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株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部の求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2025/02/03

正社員(中途)

キャリアアドバイザー(ハイクラス担当)

株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部

  • 上場・店頭公開企業
  • 社員持ち株制度
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 社員平均年齢20代
  • 女性社員5割以上
  • ストックオプション
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり

【“ハイクラス人材”の採用成功をリード】
立ち上げ間もない新組織で経験を活かしませんか?

『type転職エージェント』ではこれまで、
数多くの転職者の方々に対し、
『納得感のある転職のサポート』を行ってきました。

人々の人生をも左右する転職だからこそ、
長期的な視点でのアドバイスを心がけてきたのです。

結果、何千、何万人もの方々の
『納得感のある転職』を実現して参りました。
特に、IT領域の実績に関しては
非常に多くの転職実績を築いています。

そんなこれまでのノウハウを活かし、
2021年4月に、高年収人材領域を担当する新部署を設立。
2022年10月には事業部化され順調に業績を上げ続けています。
そこで今回は、中核人材採用という
難易度の高いマッチングを目指す
キャリアアドバイザーを募集しています。

当社には、これまでの人材紹介事業だけでなく
自社メディア『type』や、人材派遣サービス『type IT派遣』など
多角的な事業を展開しているからこそ、
登録獲得についてもアドバンテージがあります。

成長が期待される新事業において
あなたの経験を、思い切り活かしてください。

type編集部の取材メモ

キャリアデザインセンターの強みは、ブランディングされた自社サービスを持っていること。キャリア志向の高い方に向けた転職サイト「type」・「女の転職type」や、単なる求人紹介で終わらず、転職者一人ひとりの「本質的なキャリア」を転職者と共に確立する転職サポートなど、様々なサービスを通して一貫したブランドイメージを構築している。 年4回の昇進・昇給のチャンスや、年功序列でない実力主義など、自社内でもキャリア志向高く働ける仕組みがある。やりがいをもって働きたい方にぜひオススメしたい企業だ。

募集要項

募集職種
キャリアアドバイザー(ハイクラス担当)
募集背景
転職エージェントサービスをご利用いただくユーザー数も日々増加していく今、システムによる既存サービスの拡充だけでなく、ハイクラス人材の採用を手掛けていく、新たな専門部署を設立しました。新事業の成長を担う、キャリアアドバイザーの方を積極的に募集しています。
仕事内容
企業の中核となる経営・管理職層やITエンジニア・コンサルタントの上位層、各分野の管理系職種・スペシャリストの転職支援を行い
難易度の高いマッチングを実現していく部署でご活躍いただきます。

同社従来組織とは別部署となり、登録獲得から面談・企業対応まで全て独自の動きを採っておりますが、長年に渡り培ったtype各事業部の顧客ネットワークはフルに活用していきながら、今後は独自の獲得施策も進め競争力を高めて行きます。

■社外向けのミッション
・企業の中核となる経営・管理職種、事業の新たな主役となったデジタル・ITスペシャリストの求人・人材を、我々の提案活動により顕在化させ、動かし、結びつけ、事業成長のパートナーとなる
・優良顧客との深いリレーションシップによる求人獲得を実現し、獲得した情報を基にハイクラス層を動かす
・その高いマッチング力により、ハイクラス採用・転職の相談役と認知される事を目指す

■社内向けミッション
・事業部内で最も成長が期待される領域との自覚を持ち、常に新しいやり方に挑戦し、打開して生み出した成果を事業部に還元していくチームとなる

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務

【注目ポイント】
ハイクラス転職のエキスパートを目指せる環境が整っています
今回立ち上げた部署は、従来組織とは別の動きを採っているものの、長年に渡り培った当社事業部における顧客ネットワークを存分に活用することができます。優良求人の開拓・アプローチ、及び、優秀な人材の登録に向け、自社メディアや各種イベントからの流入を期待することも可能。また特に”ITと言えばtype”とイメージしてくださる方も多く、IT領域のマッチングに関しては、これまでのノウハウやコネクションをフルに活用することができます。

【注目ポイント】
長期的な活躍を支援する独自の制度あり
社員の男女比率は約4:6で、女性管理職の割合も年々増えており、今では管理職の約40%が女性(日本の女性管理職比率は7.9%)。性差なく活躍できる環境となっています。
また、GO制度(頑張る(G)お母さんお父さん(O)を支援する時間短縮勤務制度)があり、そちらを活用して復帰後に管理職として活躍する社員も複数います(男女共に活用実績あり)。具体的には小学校入学まで最短4時間から、小学校入学以降は最短5時間から15分毎に勤務時間を選択でき、最長小学6年終了時まで利用できる制度となっています。家族をお持ちの方も、その生活スタイルの変化に応じて活躍を続けられる仕組みを整えています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆法人営業または個人営業の経験(業界は問いません)

~教育制度についてご紹介~
入社後の導入研修のほか、全社で行われる主任研修、課長研修、部長研修、局長研修、役員研修など階層別研修を行い、各フェーズに合わせたノウハウの吸収をサポートしています。またスペシャリストCA(マイスター)に上がられた際には、コンサルティングの能力を磨くべくキャリアコンサルタントの資格取得を支援。必要な費用を会社が負担しています。

【歓迎する経験・スキル】
◆成果に対し、正当な評価を得たい方
◆スピード感や変化のある会社でビジネススキルを鍛えたい方
◆組織マネジメントや経営に携わりたい方
◆人や企業に深く入り込み、本質的な課題を解決していきたい方
◆キャリアアドバイザーとして専門性の高い経験を積みたい方
勤務地
■東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル

※1Fにスターバックスコーヒーが入っているビルです
※赤坂見附駅から徒歩1分。都内の色々な場所へのアクセスも便利です。

【交通】
■丸ノ内・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分
■半蔵門・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分
■千代田線「赤坂駅」より徒歩7分

【転勤・出張の可能性】
転勤はありません

就業場所の変更の範囲:会社が定める場所
勤務時間
10:00~ 18:45(実働7時間45分/休憩1時間)
※夜面談がある場合は、10時30分、11時出社となることがあります。

【残業について】
自己裁量での残業は発生します。
想定給与
月給28.6万円~+賞与(年2回)+インセンティブ
※上記は、ご経験・スキルにより変動します。
※所定7時間45分の標準労働制
※時間外勤務が30時間を超えた場合は別途時間外勤務手当を支給
※月給に含まれる固定時間外勤務手当:月55,740円~(30時間分)

【インセンティブについて】
四半期毎の目標達成者に対し、インセンティブが別途加算されます。

【給与例】
年収570万円/月収36万円(主任)
年収620万円/月収38万円(エキスパートマイスター)
年収775万円/月収46万円(シニアマイスター)

☆実績・評価にもよりますが、最速で入社2年で課長になることも。
また四半期・年間でインセンティブがあり、諸々含めると年間で年収を10%以上アップさせることも可能です。

待遇・福利厚生
【株式】
◆社員持株会制度(奨励金あり)

【制度】
◆昇進・昇給(年4回のチャンスあり)
◆各種社会保険完備
◆健康診断 再検査費用補助
◆インフルエンザ予防接種(会社負担)

【手当】
◆交通費支給(6ヶ月の定期代として支給)

【その他】
◆HCR制度(身体症状に関する専門機関相談制度)
◆MCR制度(悩み事に関する専門機関相談制度)
◆CCR制度(キャリアに関する専門機関相談制度)
◆スコレー研修(勤続年数5年ごとに休暇10日間と資金35万円を付与)
◆転職サポート金あり(30万円)
◆サンクスパートナー制度(配偶者の誕生日に当社からお祝い品をお送りします)
◆結婚・出産お祝い休暇&給付金

※敷地内禁煙

【産休・育休取得状況】
《産育休復帰実績はほぼ100%》
頑張る(G)お母さんお父さん(O)を支援する時間短縮勤務制度、
GO制度があり、そちらを活用して
復帰後に管理職として活躍する社員も複数います。
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◆週休2日制(日曜+土曜or平日シフト制)
◆年末年始(12/29~1/3)
◆年次有給休暇
(初年度は入社月に合わせて最大14日支給/内、4日間は6月~11月末に消化)
◆慶弔休暇
◆公務休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業休暇
◆介護休業休暇

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会社概要

社名
株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部
代表者
多田 弘實
代表者略歴/代表者略歴/リクルートにて「とらばーゆ」編集長、「CAR SENSOR」事業部長を務め、86年同社取締役就任。のち退社、キャリアデザインセンター設立。
資本金
5億5,866万円
売上高

177億3880万円(2023年9月期)

従業員数
786人(2023年9月30日現在)
【男女比】
男性42% 女性58%
【中途入社者の割合】
60%
平均年齢
30歳(2023年9月30日現在)
事業内容
■キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』などの運営
■転職フェアの開催
■人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429)
■質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『type就活』サービス
■パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
■IT業界に特化した人材派遣サービス(厚生労働大臣許可 派13-315344)
■Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『20’s type』の企画・編集・運営 など、企業の採用活動の総合的なサポート
ホームページ
http://cdc.type.jp/recruit
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応募・選考について

選考プロセス
1.ご応募
2.採用事務局面談
3.書類選考
4.面接
5.内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社キャリアデザインセンター type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
連絡先
〒 107-0052
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部への質問」 と記載しお送りください。
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