

【新オフィス】
立地条件は現在のオフィスと同様です!
勤務時間
【フレックスタイム制】
標準労働時間8時間
コアタイム/11:00~15:00

※プログラマーは11時出社が多いです。

【残業について】
残業は多い時でも『月20時間以内』!
深夜残業は禁止するなど、働きやすい
環境作りに取り組んでいます♪
想定給与
【月給26万2,500円~42万円】
 ※経験・能力を考慮し決定
 ※固定残業代20時間分(35,473円~56,757円)含む
 ※超過分別途支給
 ※試用期間6ヶ月あり(期間中は契約社員)

試用期間中は…
 月給25万円~40万円
 ※固定残業代20時間分(33,784円~54,054円)含む
 ※超過分別途支給

【賞与について】
○賞与:年2回(7月/12月)
○決算賞与あり(4月)
 ※会社業績による
入社後の成長サポート
入社時のOJT研修に加え、隔週で「社内勉強会」を開催しています。
テーマに沿ったディスカッションや検証で、プログラマーとしての
スキルアップだけでなく、アイデアの共有を可能にしています。
待遇・福利厚生
○昇給:年1回(5月)
〇賞与年3回(4月・7月・12月)※昨年度実績4.5ヶ月分!
○交通費支給(月3万円迄)
○時間外手当(超過分)
○家族手当(子供1人:月5,000円~1万円)
○役職手当(部長:月2万円など)
★食事手当
 社内交流のため、ランチやディナー費用を会社が補助!

○社会保険完備
○入社時有給付与(3日)
○プレミアムフライデー
○私服OK
○フリードリンクあり
○ゲームスペース完備
○オフィス内完全禁煙
★社員旅行
 今年は静岡の温泉に行きます!
★社内イベント
 月ごとの誕生日会など!

○スキルアップ補助
 部外セミナーの受講料など会社が補助!
★社内勉強会
 テーマに沿った勉強会を隔週で実施!
 実践的な内容でスキルを磨いています!
休日・休暇
【年間休日125日】
●完全週休2日制(土日)
○祝日
○GW休暇
○夏季休暇(3日)
○年末年始休暇
○有給休暇
○慶弔休暇

★有休取得率◎
 取得しやすい環境です!
type編集部の取材メモ
自身もゲーム業界で15年以上の経験を積んだ代表が立ち上げた”ロジカルビート”。 設立から3年という短期間で、大手ゲームメーカーから高い評価を受けるなど、 技術面、特にグラフィックに関する定評がある成長中企業だ。 代表の持つ長年のノウハウと、それを受け継ぐ若手プログラマーの集結した プロフェッショナル集団で、現在はコンシューマーゲームを中心とした 受託開発、移植案件などをメインに手掛けている。クライアントは誰もが 知っているゲームメーカーや制作会社だ。 常に探求を続ける姿勢で、数々のプロジェクトを成功させてきた同社だが、 「実装力とアイデアの融合」というキャッチコピーのもと、今後も新たな 分野、技術への挑戦を続けていくという。探求心や向上心をお持ちの方は、 今回の募集をどうか逃さないで貰いたい。

社員インタビュー社員インタビュー

まだまだこれから!
設立から3年というまだ”若い”会社です。
ゲーム業界内では「グラフィック」などの技術面で
一定の評価を頂いていますが、私たちとしては
「まだこれから」という思いで進んでいます。

現在は受託開発が主になりますが、今後は
『ゲームソフトの新規開発』や、『プログラミング教育』
といった分野にも力を入れていきたいと考えています。

一緒に会社を盛り上げるのはもちろん、
「実装力とアイデアの融合」というキャッチコピーのもと、
ゲーム業界全体を面白くしていきましょう!
働きやすさは『本当』です!
入社したのはつい最近ですが、『働きやすさ』は本物です!
フレックスタイム制なので、自分の時間に合わせて仕事が
できますし、残業もほとんどしていません。

入社時に有給休暇が付与されるのも嬉しいです。
引越しや役所での手続きに当てることができて助かりました!

設立間もないこともあり、社員の声を取り入れて
『人事制度』や『福利厚生』を整えているところなので、
これからも魅力が増えていく会社だと思います!

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会社概要

ゲームプログラマー/コンシューマーゲームの開発・移植/月残業平均20時間以内

社名
株式会社ロジカルビート
設立
2016年5月2日
代表者
代表取締役 堂前 嘉樹
15年以上に渡り、大手ゲームメーカーで活躍。
2014年11月 フリーランスとして独立
2016年 5月 「株式会社ロジカルビート」を設立
 現在に至る。
資本金
1,000,000円
売上高
  • 7,000万円(2018年4月期実績)
従業員数
17名(アルバイト含む)
【男女比】
男性11名:女性6名
事業内容
◆ゲームをメインとしたプログラミング
◆技術面、プロジェクト進行面でのコンサルティング
◆プログラムを主とした講演
◆技術書の執筆
ホームページ
http://logicalbeat.jp/
事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴
当社HPに詳しく掲載中!
あわせてご覧ください。
関連リンク
企業ホームページ
会社概要

応募・選考について

ゲームプログラマー/コンシューマーゲームの開発・移植/月残業平均20時間以内

選考プロセス
1.応 募
2.書類選考
3.面 接(1回)
4.内 定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆面接は1回を予定しております。
 来社頂くか、担当が出向く形で行います。

◆ご応募から内定までは2週間以内を予定しております。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご相談下さい。

◆応募から最短1ヵ月で入社が可能です。
連絡先
〒 222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-5 新横浜第3東昇ビル7F
採用担当

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