IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ユーニックの求人情報

掲載期間:
2024/03/22 ~2024/04/18

正社員(中途)

【ルート配送】未経験OK*年間休日数は162日!*入社祝い金10万円*週休3日制*免許が無くても応募可能

株式会社ユーニック

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 年間休日120以上
  • 寮社宅あり
  • 入社してから毎日が充実しています。

    入社してから毎日が充実しています。

  • 人がいい会社だから、15年続いています。

    人がいい会社だから、15年続いています。

  • eスポーツ大会2023開催されました!ゲーム好きの参加も多く大盛況★

    eスポーツ大会2023開催されました!ゲーム好きの参加も多く大盛況★

  • 配送エリアは固定されているので、決まった場所をまわるだけ!

    配送エリアは固定されているので、決まった場所をまわるだけ!

  • 結婚・出産特別祝い制度や家族手当など充実した福利厚生も自慢です!

    結婚・出産特別祝い制度や家族手当など充実した福利厚生も自慢です!

  • 入社してから毎日が充実しています。

    入社してから毎日が充実しています。

  • 人がいい会社だから、15年続いています。

    人がいい会社だから、15年続いています。

  • eスポーツ大会2023開催されました!ゲーム好きの参加も多く大盛況★

    eスポーツ大会2023開催されました!ゲーム好きの参加も多く大盛況★

  • 配送エリアは固定されているので、決まった場所をまわるだけ!

    配送エリアは固定されているので、決まった場所をまわるだけ!

  • 結婚・出産特別祝い制度や家族手当など充実した福利厚生も自慢です!

    結婚・出産特別祝い制度や家族手当など充実した福利厚生も自慢です!

月の半分弱はお休み。自分のペースでコツコツワーク。
仕事もお金も生活も、ゆとりを持たせよう。

コカ・コーラ社製品の配送などの業務を行っている当社。
今回募集するのは、担当エリアをまわり自動販売機に
ドリンクを補充する【ルート配送】のお仕事です。

毎日決まったルートをまわるだけなので、手軽にスタートできます!
ノルマも無く、トラックの運転経験がなくてもOKです。

当社に入社後は、
「推し活できる時間が増えた」
「頻繁に友達と会うようになった」
そんなあなたの想いが叶えられるはずです。

難しい志望理由はいりません。
「安定して働きたい」「プライベートを充実させたい」
そんな方は、ぜひ気軽にご応募ください。

type編集部の取材メモ

朝から活気あふれる同社は、「清々しい」の一言に尽きる。若手が多くわいわいとした雰囲気もあり、先輩後輩を問わず冗談を言い合うなどフランクな職場だ。「先輩みたいに一つ一つやっていれば心配ない」、この言葉に先輩への強い信頼感も感じることができた。信頼できる仲間と気持ちよく仕事ができる、そう確信できた取材だった。

募集要項

募集職種
【ルート配送】未経験OK*年間休日数は162日!*入社祝い金10万円*週休3日制*免許が無くても応募可能
募集背景
業績好調のため、大規模採用を行っています。特別な経験やスキルは一切不要!必要なのは頑張りたいという気持ちだけ!同期と一緒に一歩一歩覚えていきましょう。
仕事内容
担当エリアを巡回し、コカ・コーラ社のドリンクを自動販売機に補充する仕事です。毎日決められた件数をコツコツまわるだけ! ノルマはないため、売上の変化などは気にしなくて大丈夫です◎

★普通免許を持っていない方は…
免許取得までの期間、先輩の助手席に乗りルートや仕事を覚えます!

★決まったルートにある自動販売機への補充、
売り上げのチェックなどを行っていただきます!

【注目ポイント】
<社員定着率89.3%>安心して働ける6つの理由
【1】99%が未経験入社
常に先輩がフォローするので未経験でも安心です!

【2】夜勤・長距離運転なし
商品も台車で運びます。身体への負担が少なく、ムリなく働けます。

【3】各種研修が充実
ひとり立ちまで丁寧にサポート。不安を抱えたまま現場デビュー…なんてことは絶対にありません。

【4】面接1回だけ!
すぐに働き始められます。

【5】週休3日制!年間休日162日
お休みが多いので趣味に沢山の時間を使えます。

【6】月給25.6万円~+賞与や入社祝い金!
経済的にも自立できます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★未経験・第二新卒・正社員デビューOK★
■学歴不問
■免許が無くても応募可能!取得支援もあります
■34歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)

<難しい志望理由はいりません>
「正社員になりたい」「安定して働きたい」「運転が好き」など、あなたの気持ちをお聞かせください!

【歓迎する経験・スキル】
■普通自動車免許(AT限定可)

【過去の採用例】
元フリーターや元営業など、様々な経歴のメンバーが活躍中!中途入社でもすぐに馴染める環境です。
勤務地
★独身寮あり!一人暮らしデビュー歓迎
★東京23区・埼玉・神奈川・千葉・茨城の各支店
★UIターン歓迎
★転居を伴う転勤無し
★希望や通勤時間を考慮して決定します

▼東京23区
板橋支店/板橋区東坂下
足立支店/足立区大谷田
新砂支店/江東区新砂
佐賀町支店/江東区佐賀

▼埼玉
草加支店/八潮市八潮
浦和支店/さいたま市桜区

▼神奈川
横浜支店/横浜市神奈川区

▼千葉
千葉支店/千葉市中央区
印西支店/印西市鹿黒南
柏支店/柏市鷲野谷
市川支店/市川市下新宿
松戸支店/松戸市南花島向町
船橋支店/習志野市茜浜

▼茨城
取手支店/取手市山王
勤務時間
★深夜勤務・長距離配送はないのでムリなく働けます

8:00~19:00 (実働10時間/休憩1時間)
※シフト制
想定給与
≪入社祝い金10万円≫
月給25.6万円~31.2万円+賞与年2回(10~70万円※2023年度実績)
★結婚・出産お祝い制度あり
★扶養・子供手当あり
★独身寮完備
★コミッション手当

※研修期間2ヶ月:月給24万円
※上記月給には残業の有無に関わらず、みなし残業代42.5時間分(6万1,094円)を含む。超過分は別途支給

【給与例】
■入社5年目(セールススタッフ) 年収425万円 給与31.0万円+賞与53万円
■入社10年目(ルート代行) 年収475万円 給与33.3万円+賞与75万円
■入社15年目(チーム管理者) 年収635万円 給与45.0万円+賞与95万円

入社後の成長サポート
<未経験でも安心!2ヶ月間の充実した研修あり>
■集合研修
社会人としてのマナーや自動販売機の基礎知識、当社の基本理念などを学びます。

■同乗研修
先輩が運転する車に同乗し、実際の仕事の進め方を見ながら学びます。

■車両研修
まずは研修室でトラックの特徴などを学びます。その後、駐車場で運転の練習をします。

<配属後は?>
先輩に同行しながら仕事を覚えていきましょう。3~4ヶ月を目安にひとり立ちです!
待遇・福利厚生
■入社祝い金10万円
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家具家電付き独身寮完備
■退職金制度
■準中型免許取得支援(規定あり)
■月1回の表彰制度
■制服貸与

≪諸手当≫
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■扶養手当(扶養者1人につき:5000円/月)
■子供手当(子供1人につき:10000円/月)
■結婚祝い (カタログギフト または ディズニーリゾートペアチケットを贈呈)
■出産祝い(商品券プレゼント)
■役職手当
■職能手当
■コミッション手当
■社員紹介制度
休日・休暇
<年間休日162日>
■週休3日制
■シフト制★連休もOK!
■有給休暇
■特別休暇
■忌引休暇
■産休・育休制度

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ユーニック
代表者
代表取締役社長 下戸 由紀夫
資本金
5000万円
従業員数
842名
事業内容
<<ユーニックで働くメリット>>
◎安心・安定の正社員採用
◎「安定して働きたい」「車の運転が好き」という志望動機でもOK
◎月給25.6万円~31.2万円+賞与年2回
◎入社祝い金10万円
◎結婚・出産特別祝い制度あり
◎ノルマや売上を気にする必要も一切なし
◎未経験でも大丈夫!フリーターや第二新卒も歓迎
◎業績好調による大規模採用!同期と一緒で安心

【事業内容】
コカ・コーラ社製品の配送及び自動販売機のオペレーションサービス
主要取引先
■コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
■FVジャパン株式会社
■株式会社ファミリーマート
■オリックス生命保険株式会社
■損害保険ジャパン日本興亜株式会社
■朝日火災海上保険株式会社

<順不同・敬称略>
ホームページ
http://www.u-nic.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募
2.面接(1回)※平日(月~金)実施!Web面接OK!
3.内定

!!!【たったの3分で応募完了】!!!

★☆応募資格を満たす方は全員面接!お気軽にご応募ください☆★

typeの専用応募フォームからご応募ください
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆面接日、入社日はご相談に応じます
◆面接から内定までは3日程度を予定しております
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
連絡先
〒 136-0071
東京都江東区亀戸2-22-17 日本生命亀戸ビル 3F
採用担当
TEL/0120-00-2000

社員インタビュー

週休2日制のお仕事には、もう戻れないです!

「体を動かす仕事がしたい」と「免許を取りたい」と思って、会社の支援制度も魅力だった当社に応募しました。入社したての頃は免許を取ったばかりだったし、「車の運転できるかな・・・」と不安でしたが、先輩たちが毎日電話をくれて、「大丈夫?」と助けに来てくれました。今でもよくお電話をいただいていて、本当にすごく感謝しています。休日は、友達と遊びに行ったり、旅行に行ったり。家で寝ていることもありますね!周りに「週3日休みだ」というと驚かれますね!この休日のシステムがすごくいいと思っているので、今から週2日休みの仕事には戻れないです(笑)

新卒で入社、今年で15年目!長く働いていける職場です。

入社のきっかけは、当社の雰囲気に惹かれたから。すごく爽やかで、「楽しそうだな」と思ったんです。 今は支店長代理として活躍し、部下の教育や支店の運営補助を任されています。その他、売上アップにつながるような企画を立てることもあるので、やりがいは抜群ですよ。
休日は、家族と一緒に過ごしています。最近は群馬に行きましたね!息子のサッカー大会があって、それを見るついでに旅行を兼ねて。群馬のホテルを取っての家族旅行を楽しんできました。週休3日なので、家族の予定に合わせられるのが魅力です。運動会などの行事にも全て参加できています。家族の時間を大切にできる仕事ですよ。

ご応募はこちらから

株式会社ユーニックのその他募集職種

この求人と似た求人情報