IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社スリーピース【デイジー保育園】の求人情報

掲載期間:
2024/04/09 ~2024/05/06

正社員(中途)

保育士[小規模園]残業月5h以内*月給最大27.8万*基本土日祝休*実務未経験OK

株式会社スリーピース【デイジー保育園】

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 資格・住宅手当あり
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • 安心できるサポート体制・風土があるので、実務未経験の方も、経験が浅い方もぜひご応募ください。

    安心できるサポート体制・風土があるので、実務未経験の方も、経験が浅い方もぜひご応募ください。

  • 少人数保育だから、ゆとりを持って、目の前の子どもに向き合えます!

    少人数保育だから、ゆとりを持って、目の前の子どもに向き合えます!

  • 園長も保育士もみんなで教育に力をいれています。教育・サポートもあるので安心してください。

    園長も保育士もみんなで教育に力をいれています。教育・サポートもあるので安心してください。

  • ゆとりある人員配置で、心に余裕をもって保育できます◎オンとオフのメリハリを付けられることも魅力!

    ゆとりある人員配置で、心に余裕をもって保育できます◎オンとオフのメリハリを付けられることも魅力!

  • 安心できるサポート体制・風土があるので、実務未経験の方も、経験が浅い方もぜひご応募ください。

    安心できるサポート体制・風土があるので、実務未経験の方も、経験が浅い方もぜひご応募ください。

  • 少人数保育だから、ゆとりを持って、目の前の子どもに向き合えます!

    少人数保育だから、ゆとりを持って、目の前の子どもに向き合えます!

  • 園長も保育士もみんなで教育に力をいれています。教育・サポートもあるので安心してください。

    園長も保育士もみんなで教育に力をいれています。教育・サポートもあるので安心してください。

  • ゆとりある人員配置で、心に余裕をもって保育できます◎オンとオフのメリハリを付けられることも魅力!

    ゆとりある人員配置で、心に余裕をもって保育できます◎オンとオフのメリハリを付けられることも魅力!

子どもも、保育士デビューするあなたも安心。
小規模だから、園児にも保育士にも寄り添えるんです。

保育士は子どもの命を預かる大切な仕事。
保育資格があっても、初めての実務はどうしても不安ですよね。

当園は小規模の認可園。
子どもの定員18名、保育士全8名の安心の体制で保育をしています。

☆小規模だから相談しやすい
保育士全員が園児全員のことを分かっているため、
悩み事は近くにいる先輩にすぐ話せるし、共感しながら相談に乗ってくれます。

☆落ち着いた雰囲気の中働けます
常に誰かと一緒なので、心細さや負担も感じづらい。
せかせかというよりも、穏やかな職場です。

園長も保育に入るので、保育士一人ひとりに寄り添えます。
子どもの成長を暖かく見守りながら、保育士として育っていきませんか?

「一人じゃないから、安心してほしい」

当園の特徴は困ったらなんでもすぐに相談し合える、教え合えること。私も一緒に保育に入っていますし、定員18名の小規模園なので保育士全員が、子ども全員のことをよく知っています。そのため悩み事があった時、誰にでも相談ができるし、誰もが「そうだよね」って共感してくれる。そんな安心感があります。子どもも保育士も家庭的な温かい雰囲気のなかで安心して過ごせる保育園です。

会社について

保育士も園児も生き生きと過ごせる、居心地の良い小規模認可園です。 保育・育児を通じて日本を元気にしたいと思い設立された当社。 子ども一人ひとりとじっくり向き合う保育を大切にしているため、 小規模認可保育園を中心に運営しています。 子どもたちがそれぞれ思う「やりたい」ことができるように育て、 自己肯定感を養うのが私たちの役目。 小規模園だからこそ、スタッフもムリなく働ける上、 子どもたちの成長を感じやすい環境です。

女の目線で取材リポート

「右向け右で、左を向く子はダメと言わない先生に来てほしい」との言葉が印象的。一人ひとりを尊重する保育をしていると感じました。園長先生へのインタビューでは、子どもの主体性を大事にしたいことはもちろん、園で働く保育士たちの考えをとても大事に思っていることが伝わってきました。園長と保育士の距離が近いからこそ、安心感や風通しの良さを実感して働けるはずです。

募集要項

募集職種
保育士[小規模園]残業月5h以内*月給最大27.8万*基本土日祝休*実務未経験OK
仕事内容
★残業がある日は事前にお伝え!予定が立てやすい♪
★最大月給27.8万円!
★最大11.2万円の住宅補助あり◎
★超小規模の認可園!子ども一人ひとりと深く関われる

デイジー保育園 麻布十番で、
0~2歳児の保育のお仕事をお任せします!

【働く保育園はどんな園?】
子ども定員18名に対して、
保育士6名/園長1名/栄養士1名/看護師1名/調理スタッフ1名
の小規模認可保育園です!

小規模だからこそ、園児一人ひとり、保育士一人ひとりの関わりが深く、
家庭的な雰囲気が保護者の方からも好評です。

【具体的な仕事内容】
◆お昼寝、食事、歯磨きのサポート
◆保育に関する事務作業(連絡帳・週案・日案)
✳︎ICT化を進めています!
◆制作物の作成
◆園内行事の運営 など

※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般

【負担を減らす工夫をしています◎】
保育士の得意不得意に合わせて業務を分担しています。
不得意な分野で負担を感じず、得意を活かせる環境です!

≪仕事の魅力≫
チームワークを大切にする、風通しの良い風土があります
当園にはアイデアを発信しやすい風土と、
日頃からコミュニケーションを大事にしているチームワークがあります。
『こんなチームを作りたい』という想いを実現できる場所です◎

\楽しい発想を活かして働ける/
☆アイデアを発案→企画→必要なものを調達→開催までのスピード感速く動ける
☆「やってみよう!」とすぐに行動するフットワークの軽い先生ばかり
☆定期的に会議を実施、それ以外でも思いつくことがあったらすぐに発案できる環境
☆先生たちと園長先生との距離が近いから、なんでも相談できる

≪仕事の魅力≫
園長の保育方針「子どもたちに強く柔軟に育って欲しい」
大人の言うことを聞かせるのではなく、子ども一人ひとりを尊重した保育をしています。恵まれた環境にいても、心が弱い人が多いことを問題ととらえています。その改善の一端として、「人として尊重され、愛される環境で育っていくことで強い柔軟な子に育てる」ことを大切にしています。今回の募集でも、子どもを人として尊重できる、そんな人が来てくれたら嬉しいです。

【一日の仕事の流れ】
下記が園の一日の流れです。
シフト制によりスタッフで協力しながら対応しています。

▼7:15 順次登園
▼10:00 自由遊び
体操、絵本、天気が良い日は公園へのお出かけなど
▼11:30 お昼ごはん
食育に力をいれており、自園調理の給食を出しています。
▼12:30 午睡
≪12:00~15:00 休憩1時間≫
子どもがいない部屋でしっかりリフレッシュできます◎
▼15:00 おやつタイム、自由遊び
≪お迎え≫
▼18:15~20:15 延長保育
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪人柄重視!保育資格をお持ちの方は、まずはお会いしましょう♪≫

■保育士資格をお持ちの方
■学歴不問
勤務地
★駅チカ徒歩5分
★11.2万円の住宅手当あり!港区で新生活始めませんか?

■デイジー保育園 麻布十番
東京都港区麻布十番3-10-12 シティ麻布2F

※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
大江戸線・南北線「麻布十番駅」徒歩5分

【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
≪残業は毎月5時間以内!プライベートも充実させて働けます◎≫
7:15~20:15(実働8時間/シフト制)

シフト例
(1)7:15~16:15
(2)8:15~17:15
(3)9:15~18:15
(4)10:15~19:15

【残業について】
★予定が立てやすい環境♪
次月のシフトが分かり次第、いつが残業になるかお伝えします。
(遅番/会議がある日など)
基本的にお知らせする日以外は、残業することはほとんどないのでメリハリをつけて働くことができます。
想定給与
≪初年度年収500万~可!≫※住宅手当込み
月給21万円~27.8万円+賞与2ヶ月(実績賞与)+社宅補助11.2万円
※月給には資格手当1万円・役職手当5千円~4万円(処遇改善手当相当)・地域手当1万円・調整手当0万円~4万円(前職比調整等)を含みます

※残業代は全額支給いたします
※試用期間3ヶ月/期間中の待遇・雇用形態の差異はありません。
※交通費支給(月上限2万円・実費支給)

【給与例】
≪給与モデル≫
保育経験 5年/月給23.9万円スタート

待遇・福利厚生
■昇給 年1回
■賞与 年2回(夏・冬/実績による)
■社会保険完備
■交通費実費2万円まで支給
■自転車通勤可
■最大112,000円までの住宅補助(宿舎借上げ制度)
■退職金制度(入社3年経過後から退職金控除額 1,500円/月)
■屋内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(土日)
※土曜出勤月1~2回程度(平日での振替休日あり)
■祝日
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■有給休暇
*半日/1日単位で取れます
■夏季休暇(3日間)
■慶弔休暇
■産休育休制度
*現在6名取得中/4名復職
■振替休日制度
■特別有給休暇
(インフルエンザ等の際に年5日まで)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社スリーピース【デイジー保育園】
代表者
代表取締役 古澤 佑介
事業内容
★少人数定員の認可保育園「デイジー保育園」を運営しています★

1.医療、介護、福祉、保育に関する施設の運営及び教育事業
2.医療、介護、福祉、保育に関するコンサルティング事業
ホームページ
http://threepeace.life/recruit-nursery2/
備考
(本社)東京都渋谷区富ヶ谷2-39-12

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に5日~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2週間~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 1060044
東京都港区東麻布3-8-2 麻布マルカビル5F
採用担当
TEL/03-6441-2223

ご応募はこちらから

株式会社スリーピース【デイジー保育園】のその他募集職種

この求人と似た求人情報