IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社Mマート【東証グロース上場】の求人情報

掲載期間:
2024/04/02 ~2024/05/27

正社員(中途)

上級SE(PHP)/年収1000万円以上も可/残業&休日出勤ゼロ/業界トップクラスの自社サービス開発

株式会社Mマート【東証グロース上場】

  • 学歴不問
  • 上場・店頭公開企業
  • 社員持ち株制度
  • 転勤なし
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり
  • 情報システム部 チーフマネージャーOさん

    情報システム部 チーフマネージャーOさん

  • 会社を挙げて残業ゼロを推進することで、社員全員が共通の意識を持てるようになりました。

    会社を挙げて残業ゼロを推進することで、社員全員が共通の意識を持てるようになりました。

  • 実績トップクラスのWebサイト「Mマート」を100%自社内で開発しています。

    実績トップクラスのWebサイト「Mマート」を100%自社内で開発しています。

  • ワークライフバランスを大事にしながら働ける環境が整っています。

    ワークライフバランスを大事にしながら働ける環境が整っています。

  • 2018年にはグロース市場へと上場し、利益も平均30%超と業績は好調です。

    2018年にはグロース市場へと上場し、利益も平均30%超と業績は好調です。

  • 情報システム部 チーフマネージャーOさん

    情報システム部 チーフマネージャーOさん

  • 会社を挙げて残業ゼロを推進することで、社員全員が共通の意識を持てるようになりました。

    会社を挙げて残業ゼロを推進することで、社員全員が共通の意識を持てるようになりました。

  • 実績トップクラスのWebサイト「Mマート」を100%自社内で開発しています。

    実績トップクラスのWebサイト「Mマート」を100%自社内で開発しています。

  • ワークライフバランスを大事にしながら働ける環境が整っています。

    ワークライフバランスを大事にしながら働ける環境が整っています。

  • 2018年にはグロース市場へと上場し、利益も平均30%超と業績は好調です。

    2018年にはグロース市場へと上場し、利益も平均30%超と業績は好調です。

〈AI技術×飲食×流通〉の業界トップクラスサービスを技術力で支える醍醐味━━。

■ 流通構造の改革を起こしたサービスに関わる ■
日本の流通を担うプラットフォームとして
はじまった飲食のBtoB向けECサイト「Mマート」。

長らく飲食店を経営してきた代表が
インターネットの本質を信じて
オープンな卸売マーケットの構築を実現しました。

現在では買い手登録企業数は21万社を超え、
TV番組やメディアにも取り上げられるほど
業界トップクラスの実績を誇っています。

■ SEとしてサービスの質の向上に注力 ■
高品質なWebサービスへと進化させるため、
月1回ほどのペースで新規開発に着手。

AI技術といったトレンドを取り入れることで
よりユーザーが扱いやすいプラットフォームへと
進化し続けています。

今後も更なる機能を追加予定。
あなたのアイデアがサービスの成長や
日本国内における食の流通を活性化に繋がりますよ。

ぜひ、あなたの手で革新的なサービスを創り上げてみませんか?

type編集部の取材メモ

21万社もの買い手企業が登録している、ECサイト「Mマート」を持つ同社。EC業界全体で右肩上がりの成長を続けており、会社全体でも売上平均110%成長、利益は平均30%超と業績は好調。2018年にはグロース市場へと上場し、圧倒的な安定基盤を持つ企業だと感じられた。 また働きやすさにもこだわりを持っているとのこと。実際に、【残業・休日出勤ゼロ】【年間休日124(※年間スケジュールによる)】と、社員が心身ともに健康に働ける環境を提供。さらに、今後の成長を加速させるため、新たにRPAの部署を立ち上げるそう。社内の業務の自動化による生産性向上や、サービスの先にいるお客様への価値提供の最大化をミッションとしている。現状に満足せず、次々と新たなことへ挑戦し続ける同社でなら、働きがいも得られることだろう。また、「安定した環境でライフワークバランスの取れた生活がしたい」と考える方にも、うってつけの環境だと感じた。

募集要項

募集職種
上級SE(PHP)/年収1000万円以上も可/残業&休日出勤ゼロ/業界トップクラスの自社サービス開発
募集背景
業界トップクラスの登録社数を誇る食材のBtoB電子商取引サイト『Mマート』をはじめ、食にまつわる商品だけでなく多様な商品を扱う『Bnet』など、インターネット上で市場を運営している当社。「流通のプラットフォーム」になることを目指しています。今回はサービスの未来を担う中核エンジニアの募集となります。
仕事内容
部署マネジメント業務と、自らハンズオンで開発する
二つの側面からプロジェクトを支えていただきます。

【具体的なお仕事内容】
■当社が運営するインターネットサイトの運用、保守、改善業務
■新サイト等のシステム、設計、開発、テスト、安定稼働
■ITセキュリティ体制の管理運用・デジタルマーケティングの支援
■社内IT関連サポート

アジャイル開発でスピード感を持って進めていきます。
基本的に出社スタイルなのでメンバーとのコミュニケーションは取りやすく、
開発・マネジメントの双方で、
業務がスムーズにできるようになっています。

システム部は15人ほどで構成されており、変動もありますが
開発担当2.3チーム、運用担当1チームでプロジェクトに取り組んでいます。
30~50代のメンバーが中心となっていますが、
最近では20代のメンバーが入社するなど幅広い世代が活躍しています。

【開発環境・業務範囲】
■開発言語:PHP
■データベース:MySQL
■OS:CentOS
■フレームワーク:スクラッチ開発、Laravel/Lumen、CodeIgniter
■コード管理:Git(一部)
■コミュニケーションツール:Chatwork、Backlog
■インフラ:AWS
■その他:Apache、Postfix

【身につくスキル・キャリアパス】
今回募集する上流SEは、志向性にあった働き方が実現できます。

例えば…
■「技術力を磨き、エンジニアとしてのキャリアを極めたい」
→現場の仕事に特化した、スペシャリストとしての働き方へ
■「チーム全体を引っ張る業務をしていきたい」
→現場の仕事とマネジメントを両立する、マネージャー職に挑戦

エンジニアとして経験豊富な方だからといって、
「技術志向の方にマネジメントだけを任せる」ということはありませんのでご安心ください。

【注目ポイント】
“日本の流通を担うプラットフォーム”として確立したサービス
買い手登録企業数は〈21万社〉を超え、今も〈毎月1000社以上〉が登録する実績トップクラスの食材BtoB Webサイト「Mマート」。他にも業務用総合卸売市場のECサイト「Bnet」というサービスも展開し、食材だけでなく、食器や調理器具、インテリアなど様々な商材を取り扱っています。

最近ではAI技術(ChatGPT)を導入し、商品説明やレシピをAIが提案できるようにアップデート。徹底したユーザー目線によるサイトの構築が功を奏し、高評価や実績に繋がっています。今後も一層勢いを増すBtoB参入を通じて、日本の流通に影響を与えられるサイト作りを目指していきます。

【注目ポイント】
エンジニアが働きやすい開発体制を整えています。
私たちの働き方は9時出社・18時退社を徹底しており、残業ゼロを実現しています。また、開発環境、開発期限などは必ずミーティングをしたうえで決定。ミーティングにはシステム部門のマネージャーが参加し、エンジニアにとって無理のないスケジュールになるように調整します。「この期限であれば、どこまで開発が進むのか」「ここまでに間に合わせるためには、どんな進め方がベストなのか」を経営層とエンジニアが常に相談しながら進めています。実際に開発がスタートした後も、新しい開発手法を考え続けています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
\30代・40代が活躍中/
■PHPを使った開発経験(1年以上)
■学歴不問

【歓迎する経験・スキル】
■LAMP環境での開発経験(CentOS、Apache、MySQL、PHP、Postfix)
■AWSを用いたサーバ構築・運用の経験
■セキュリティ関連の取扱い経験
勤務地
\駅から徒歩30秒!駅の目の前にあるビルです!/
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー26階

【交通・詳細】
■東京メトロ丸の内線『西新宿駅』より徒歩30秒
■都営大江戸線『都庁前駅』より徒歩8分
■JR『新宿駅』より徒歩10分
■都営大江戸線『新宿西口駅』より徒歩10分
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
\会社全体で残業ゼロを徹底!/
トラブルなどで極々稀に残業が発生した際も1日に30分ほどです。
想定給与
【想定年収600万円~1000万円】
■月給:50万円以上~
※固定残業代20時間分(6万8,000円以上)を含む
※超過分は別途支給いたします
※試用期間2ヶ月分(期間中の雇用形態・待遇の差異はありません)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤手当(上限/月2万円)
■持株会制度(会社補助10%)
■屋内禁煙
休日・休暇
\年間休日124日/
※年間スケジュールによる
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■ゴールデンウイーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10~20日)
※入社6ヶ月後に付与されます
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社Mマート【東証グロース上場】
代表者
代表取締役社長 村橋孝嶺
資本金
3億1861万9000円
売上高

9億8600万円

従業員数
60名 (2023年1月31日現在)
事業内容
■残業・休日出勤ゼロ
■年間休日124日・完全週休二日制
■駅から徒歩30秒の好アクセス
■30~50代の幅広い年代が活躍
※年間休日はスケジュールによる

【各サイトの運営】
業務用食材の業者間電子商取引(BtoB)サイト
厨房機器等、業務用機械や備品・用品のBtoBサイト
『Mマート』『Bnet』『卸・即売市場』
ホームページ
https://www.m-mart.co.jp/
関連リンク
Mマート
Bnet

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1~2回)
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に最大3営業日のお時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは1~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 163-1326
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー26階
採用担当
TEL/03-6811-0124

社員インタビュー

エンジニアとしての価値を感じられる場所です。

5~6年ほどフリーランスとしてホテルや不動産のシステム開発などに携わりました。これらの経験から、社会全体により大きな影響を与えられるシステムをつくりたいと思うようになりました。そこで出会ったのが当社です。登録企業数の多さもさることながら、食の流通を支える、業界にとって重要な位置づけのサービスに魅力を感じて入社を決意しました。入社して驚いたのは開発のスピード感。月に1回ほどのペースで新たな開発が進んでいく環境は私にとって新鮮でした。次々と開発が進み、サイトがより良くなっていくことを実感できるのは当社ならではの魅力ではないでしょうか。

会社全体で働きやすい環境を創り上げています。

残業ゼロを実現するための会社全体の取り組みとして、18時を過ぎれば留守番電話に設定するなどを徹底しています。メンバーだけでなく、マネージャーでも残業ゼロは変わりません。全社で18時で業務を終了し、業務報告や片付けなどをして、退勤となります。また、基本出社の体制を取ることでメンバーとのコミュニケーションが取りやすく、マネジメントのしやすさにも繋がっています。これにより仕事もスムーズに進み、残業も無くせています。スピード感を持った開発の中でも、メリハリつけた働き方ができるのが当社の特徴です。

ご応募はこちらから

株式会社Mマート【東証グロース上場】のその他募集職種

この求人と似た求人情報