IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

ソフトベンチャー株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/06

正社員(中途)

ITエンジニア/完全未経験OK・第二新卒歓迎/3ヶ月の自社内研修/20代活躍中/Web面接1回/資格・住宅手当充実

ソフトベンチャー株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり

\エンジニアになりたい気持ちだけでOK/
3ヶ月の研修&現役エンジニアである代表がサポート!

今回の募集に際して、志望動機は
「エンジニアになってみたい」という気持ちだけで十分。
未経験スタートならではの不安や悩みは全部、
私たちが解消しますのでご安心ください!

★まずは約3ヶ月の導入研修からスタート★
プログラミングを実践的に学べますので、楽しみにしてください!
その後も国立機関のお仕事を担当できるような凄腕エンジニアや
現役エンジニアの社長が、あなたの“デビュー”を支えます。

★一人ひとりに合わせてサポート★
「ITエンジニアに興味があるけれど、まだよく知らない」
「ITエンジニアを目指して勉強中!」
など、一人ひとりのスキルやペースに合わせて、
一人前のエンジニアになれるようにサポートしていきます。

★これまでの経験が活かせます★
私たちの生活に欠かせないシステム。
あなたが今まさに見ている、この『type』もその一つです。
生活の一部ともいえるシステムを作るからこそ、ITに限らず、
あなたの日常や今まで経験してきた仕事が活かせます!

今までの経験に無駄なことは一つもありません。
さらなるステップアップとして、
当社でエンジニアデビューを叶えませんか?

type編集部の取材メモ

同社は研究所との開発で培ってきたノウハウを活かした技術力に定評があり、大手企業から厚い信頼を獲得している。その信頼がエンジニアの希望が通りやすい環境を生み出しているそうだ。直請けでクライアントと対等な関係が誕生しスケジュールにゆとりを持てる、受託開発や自社パッケージ開発に着手できるなど、メリットが溢れている。エンジニア未経験の方にとっては技術力の高いエンジニアが社内に揃っていることは、エンジニアデビューの大きなサポートになるだろう。また、経験者にとっては、希望の案件でスキルを磨くことができる環境を手に入れられるはず。エンジニアの長いキャリアを築く上で、またとない環境だと感じた。

募集要項

募集職種
ITエンジニア/完全未経験OK・第二新卒歓迎/3ヶ月の自社内研修/20代活躍中/Web面接1回/資格・住宅手当充実
募集背景
1999年に設立し、25年の歴史を持つ当社。高い開発技術を持つエンジニアが多くお客様から高く評価していただき「どんなシステムにするか」の話し合いの段階からご依頼をいただいています。当社に委ねていただける部分も多く、社員の成長のために自社内での開発もできる体制。今回は教育ベースでの採用を予定しています。
仕事内容
世の中のためになる、まだ世の中にない機能・システムを作っていただきます。

≪約3ヶ月の研修からスタート≫
▼ビジネスマナー
報連相、名刺交換、コミュニケーションの取り方など、IT業界で円滑に仕事を進められるように社会人としての基礎を学びます。
▼基礎学習
Web基礎、Java言語、DB基礎、フレームワーク(Spring/MyBatis)を用いた実践演習を通して、ITエンジニアに必要な技術を習得します。
▼OJT
先輩社員と一緒に、設計、製造、テスト、ドキュメント作成について学びます。

≪プロジェクト≫
▼Webシステム
・自治体向け防災システム(地理情報システムGISパッケージ)
・ホテル予約システム(自社製品)
・自治体向けQR発行システム(自社製品)
・高速検索データマッチングシステム(自社製品)
▼iOS/Androidアプリ
・DXに関わる自治体向け位置計測アプリ(地理情報システムGISアプリ)
▼機械学習
・検知システム(AI画像処理/自社製品)
※テレワーク環境での業務もあります

≪使用技術≫
Java/Unity/Unity Cloud Build/C#/C/TensorFlow/OpenLayers/JavaScript/HTML/CSS/Eclipse/Xcode/Git/Docker/Linux/OCI/AWS など

【注目ポイント】
社内で3ヶ月教育してくれるのが安心に繋がりました(元公務員)
エンジニア初挑戦の私は、はじめの3ヶ月間、自社内で作るWebシステムのプロジェクトに参加しました。最初の1ヶ月はシステムを開発する環境の構築やJava言語の基礎をテキストに沿って学習。その後2ヶ月間で自分で開発環境を構築し、簡単なシステムを作りました。実際に作動するかのテストまで行って、基礎は終了。周りには先輩もいて、親身に質問に応えてくれたので安心できました。3ヶ月経ち、お客様のオフィスで初めてお仕事をすることになった時に、「あ、これ会社でやったことと同じだから分かるじゃん!」と理解できた時は思わず「やった!」と声が漏れちゃいました!

【注目ポイント】
希望の開発ができそうだと思いました(第二新卒/IT系学校出身)
新卒では希望していたソフトウェアではなく、実際携われたのは電子機器の配線や検品でした。自分の目指すキャリアとかけ離れていると感じたのが転職のきっかけです。ソフトベンチャーを選んだのは、未経験入社も多いと聞いて、実務経験のない自分でも大丈夫だと思えたこと、少数精鋭なのでしっかりフォローしてもらえると思えたので応募しました!入社後は、JavaやSpringなどの開発言語を学び、2ヶ月目には自社製品の防災システム、科学研究所のシステム開発の業務に参加しました。優秀な先輩技術者に指導を受けながら、様々な業務に挑戦できていて、もっと成長したいなと思えています!
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
≪エンジニア初挑戦/第二新卒・社会人未経験の方も歓迎≫
■未経験歓迎(タイピングができる方)
■高卒以上

≪まずはお気軽にご応募ください!≫
応募の理由はどんなものでも構いません。
あなたのやる気と、仕事や会社に求めることを教えてください!
意見や気持ちを大切にしますので、まずはぜひ面接でお話しませんか?

≪社員同士の交流も盛んなチームワーク重視の社風です≫
個性豊かなメンバーが集まっている当社は、それぞれのキャラクターを尊重しあえる親しみやすい人ばかり!
少人数だからこそ普段から気兼ねなく声を掛けやすい雰囲気も魅力です。
リモートで月1回は全体会議と懇親会を行うなど、チャットやリモートツールも活用して交流の場もしっかり設けています。

【歓迎する経験・スキル】
これまでご自身で努力をしてきた方は、スムーズに活躍ができます。
当社は前向きな姿勢や努力をきちんと評価します!
■職業訓練校・スクール・独学で勉強したことがある方
■理系(特に情報・通信系)出身、高専卒の方
■Java、C言語を用いたプログラミングの経験がある方

【過去の採用例】
元公務員・病院の受付・工場勤務の方まで、前職ではエンジニアと無縁だった方も当社でエンジニアデビューを叶えています。
未経験で入社した2~3年目の先輩たちは、今ではリーダーや納品時の操作研修、お客様対応を任せられるほどに成長!
エンジニアになることを諦めていた方も、ぜひ一度ご応募ください。
勤務地
≪案件の約8割が一部リモートワーク/入社3ヶ月は水天宮前駅徒歩2分のオフィスで研修≫
東京、神奈川、埼玉、千葉を中心としたお客様のオフィス、もしくは自社での勤務となります。

【本社住所】
東京都中央区日本橋箱崎町27-8 奥村ビル6F

★現在案件の約8割が一部リモートワークを導入中!
※決められた曜日の出社や業務上の出社が発生します

【交通・詳細】
【自社オフィスアクセス】
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」2番出口より徒歩2分
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

【残業について】
月平均10~15時間以下/残業0時間の社員もいます!

繁忙期以外は管理職も定時で帰っており、メンバークラスの定時退社も奨励していますので、帰りづらい雰囲気はありません。
常駐プロジェクトで残業過多が見込まれる場合は、営業がクライアントと話し、エンジニアを守ります!
想定給与
≪インセンティブで給与UP!将来的には年収600万も可≫
■高卒以上|月給20万9,482円~+各種手当+交通費支給
※固定残業手当(20時間分/27,840円~)を含みます。超過分は別途支給します

■大卒以上|月給21万8,320円~+各種手当+交通費支給
※固定残業手当(20時間分/29,600円~)を含みます。超過分は別途支給します

※あくまでも下限なので、経験・能力・スキル等を考慮の上で決定します
※試用期間6ヶ月(給与・待遇・雇用形態に変動なし)
※正社員/契約社員の待遇に差異なし

≪資格取得への努力を手当として還元≫
半数以上の未経験入社の社員が、オラクル認定資格(Java Silver)を半年以内に取得。
Java Gold保持者もおり、AWS認定資格や情報処理の資格取得に向けて勉強している先輩社員も多数在籍しています。

★資格手当の月支給額
■ITパスポート|1000円
■基本情報技術者試験|1000円
■AWS認定
・デベロッパーアソシエイト|1,000円
・プロフェッショナル認定|+5,000円
■応用情報処理技術者試験|5000円
■Java資格
・Silver|5,000円
・Gold|+5,000円
■ORACLE MASTER
・Silver|5,000円
・Gold|+5,000円
・Platinum|+5,000円
■PMP|1万円

【給与例】
≪初年度年収≫
250万~600万円
※入社初年度に支給される金額です。賞与・諸手当を含みます。

≪年収例≫
年収300万円(月給21万円+インセンティブ48万円)/23歳 経験 2年
年収540万円(月給38万円+インセンティブ84万円)/33歳 経験 5年

★インセンティブで給与UP!
案件への貢献度など、努力や頑張りを評価給与へ反映するために、インセンティブを導入しています。
積極的・能動的に取り組む方には、その分還元されるような仕組みを作っています。

待遇・福利厚生
■昇給年1回(1月)
■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■インセンティブあり
■会社指定の資格取得支援制度(報奨金)
■テレワーク手当(月6000円)
■書籍購入制度
■資格取得手当(受験料全額負担)
■資格手当(上限2万円)
■SES/売上手当(売上に応じて月1万円~10万円/10万円以上も可)
■役職手当(月1万円~3万円)
■パートナー手当(売上に応じて月5,000円~10万円)
■社員サポート手当(月5,000円~3万円)
■職務手当(月1万円~3万円)
■健康増進手当(月8,000円)
■住宅手当支援(月2万円)
■中退共
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■三大疾病保険
■保養所あり
■観光交通費割引
■スポーツクラブ割引
※屋内禁煙
休日・休暇
≪年間休日123日以上≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
※年4回有給奨励日あり
※基本、希望通りに取得できます
■産前産後休暇
■育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ソフトベンチャー株式会社
代表者
代表取締役社長 久木崎 太一
資本金
1800万円
従業員数
25名(2024年3月時点)
事業内容
◆災害対応システムパッケージの開発、販売
◆被災者支援システムのパッケージ開発、販売
◆避難所運営システムのパッケージ開発、販売
◆GIS(地理情報システム)インテグレーション
◆システムコンサルティング
◆システムインテグレーション
◆高速名寄せ検索のパッケージ開発、販売
◆エンジニア派遣事業 【登録番号:派13-308459】
主要取引先
国立研究開発法人防災科学技術研究所
官公庁・地方自治体(地方公共団体)
株式会社ファルコン
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社日立ソリューションズ
株式会社シーアイシーシステムズ
大東建託株式会社
朝日航洋株式会社
第一生命保険株式会社
エム・シー・ヘルスケア株式会社
松竹ブロードキャスティング株式会社
大手百貨店
(順不同 敬称略)
ホームページ
https://www.softventure.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Webエントリー・書類選考
2.面接(1回/面接1時間・適性検査1時間…合計2時間程を予定しています)
3.内定

お気軽にtypeの応募フォームよりご応募ください!

★面接1回!ざっくばらんにお話ししましょう
=========
≪書類選考≫
合否に関わらず、3営業日~1週間以内にご連絡します

≪面接について≫
※基本は対面での面接を予定しています(原則平日の就業時間内)
☆在職中の方などでご希望の方にはWeb面接や時間外・土日祝の面接も可能です
まずはお気軽にご相談ください
=========
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆不明な点やご質問があればお気軽にご相談ください
◆結果については合否に関わらずご連絡します
◆ご応募は秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
☆その他、ご不明点や確認しておきたいことがある場合には、お気軽にお問い合わせください
連絡先
〒 103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町27-8 奥村ビル6F
採用担当
TEL/03-6667-0208

ご応募はこちらから

ソフトベンチャー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報