掲載期間
2021/05/18 ~2021/07/12

検討中リストに保存

株式会社セールスフォース・ドットコム(salesforce.com Co.,Ltd.)

情報提供元type

【テクニカルサポート】CRMソリューションのリーディングカンパニー/フルリモート/SIerからの転職者多数

応募する

世界トップクラスのサービスに触れながら、
エンジニアとしてのキャリアを磨きませんか?

【世界トップクラスのソフトメーカー】
米国で創業の翌年の2000年に日本へ上陸。日本のお客様に寄り添い成長を続けてきたクラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームを提供するSalesforceはお客様のニーズに応えるべく製品群を増やし、現在は世界にある15万社以上に導入されている。日本でも働きがいのある企業として上位に君臨しています。

【SIerからの転職者が現場の第一線で活躍中!】
SIerで基幹システムやクラウドサービスの要件定義・開発などを担当し、「最先端の技術に関わりたいから」「優秀な技術が集まっているから」など、さらなる成長を目指して当社に転身したエンジニアが多数活躍中!

【クライアントのビジネスをサポートするやりがい】
問題が解決したあと、お客様から感謝の言葉を直接伝えていただけることが、この仕事のやりがいです。達成感は大きなものがあるでしょう。また、難しい課題を解決に導くことができたときには「お客様のビジネスに貢献できた」喜びを実感できるはず。

実力派の仲間たちとともに、世界屈指のサービスをサポートする醍醐味を感じてみませんか?

  • 「常に最新技術を学べる環境も当社の強み。まずは気軽にご応募ください」(鈴木 マネージャー 入社3年) 「常に最新技術を学べる環境も当社の強み。まずは気軽にご応募ください」(鈴木 マネージャー 入社3年)
  • 多岐にわたるソリューションを提供。世界の大手企業が認めた技術により、現在も成長を続けています。 多岐にわたるソリューションを提供。世界の大手企業が認めた技術により、現在も成長を続けています。
  • 部署間を跨いで友人と呼べるようになる社員がいることも特徴的。 部署間を跨いで友人と呼べるようになる社員がいることも特徴的。
  • 各々が本来持っている力を発揮できるよう、充実した福利厚生、様々な制度が整っています。 各々が本来持っている力を発揮できるよう、充実した福利厚生、様々な制度が整っています。
  • 【在宅勤務】【フレックスタイム制度】子育てをしながら働くママ・パパがいることも特徴的。 【在宅勤務】【フレックスタイム制度】子育てをしながら働くママ・パパがいることも特徴的。
  • 「常に最新技術を学べる環境も当社の強み。まずは気軽にご応募ください」(鈴木 マネージャー 入社3年)「常に最新技術を学べる環境も当社の強み。まずは気軽にご応募ください」(鈴木 マネージャー 入社3年)
  • 多岐にわたるソリューションを提供。世界の大手企業が認めた技術により、現在も成長を続けています。多岐にわたるソリューションを提供。世界の大手企業が認めた技術により、現在も成長を続けています。
  • 部署間を跨いで友人と呼べるようになる社員がいることも特徴的。部署間を跨いで友人と呼べるようになる社員がいることも特徴的。
  • 各々が本来持っている力を発揮できるよう、充実した福利厚生、様々な制度が整っています。各々が本来持っている力を発揮できるよう、充実した福利厚生、様々な制度が整っています。
  • 【在宅勤務】【フレックスタイム制度】子育てをしながら働くママ・パパがいることも特徴的。【在宅勤務】【フレックスタイム制度】子育てをしながら働くママ・パパがいることも特徴的。

募集要項

【テクニカルサポート】CRMソリューションのリーディングカンパニー/フルリモート/SIerからの転職者多数

募集職種
【テクニカルサポート】CRMソリューションのリーディングカンパニー/フルリモート/SIerからの転職者多数
募集背景
最先端の技術とともにビジネスの自動化と効率化、生産性の向上を追求してきた私たち。当社が提供するクラウドベースのCRMソフトウェアは全世界で15万社を超えるお客様にご利用いただくなど圧倒的な支持を受けています。これからもお客様を成功に導くため、テクニカルサポートの採用強化をすることになりました。
仕事内容
あなたにはカスタマーサクセスグループ テクニカルサポート部門の一員として、
さまざまな業務で活躍していただきます。

【具体的な仕事内容】
当社のサービスを導入されている大手・中小企業のお客様から寄せられる、さまざまなお問い合わせに対するヒアリングや調査、検証・回答のほか、不具合・障害への対応などを担っていただきます。また、調査内容をまとめたうえでの、開発部門への引き継ぎなどもお任せします。

◆お客様からの技術的なご質問への回答、トラブルシューティング
◆製品の不具合、障害への対応
◆製品及びサービスに関する技術資料の作成・公開
◆製品やプラットフォームに関するお知らせの配信
◆製品の利活用に関するプロアクティブな改善の提案 など

★お客様とのコミュニケーションについて
管理システムの画面や電話、Web会議などを通して進めていきます。お客様から直接問い合わせが寄せられることはありません。まずは一次対応部隊(コールセンター)を経て、テクニカルサポート部門に届くイメージです。そのため、ある程度の準備を整えてからお客様に対応することが可能です。

【身につくスキル・キャリアパス】
テクニカルサポート業務を通して、問題解決能力のほか最新の技術や機能についての知識を身に付けることが可能です。また、年数回の製品アップデートや追加機能のリリース時はいち早く製品に触れられるため、最新の技術動向に関する知見を深められます。
“Tier1~3”と段階を踏んでステップアップや管理職を目指せる体制が整っています。または他の部署や職種へのキャリアチェンジも社内公募制により可能です。

【注目ポイント】
画期的なソリューションを多数リリース。
クラウドサービスのパイオニア的存在として、全世界でビジネスを展開しているセールスフォース・ドットコム。近年でもさまざまなクライアントから寄せられるニーズに対応するべく、画期的なサービスを続々と世に送り出しています。世界No.1のCRM(顧客管理)・SFA(営業支援)プラットフォームである『Sales Cloud』をはじめ、お客様の戦略に沿ったマーケティングソリューションを提供する『Marketing Cloud』、また昨年にはコロナ禍での事業継続を支援する『Work.com』などのサービスを提供。日本のマーケットにおいても着実にシェアを広げ続けており、今後もさらなる成長が予想されています。

【注目ポイント】
世界が認めた、信頼と実績。
サブスクリプションモデルよって、2000年の設立以来、驚異的な成長・拡大を続けてきたセールスフォース・ドットコム。2011年には米Forbes紙の「世界一革新的な企業」に選出されてからは常に上位入り。米FORTUNE誌の「世界で最も働きがいのある企業」ランキングでは1位に選ばれています。ここ日本でも、「働きがいのある企業ランキング」「働きがいのある会社」ランキングにて常に上位入り。着実に築きあげてきた信頼と実績を強みに、現在も各国のマーケットで成長を継続。日本はグローバルマーケット内でも特に顕著な成長を続けています。世界的な企業の一員として活躍できます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◇学歴不問
◇下記いずれかのご経験
■コンピューターサイエンスまたは同等の経験の学士号
■テクニカルサポートまたはサービス関連での職種、テクニカルアカウントマネージメントにおける3~5年以上の経験
■インターネットテクノロジーの理解(ファイアウォール、ウェブサーバー、プロキシサーバーなど)
■システム連携技術の知識(コンピュータテレフォニー統合、データクレンジング/重複除外、データ複製、Salesforceオブジェクト間のトランザクションデータ)
■データベースの概念とデータ管理(RDBMS)およびSQLの知識
■オブジェクト指向設計とコアプログラミング概念の知識
■XMLの知識、サーバー間Webサービス(SOAP)の使用経験があれば尚可
■フロントエンドWeb層(JavaScript、AJAX、HTML、DHTML、CSS、およびクロスブラウザー開発)とバックエンド(Java、.Net、SQL)ソフトウェア開発の双方の知識

【歓迎する経験・スキル】
■Salesforce CRMおよびそのテクノロジーの経験
■SaaSサポートの業務経験
■Certified Salesforce Administrator (ADMIN201)
■Certified Application Builder (APP BUILDER)
■Certified Salesforce Developer (DEV401)
■Certified Salesforce Developer (DEV501)
勤務地
フルリモートでの勤務となります。

【本社所在地】
〒100-7012
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
勤務時間
シフト勤務(休憩1時間を含む)
【早番】
平日8:45~18:00

【遅番】
平日12:00~21:00
想定給与
年俸500万円以上+ボーナス

※上記年俸を12分割して月々支給いたします
※経験やスキルを考慮し決定いたします
※ボーナスは業務に応じて支給します
※試用期間3ヶ月。その間の待遇に差異はありません
入社後の成長サポート
【入社後は】
約2ヶ月間、オンラインによる研修を受けていただくところからスタート。当社の製品についての知識や仕事の進め方など、基礎からしっかりとお教えしていきます。座学だけではなく講師が実例を見せながら進めていくスタイルですので、テクニカルサポートが未経験の方でも安心してスタートできます。

【安心して業務に取り組める仕組みを用意】
基本的にはフルリモートワークとなり、単独で業務を進めていくことになりますが、いつでもマネージャーに相談できるチャットルームや質問が可能な時間を設けるなど、チーム毎に工夫しています。全員が孤立することがなく、安心して業務に取り組める仕組みづくりを推進しています。
待遇・福利厚生
◆給与更改年1回
◆通勤交通費支給(リモートワーク実施により現時点では支給なし)
◆在宅勤務推奨金 (月額5,000円)
◆社会保険完備
◆定期健康診断年1回、雇用時健診
◆確定拠出年金制度(401K)
◆社内英会話教室
◆フィットネス費用補助プログラム
◆従業員株式購入制度
◆傷病休暇
◆ボランティア休暇 (7日間)
など
休日・休暇
【年間休日122日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
type編集部の取材メモ
顧客関係管理ソリューションを中心に、さまざまなクラウドコンピューティング・サービスを提供しているセールスフォース・ドットコム。同社のソリューションに触れたことがある、という方もいらっしゃるのではないだろうか。全世界で実に15万社ものクライアントに活用されており、グローバルな規模でビジネスを展開する大手企業の大半が同社の製品を利用。数あるIT企業の中でも、トップクラスの知名度と実績を誇る。今回はその日本法人での募集となる。職種はテクニカルサポート。いわゆる裏方の業務ではあるが、同社の製品がスムーズに稼働するためにはなくてはならないポジションでもある。お客様からかけていただける感謝の言葉。そして陰ながらではあるものの、著名な企業の円滑なサービスに提供に貢献するやりがいは、きっと大きなものがあるはずだ。

社員インタビュー社員インタビュー

お客様からの「声」がやりがいにつながります。
前職は大手SIでPMなどを務めていました。転職の理由は、優秀なエンジニアに囲まれて刺激を受けながらスキルアップをしたいと思ったから。また、継続的に成長を続ける会社の一員として働けることに入社後も魅力を感じています。もう一つ、風通しが良く情報を共有しあい、助けあう文化が浸透していることを知り、当社に入社しました。入社後はテクサポを任されていますが、一つひとつの問い合わせに対応するたび、必ずお客様から「声」があるので、モチベーションがアップします。業務のスピード感が想像以上に早いので戸惑うこともありましたが、その分成長につながっているように感じますね。
巨大に成長するクラウド市場のリーディングカンパニー。
クラウドベースのCRM/顧客管理システムやSFA/営業支援システム、MA/マーケティングオートメーションなどのコンピューティングサービスを世界15万社以上に提供。世界トップクラスのソフトウェア企業として多くのクライアントのビジネスをサポートしてきたセールスフォース・ドットコム。『Sales Cloud』や安全に事業を再始動するためのソリューション『Work.com』、スマートなカスタマーサービスの提供を支援する『Service Cloud』など、先進的なサービスを多数リリース。急激に拡大を続ける国内クラウドサービス市場をリードしています。

検討中リストに保存

ご応募はこちらから

応募する

会社概要

【テクニカルサポート】CRMソリューションのリーディングカンパニー/フルリモート/SIerからの転職者多数

社名
株式会社セールスフォース・ドットコム(salesforce.com Co.,Ltd.)
設立
2000年4月
代表者
代表取締役会長 兼 社長 小出 伸一
資本金
4億円
事業内容
世界トップクラスのCRMソフトウェア企業にして、クラウドコンピューティング・SaaSのパイオニアである私たち。

大手企業や官公庁から、中小企業まで幅広く適用可能なオンデマンド型CRMを提供。日本には2000年に参入。設立以来、現在では全世界で15万社を超えるお客様に、当社のサービスを利用いただいています。

【具体的な事業内容】
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供

【本社】米国セールスフォース・ドットコム/salesforce.com, Inc.
(所在地:サンフランシスコ)
主要取引先
サトーホールディングス、ヤッホーブルーイング、ソニービズネットワークス、新生銀行、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、ベルフェイス、シオノギヘルスケア、ウィルゲート、Sansan、三菱地所リアルエステートサービス、日本経済新聞社、ビズリーチ、三菱UFJ銀行、内閣官房、NTTコミュニケーションズ、日本電気、RIZAPグループ、クックビズ、セゾン情報システムズ、TSIホールディングス など他多数
(順不同、敬称略)
ホームページ
http://www.salesforce.com/jp/

応募・選考について

【テクニカルサポート】CRMソリューションのリーディングカンパニー/フルリモート/SIerからの転職者多数

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.1次選考(適性検査、面接)
3.2次選考(面接)
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

※平日夜間の面接をご希望の方はご相談下さい
※全ての面接は現在web面接で行っております
連絡先
〒 100-7012
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12階
人事部 採用事務局
TEL/03-4222-1000(代表)

検討中リストに保存

ご応募はこちらから

応募する

この求人と似た求人情報

職種
社名
対象となる方
勤務地
年収
Oracle製品サポート 社名非公開 【必須】 ・Oracleに関する製品サポート/設計・構築/運用管理等の実務経験2年以上 【尚可】 ・O... 【関東】東京都 中央区(ソリューションセンター) 年収 350万円~550万円
テクニカルサポートエンジニア 株式会社ゼネテック 【必須】 ・切削加工の経験 ※CAMソフトウェアについては、社内に沢山の有識者が在籍しているため最初... 【関東】東京都 新宿区 年収 400万円~600万円
ヘルプデスク 株式会社ビジョンクリエイト 【必須】 ・サポートデスク経験を3年程度お持ちの方 ・リーダー経験がある方 ・officeの操作が出来る... 東京都新宿区西新宿7-1-12 クロスオフィス新宿3階 年収 350万円~420万円
テクニカルサポートメンバー/導入数No.1のセキュリティプロダクトを提供/年収400~800万 株式会社サイバーセキュリティクラウド ◆学歴不問 ◆Linuxの経験 ◆法人顧客の対応経験 【歓迎する経験・スキル】 ◆Webアプリケーションの構築... 東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階 【交通・詳細】 JR... ◆月給28万円~57万円+賞与+各種手当 (想定年収:400万円~800万円)...
DBエンジニア(第二新卒) 株式会社コーソル 【必須】 ・社会人経験1年以上 ・エンジニアとしてのキャリア形成に興味のある方 ・IT業界への興味... 【関東】東京都 千代田区(麹町3-7-4 秩父屋ビル6階(受付)、7階(アクセス... 年収 250万円~400万円
テクニカルサポート/セキュリティ製品の一括請けあり/テレワーク普及により需要増 景気に左右されない分野 C-HRC株式会社 ■学歴不問 ■ITの現場経験、半年以上のご経験をお持ちの方 【歓迎する経験・スキル】 ◇運用監視/テク... 東京23区内のクライアント先での勤務となります。 ※経験やスキル、通勤時間な... 月収23万円(276万円)~35万円(420万円)+業績・季節手当 固定残業手...
Salesforceエンジニア 弁護士ドットコム株式会社 【必須】 ・Salesforceの設定経験(1年以上) ・プログラミングの実務経験 ・API連携を用いた開発経... 東京都港区六本木四丁目1番4号 黒崎ビル6階 年収 450万円~800万円
インフラエンジニア(ポテンシャル) パーソルテクノロジースタッフ株式会社 【必須】 ■4月入社が可能な方 ■監視・テクニカルサポート・一次運用などの経験を1年以上  (PC側業務... 東京都新宿区※アサイン先によって異なる 年収 380万円~450万円
インフラエンジニア 株式会社コマースニジュウイチ 【必須】 ・インフラ設計、構築経験2年程度      ・Linux操作(シェルスクリプト作成、ネットワ... 【本社】〒105-0003東京都港区西新橋1丁目10−2 住友生命西新橋ビル10... 年収 400万円~600万円
導入エンジニア 株式会社セーフマスター  【必須】 ・システム開発経験1年以上 ・SQLの基礎知識、開発経験 【尚可】 ・電子カルテ又は検査... 【関東】東京都 中央区 年収 400万円~650万円
  • twitter

このページのトップへ