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株式会社シリアルゲームズの求人情報

掲載期間:
2024/04/05 ~2024/05/02

正社員(中途)

サーバーサイドエンジニア(ゲーム)■自社内開発100%▲フルリモートメイン●賞与年5ヶ月分支給実績あり

株式会社シリアルゲームズ

  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • UIターン歓迎
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり

大切なのは“ゲームが好き”であること。
どうせなら楽しい仕事をしませんか?

ユーザー数100万人を超える大規模ゲームの稼働・運営を
守るサーバーアプリ開発のスペシャリストである当社。
長年の実績と高い技術力から評価を受けており、
業界の最前線を走り続けてきました。

20年以上にわたり、安定した経営を続けている当社なら
大好きなゲーム開発にのめり込めるはずです!

今回の募集では、ゲーム業界での経験は一切不問。
金融系・医療系・官公庁向けのシステムなど、
他業界で開発していたメンバーが多数活躍しています!
真逆に見える業界での経験が、実は活かせたりするんです。

例えば…
『ユーザー情報の漏洩を防ぐために、
どこのセキュリティを強くすればよいのか』
『このゲームの課金システムは
資金決済法に則って開発できているのか』 など
一見、関係なさそうな業界の知識が
ゲームづくりにおいて活きるんです。

他の業界で培った知識を基に作ったシステムの反響を、
アクセス数やインターネットに広がる
ユーザーの声を通して実感できるのが、このゲーム業界。

今の仕事をつまらないと感じているなら、
当社で“大好きなゲーム”づくりに挑戦してみませんか?

type編集部の取材メモ

今回の取材を通して、一番印象的だったのは社員同士の距離感の近さで、オフィスに入った瞬間に皆さんの話し声が聞こえてきた。エンジニアには黙々と作業するイメージがあったが、同社にはそういった雰囲気は感じられない。集合写真は皆さん笑顔でピースサインをしてもらい、社内の明るい雰囲気がこういったところからも感じられる。また役員全員がエンジニア出身とのことで、今でもコーディングをすることもあるのだとか。現場をよく知る役員だからこそ、エンジニアの声に耳を傾け、環境改善に力を入れているのだそう。こういった役員の姿勢を見ると、社員も自然と距離感が近くなるのだろう。エンジニアが中心となって創り上げられた同社なら、ゲーム業界への一歩目として挑戦しやすいのではないだろうか。

募集要項

募集職種
サーバーサイドエンジニア(ゲーム)■自社内開発100%▲フルリモートメイン●賞与年5ヶ月分支給実績あり
募集背景
大手Webインテグレーションから独立したエンジニアによって2000年に設立された当社。黎明期よりネットを介したアーケードゲームや、ソーシャルゲームにかかわってきた長年の実績が評価され、近年では特にソーシャルゲームでの引き合いが年々増加しております。近年続く大きな需要を受けて新たなメンバーを募集します!
仕事内容
【自社内開発100%】
ソーシャルゲームを中心とした有名ゲームタイトルの
サーバーサイドでのアプリケーション開発をお任せします。
★ゲーム業界経験は一切不問
★案件の80%以上がクライアントとの直接取引
★一部代理店が入る場合も開発は当社が最上流工程からリードします

【具体的な仕事内容】
◆ゲーム上で変動する数値情報を管理するアプリケーションの開発・運用
ex.)ゲーム内イベントの情報データを入力・引き出すアプリケーション開発
◆機能追加・イベント投入後の効果検証~改善
ex.)ゲーム内の新モード(ギルド対戦など)の追加など
◆負荷状況の分析、パフォーマンスのチューニングなどの性能管理
◆障害対応 など

【3~4名のチーム体制で進めます 】
まずは、チームの先輩たちのサポートのもとで、
経験・スキルに応じた業務からお任せしていきます。
その上で、ある程度経験を積んだ後は、
サーバーサイドを担当する当社と、クライアントであるメーカー、
ゲームのプランニングをする協力会社の3社間で行う、
ゲームの仕様決定などの打ち合わせにも参加していただきます。

【案件例】
★『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』
★有名IPのスマホ向け本格アクションRPG
★アニメIP連動のスマホ・PC向けのF2Pゲーム
★有名IPによるワールドワイド展開のアクションゲーム など

サーバー管理での長年の実績から、他にもクチコミで依頼が急増中!
知る人ぞ知る有名コンテンツ企画に多数参画しています。面接ではもう少し詳しくお話しできることもありますので、興味をお持ちであればご質問ください!

【開発環境・業務範囲】
◆開発言語:Java、PHP など
◆フレームワーク:SpringBoot など
◆インフラ:AWS、Google Cloud Platform
◆Webサーバー:Apache、nginx
◆サーバーOS:Linux
◆DB:MySQL、Redis、PostgreSQL、Spanner など

★開発環境の選定から参画できる機会も豊富です!

【注目ポイント】
自社ゲーム、大人気ゲームタイトルを多数扱っています
★自社開発ゲーム「ファンポップリズムステージ~Aim for the~」をTGS2023に出展
日本最大のゲームの祭典TGS(東京ゲームショウ)には過去6回の出展実績があります!

★ユーザー数100万人を超えるような人気ゲームタイトルあり
『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』『被虐のノエル』など

★大手からの信頼が厚く、サーバーサイドは一任されています
サーバーが管理するガチャの設定や、新モードの導入などにも携われます。

【注目ポイント】
ゲーム業界=ブラックなんて一昔前の話。
◆年間休日124日以上
◆残業20時間前後
◆フレックス制
◆休日出勤なし
◆基本フルリモート など

ゲーム業界のエンジニアといえば”ブラック”という
イメージを持っている方も多いかもしれませんが、
当社では働きやすい環境作りに力を入れています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
\30代・40代が活躍中!/
■JavaまたはPHPを使った開発経験をお持ちの方
■学歴不問

★「ゲーム好き」のエンジニア大歓迎!★
金融系・医療系などの基幹システム開発から、ゲーム業界未経験で転職してきた先輩エンジニアも活躍中です!
「バックエンドでの開発経験を活かして、憧れだったゲーム業界に入りたい」
「自社内開発の環境で、腰を据えて技術力を磨きたい」
「アキバが近いのが嬉しい(笑)」
など、さまざまな動機から入社しています。

【歓迎する経験・スキル】
◆インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方
◆データベースに関する知識をお持ちの方
◆Linuxの知識や使用経験をお持ちの方
勤務地
\100%自社内開発&4駅が利用できる好立地/
東京都台東区台東1-21-4 東京ミシン会館ビル4F

【交通・詳細】
■JR各線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩10分
・JR総武線、都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩10分
・東京メトロ銀座線 「末広町駅」より徒歩10分
・都営大江戸線、つくばエクスプレス「新御徒町駅」より徒歩12分
勤務時間
■フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩1時間)
※コアタイム 11:00~16:00
※フレキシブルタイム 8:00~11:00/16:00~20:00

【残業について】
◆残業/月20時間前後
過度な残業が発生しないよう、フレックスタイム制の導入をはじめ、
業務効率化を追求し、今後も一人ひとりが働きやすい体制づくりを進めていきます!
想定給与
月給30万円~50万円+賞与年2回
★賞与年4ヶ月分(2022年度実績)/賞与年5ヶ月分(2021年度実績)
★想定年収400万円~700万円
※固定残業代(月40時間分/7万円~11万円)を含みます。
※超過分は別途支給します。
※経験・能力に応じて決定いたします
※試用期間6ヵ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)

【賞与について】
■2022年度実績4ヶ月分
■2021年度実績5ヶ月分

【給与例】
★28歳/入社3年目/年収450万円
★31歳/入社5年目/リーダー/年収500万円
★40歳/入社7年目/マネージャ/年収620万円

待遇・福利厚生
◆昇給年2回
◆賞与年2回(年5ヶ月分 ※2021年度実績)
◆交通費全額支給
◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入
◆服装自由(100%自社内での勤務です)
◆保養所あり
◆オフィスグリコ
◆屋内禁煙
休日・休暇
\年間休日124日以上/
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日間)
◆冬季休暇(3日間)
◆年末年始休暇(12/29~1/4)
◆誕生日休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社シリアルゲームズ
代表者
代表取締役 吉澤 匡
資本金
1100万円
従業員数
34名(2023年12月現在)
平均年齢
36歳
事業内容
◆ゲームコンテンツ企画制作
◆ゲームサーバーアプリケーション開発運用
◆WEBアプリケーション企画開発
◆3DCG/VRコンテンツの企画制作
◆その他スマートフォン・PC等各種プラットフォームでのアプリケーション/ソフトウェアの開発等
主要取引先
◆株式会社カプコン
◆株式会社スクウェア・エニックス
◆株式会社ベネッセコーポレーション
◆合同会社EXNOA
◆株式会社ディンプス
◆株式会社ウイングアーク1st
◆株式会社デジタルワークスエンターテインメント
◆株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◆株式会社Gotcha Gotcha Games
※一部抜粋・敬称略・順不同
ホームページ
https://www.serialgames.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.一次面接(人事担当・技術部署マネージャー)
3.二次面接(技術役員・代表)
4.内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆面接の際、簡単に技術的な筆記試験を受けていただく場合があります
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
連絡先
〒 110-0016
東京都台東区台東1-21-4 東京ミシン会館ビル4F
採用担当
TEL/03-5812-0980

社員インタビュー

エンジニアの価値はもっともっと高いと信じています。

当社の役員は、私も含めて全員が元エンジニアです。他取締役は今でも現場でコードを書いています。エンジニアの価値をどこよりも理解している経営陣で構成されています。ゲーム業界は、ストーリーや企画に関わる者が脚光を浴びる傾向ですが、リリースの前後を問わずゲーム制作を支えているのはエンジニアを含めた現場の制作者・開発者たち。その功績を利益還元するとともに、新しい挑戦の場を獲得しつつ、共に価値を高めていくサイクルを回し続けていくことが、我々経営者の使命です。

社員同士の距離感が近く、フラットな環境が魅力です。

新卒の頃からゲーム会社に行きたいと思ってましたが、知識も何もない状態では厳しいと思い、全く違う業界のSEとして働き始めました。前職は大手だったこともあり、上下関係が厳しい縦社会で、面識のない人もたくさんいました。しかし当社に転職してから、そんな環境は一変しました。仲のいい社員で、2週間に1回くらい最近面白かったゲームを共有する会を開いたり、月に1回ピザを食べる会を開いたり(笑)。少人数の会社だからこそ社員同士の距離感は自然と近くなります。社長もゲーム好きなので話しかけやすいですし、社員の中には一緒にサバゲーに行く人もいるくらい距離感は近いですね。

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