モビリティー革命をもたらす独自開発サービスに
企画・仕様検討から一挙に手掛けるR&Dエンジニア募集
手がけていただくのは、中核事業である
車載プラットフォーム「micAuto」。
スマホなどと、車に搭載されている各種機能
(ブレーキやカメラ、カーナビ領域等)を
連動させる次世代車載情報通信システムで
自動運転技術において車が「判断」を下すための
「認知」データ作成の領域を支援するプラットフォームです。
【上流から一貫して手掛ける】
この自社サービスに企画・仕様検討・要件分析
といったフェーズからあなたにはお任せします。
導入まで一貫して携わっていただくため
「上流だけ」「開発だけ」などの部分的な業務ではなく
一気通貫で手掛けることができ
クライアントへの提案ができることはもちろん
自身の技術を磨き続けていくことが可能です。
【時代の先駆けとなる最新技術を導入】
次世代の自動車実現を目指すサービスのため
MaaSやIoT、AIなど最新テクノロジー積極的に活用。
そのためトレンド技術や最先端領域の技術習得を
プロダクトを通じてキャッチアップすることが可能です。
プロジェクトを上流から下流まで
一挙に手掛けられるフルスタックな技術者へ。
当社であればその理想を実現することが可能です。
R&Dエンジニア/自社内開発/Swift、Kotlin、docker/最新技術が学べる/要件分析から参画/AI、IoT/転勤なし
募集職種 |
R&Dエンジニア/自社内開発/Swift、Kotlin、docker/最新技術が学べる/要件分析から参画/AI、IoT/転勤なし |
---|---|
募集背景 |
自動運転車やコネクテッドカーの実現において、必要不可欠かつ高難易度な開発領域となっている車載プラットフォームのソフトウェア開発。この分野で約25年にわたり経験と実績、知見を培ってきた当社だからこそ提供できる技術に今、期待が寄せられています。時代に求められる技術を共に進化させ、世の中に提供しませんか? |
仕事内容 |
【何をやるのか?】 自社製品である、車載プラットフォーム『micAuto』の ソフトウェア開発を取り組んでいきます。 要件分析から仕様検討、設計といった上流部分から 実際に形に落としていくまでの技術支援を行います。 【プロジェクトの期間について】 開発スパンは約3年。150~200名体制で開発しています。 現在は大手自動車メーカー様との車載プラットフォーム量産化に向け 開発メンバーが一丸となって取り組んでいます。 【トピックス】 ■クライアントは大手自動車メーカーが8~9割 ■Tier1(自動車メーカーの上位ベンダー)が1~2割 ■仕様検討から要求分析、設計など、コアとなるフェーズから自動車メーカーと共同で開発しています。土台となるインフラ部分の選定や構築も自分たちで行うため、容易ではありませんが、裁量や自由があり手ごたえを感じる開発に関われます。 ※車載プラットフォーム=IVI(次世代車載情報通信システム)とは スマホなどの移動端末と、車に搭載されている各種機能(ブレーキやカメラ、カーナビ、カーオーディオ領域等)を連動させる基軸部分 【手がける商品・サービス】 ■「micAuto」https://www.micware.co.jp/products/micauto.html 地図情報の高精度化、ITSの先読み、車線ごとにルート案内する高精度ロケーター、周囲のクルマや信号と通信するV2X、サーバ側での周辺状況の分析などの技術を複合的に高度化する車載プラットフォーム。自動運転を実現するための重要機能でもあります。 【案件例】 ■スマートフォンから車両の操作を可能にするシステムのSDK開発 言語:Java,Objective-C ,Swift,php 参画規模:4-5人 6ヶ月 工程:仕様検討,設計,実装,テスト ※SDK提供が出来る構成でのシステム開発を要件検討から提供システムまで担当 ※下記【開発環境・業務範囲】に他3件記載 【主な開発環境】 OS:Linux、Windows、Android 言語:C、C++、C#、Java、PHP、Python 【開発環境・業務範囲】 業界の特性上、AI技術やIoT分野に触れる機会が多く、 またフレームワークにDjangoを取り入れるなど 常に最新技術や知識を吸収・応用しながら開発に取り組んでいます! 【案件例 ※一部です】 ■スマートフォンとバイクメーターをBluetoothで繋げて情報取得、画面表示するシステム 言語:Java, Swift 参画規模:4-5人 10ヶ月 工程:仕様検討,設計,実装,テスト ※通信仕様の検討からアプリ開発までを担当 ■人の移動を訴求するB2Cスマーフォンアプリ開発 言語:Kotlin, Swift, php, SQL 参画規模:2-3人 4ヶ月 工程:仕様検討,設計,実装,テスト ※B2C向けの製品のアプリ、サーバー開発。製品リリースまで自社で実施 【その他】 ■組織の平均年齢は34歳(全社の中途入社率70%・エンジニア比率70%)。10~20年のエンジニア歴を持つベテランも多数在籍しており、チーム内でも豊富なノウハウを吸収できる環境です! 【身につくスキル・キャリアパス】 ★【企画道場アリ!】 自分たちで自由に製品を企画し、 社内コンペで選ばれれば形になるまで実現化する有志の勉強会です。 直近ではドローン×自動運転を駆使したプロダクトが生まれ、 ITS世界大会への展示も実現するなど高い技術力と知見を身につけられる環境です。 【注目ポイント】 いち早く「最上流」に携われる クライアントはマツダやその他大手自動車メーカー、 Tier1サプライヤーなどが中心。直接のやり取りの下、 仕様検討や企画段階の最上流工程から関わっていただけます。 担当するクライアントが決まれば、 導入まで一貫して携わっていただく体制なので、 あなた自身の経験やスキルによって「上流だけ」「開発だけ」と業務が 分断されることはありません。早期から仕様検討などに携われます! 【注目ポイント】 多角的に&正当に、頑張りを評価しています! エンジニアの頑張りは評価や還元で返したい、という想いから 「ヒューマンスキル」「テクニカルスキル」「マネージメント能力」など 複数の項目からなる121段階の評価テーブルがあります。 あてはまる項目が多いほど等級や給与がベースアップ! 評価テーブルはオープンにされているほか、 評価者の感覚に左右されないよう実態に即した評価を実現する仕組みとなっています。 実際、30代で年収1000万円以上の先輩も在籍している当社。 前職と比較して200万円以上収入UPしている方もいます。 実力次第で収入UPを実現できるため、平均でも賞与年6ヶ月、 過去には年間で12ヶ月分の賞与支給実績もあります。 |
雇用形態 |
正社員(中途) |
応募資格 |
◆学歴不問 ◆何かしらのオープン系システム開発経験 「一部の開発だけではなく、全体を見渡せる開発がしたい」 「自社製品の企画・仕様検討から関わってみたい」 という方には最適な環境です。 【車関連の業務知識は必要なし】 面接の際によく「車関連の知識や経験は必要ですか?」と質問がありますが、 入社後に覚えて頂く程度で十分間に合いますのでご安心ください。 むしろ、業界や言語問わず、開発(実装)のご経験があれば 即戦力として活躍して頂けるフィールドです。 【歓迎する経験・スキル】 ◆組込・制御系システム開発経験 ◆クラウド環境下でのサーバーレスシステムの開発経験をお持ちの方 Androidの開発経験や、AWSなどクラウドの知識を持っている方も そのご経験を活かしていただけます。 《特に下記の経験がある方は優遇》 C、C++、C#、Java、Python、Swift、Kotlin、AWS、docker |
勤務地 |
■完全自社内開発 ■転勤なし ■希望勤務地への配属! 品川/乃木坂/新横浜/名古屋/神戸(本社)/札幌 いずれかのオフィスでの勤務となります。 【交通・詳細】 ■品川オフィス(東京本社) 港区港南二丁目15番1号 品川インターシティA棟32F 「品川駅」徒歩5分 ■乃木坂オフィス 東京都港区南青山一丁目15番9号 第45興和ビル7F 「乃木坂駅」徒歩5分 ■新横浜オフィス 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-30 ルーシッドスクエア新横浜6F 「新横浜駅」徒歩5分 ■名古屋オフィス 名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワ-名古屋36F 「名古屋駅」直結 ■神戸オフィス(本社) 神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー9F/20F 「神戸駅」徒歩3分 ■札幌オフィス 北海道札幌市中央区北三条西1-1-1 札幌ブリックキューブ9F 「札幌駅」徒歩7分 |
勤務時間 |
《専門業務型裁量労働制》 9:00~18:00(標準労働時間:8時間:休憩1時間) |
想定給与 |
■年収700万円以上も可能!課長職で年収1200万円 ■賞与最大12ヵ月分支給実績あり(平均6ヵ月分支給) 月給27万円~47万円+賞与年4回+入社祝金20万円 ※上記は最低保証額です。 経験・スキルを考慮のうえ当社規定内で決定します。 ※固定残業代月42時間相当(6万4,375円~10万円)を含む ※超過分は別途支給 ※試用期間3ヶ月(本採用時と条件に差異なし) 《入社後に以下のような働き方にシフトすることも可能》 ◆原則残業なし(タイムワーク)【9:00~17:00/8:30~17:00】 ◆成果ベースの裁量労働制(フリーワーク)【コアタイム10:00~14:00】 ※フリーワークは3等級以上(目安として新卒5年目以降を想定)の方のみ ※各職務は往来可能で、2年毎に変更可能 ※詳細は面接時にご説明いたします。 【賞与について】 【最大実績年12ヶ月分支給】 年2回支給/平均でも6ヶ月分の支給実績有。 (マネーワークの場合年4回支給) 【給与例】 |
入社後の成長サポート |
≪経験値に関わらず、成長を実感できるプロジェクトへ≫ 入社後は現在進めている既存プロジェクトにご参加いただきます。 それまでの経験値に関わらず全員が同じスタートラインに立てることを大切にしているため、 誰もがプロジェクトを一貫して手掛けることが可能な体制をとっています。 ★チーム制でのアサイン(規模は案件により異なります) ★クルマ業界の業務知識は入社時には要りません |
待遇・福利厚生 |
■昇給年1回(4月) ■賞与あり ┗マネーワーク(年4回)、タイムワーク(年2回)、フリーワーク(年1回) ■交通費全額支給 ■役職手当 ■各種社会保険完備 ■社員旅行(ロサンゼルス、バンコクなど実績あり) ■福利厚生型従業員保険(生活障害定期) ■時短勤務制度 ■ストックオプション制度 ■社員持株制度 ■企業型確定拠出年金 ■健康診断など ※毎月1回、スポーツ同好会を開催 フットサルやテニス、スキー、スノーボード、ゴルフ、山登りなど。 ■入社祝金20万円支給 ※但し、勤務形態「マネーワーク職」を選択された方のみが対象 【産休・育休取得状況】 女性エンジニアも多数活躍している当社。 産育休の取得実績もあり、長く活躍できる環境です。 |
休日・休暇 |
≪年間休日120日以上≫ ■完全週休2日制(土・日) ■春季休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■育児休暇 ■慶弔休暇 ■リフレッシュ休暇 ■特別休暇※5日以上の連続取得可 |
R&Dエンジニア/自社内開発/Swift、Kotlin、docker/最新技術が学べる/要件分析から参画/AI、IoT/転勤なし
社名 |
株式会社ミックウェア |
---|---|
設立 |
2003年3月 |
代表者 |
代表取締役社長 鳴島 健二 |
資本金 |
4億8000万円 |
売上高 |
|
従業員数 |
310名(2020年10月末時点)平均年齢34.6歳 |
事業内容 |
◆(MaaS、AI、IoT、自動運転)などの最先端プロジェクト ◆要件分析、仕様検討から一貫して手がけられる ◆賞与平均6ヵ月分(最大12ヵ月分) ◆課長職で年収1200万円も可 ◆完全自社内開発 ◆転勤なし/希望勤務地への配属! 【品川/乃木坂/新横浜/名古屋/神戸(本社)/札幌】 【事業内容】 ■システムの企画、開発、製作及び販売業 ■システムの企画、製作に関するコンサルタント業 ■コンピュータによる情報処理受託業務及びそれに伴うサービス業務 ■コンピュータの周辺装置及び部品の販売、輸出入 ■コンピュータグラフィックの企画制作 ■コンピュータシステムの供給業者及び使用者に対する教育、研修、支援 【開発実績】 ■次世代Android車載プラットフォーム開発 ■カーナビゲーションシステム「naviAZ」 ■小田急電鉄と連携した地方観光MaaSアプリ 等 ■スマートフォンアプリ ・BeatMap ・山コレ ・みまもりGarten ・G:O Hybrid Navi ・ふぉとクラ ・ロケシェア 【主要取引先】 ■マツダ株式会社 ■トヨタ自動車株式会社 ■トヨタ自動車系列各社 ■本田技研工業株式会社 ■デンソーテン株式会社 他 【会社の特長について】 ◆企画・設計から開発・実装・テストまで一貫して手がける総合力 ◆自社オリジナル技術を大手メーカーに提案する企画力 ◆毎年、右肩上がりで増収を続ける成長力 ◆コンシューマー向け新サービスを展開する独創力 |
ホームページ |
http://micware.co.jp/ |
事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴 |
【小田急電鉄とオープンな共通データ基盤「MaaS Japan」に関する連携拡大】 https://www.odakyu.jp/news/o5oaa1000001n6ec-att/o5oaa1000001n6ej.pdf 独自開発の人工知能(AI)を駆使した周辺施設(POI)データ等と「MaaS Japan」を接続し、地方の観光 MaaS 向けアプリを開発することを推進します。 |
関連リンク |
「便利」だけでは日本のモビリティー革命は進まない。車載メーカー・ミックウェアが“楽しみ”で生み出す新たな移動カルチャー |
R&Dエンジニア/自社内開発/Swift、Kotlin、docker/最新技術が学べる/要件分析から参画/AI、IoT/転勤なし
選考プロセス |
1.Web応募書類による書類選考 2.1次面接 ※Web面接も可 3.2次面接 4.内定 【type】の専用応募フォームからご応募下さい。 ◆平日夜の面接も可能 ◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい ◆結果については合否に関わらずご連絡致します ※応募の秘密厳守します ※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい |
---|---|
連絡先 |
〒 650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー9F 採用担当 TEL/078-366-5780 |
職種 |
社名 |
対象となる方 |
勤務地 |
年収 |
|
---|---|---|---|---|---|
データーベースエンジニア | 社名非公開 | 【必須】 ※下記いずれかの経験 ・DBA(Oracle)実務経験1年以上 ・Oracle運用等関連業務3年以上 | 【関東】東京都 中央区 | 年収 200万円~560万円 | 詳細を見る |
【金融】アプリケーションエンジニア/高いレベルで金融業界のノウハウを学べる環境があります。 | 社名非公開 | 【必須】 ▼スクラッチ開発型 ・金融機関(メガバンク、証券、ネオバンク)・商社向けシステム開発もし... | 【関東】東京都 中央区(プロジェクトによって異なる) | 年収 480万円~700万円 | 詳細を見る |
Androidエンジニア | 株式会社ネストエッグ | 【必須】 ・Androidアプリケーション(Java)の開発経験 【尚可】 ・WebAPIの開発経験(サーバーサ... | 【関東】東京都千代田区(麹町5-7-2 MFPR麹町ビル7F) | 年収 500万円~800万円 | 詳細を見る |
フルスタックエンジニア | 株式会社パレンテ | 【必須】 ■PHPでの開発実務経験2年以上 ■プログラム言語(PHP含む)を用いた開発実務経験5年以上 ■デー... | 東京都渋谷区渋谷3-7-1 | 年収 540万円~804万円 | 詳細を見る |
システムエンジニア/厚生労働省がホワイト企業として認定しています! | 社名非公開 | 【必須】 ・JavaまたはPHPでの開発経験1年以上 | 【関東】東京都 港区 | 年収 300万円~500万円 | 詳細を見る |
システムエンジニア(金融アプリ開発案件) | ノバシステム株式会社 | 【必須】 ・Javaのネイティブアプリ開発(Android、iOS)経験またはswiftの開発経験 | 東京都 港区 | 年収 400万円~650万円 | 詳細を見る |
アプリケーション開発エンジニア(クラウドソリューション事業部) | 株式会社アグレックス | ◆専門専修学校卒業以上 ◆オープン系の開発言語を使用したシステム開発、 プログラミングをご経験の... | 【本社】 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 オペラシティ38F <アクセ... | 月給21万円~46万円/年収400万円~650万円 ※経験、能力、前職給与等を... | 詳細を見る |
エンジニアサポート*月給25万円~*残業ほぼなし*土日祝休み*年休122日以上 | 株式会社フレスタ | ・IT業界での実務経験がある方(年数不問・ポジション不問) ・学歴不問 ・第二新卒OK 【こんな想いを... | 東京23区を中心に神奈川県、埼玉県、千葉県の各プロジェクト先での勤務となります。... | 月給25万円~+交通費+各種手当 ※試用期間3ヶ月あり。期間中は契約社員となりま... | 詳細を見る |
業務系システム開発エンジニア/年収600万円以上も可/日立グループ系案件7割/住宅補助手当有/無料の研修多数 | 株式会社サンウェル【Sanwell, Ltd.】 | ≪第二新卒・ベテランも大歓迎!≫ ■コーディング経験1年以上(言語不問) ■学歴不問、年齢不問 ≪こ... | ≪東京都内、神奈川県内 または 大阪市内のクライアント先≫ ※詳細は面接にてご... | 月給22万円~35万円+賞与年2回+各種手当 ※経験や能力に応じて、面談の上決... | 詳細を見る |
オープンポジション | ソフトバンク株式会社【ポジションマッチ登録】 | ■ポジションマッチ登録対象職種において、何かしらの知識・経験を有する方 【活かせる経験・スキル】 ... | 東京汐留ビルディング 東京都港区東新橋1-9-1 ※本社以外の拠点での勤務とな... | 月給:223,000円~ 年収:4,783,150円~ (月給:基本給、勤務実... | 詳細を見る |