IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社システムシェアード 本社の求人情報

掲載期間:
2024/04/09 ~2024/05/06

正社員(中途)

初級エンジニア*完全未経験OK*20代女性活躍*月平均残業10.5h*リモート可

株式会社システムシェアード 本社

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 元販売スタッフや営業職など未経験スタートの方が多数活躍しています!

    元販売スタッフや営業職など未経験スタートの方が多数活躍しています!

  • 20代の社員が多数活躍中!和気あいあいとした社風が自慢です。

    20代の社員が多数活躍中!和気あいあいとした社風が自慢です。

  • 女性がたくさん活躍しています!部活動もあり、社員同士もとっても仲良しです♪

    女性がたくさん活躍しています!部活動もあり、社員同士もとっても仲良しです♪

  • 分からないことがあればすぐに先輩に相談できる環境です!

    分からないことがあればすぐに先輩に相談できる環境です!

  • 元販売スタッフや営業職など未経験スタートの方が多数活躍しています!

    元販売スタッフや営業職など未経験スタートの方が多数活躍しています!

  • 20代の社員が多数活躍中!和気あいあいとした社風が自慢です。

    20代の社員が多数活躍中!和気あいあいとした社風が自慢です。

  • 女性がたくさん活躍しています!部活動もあり、社員同士もとっても仲良しです♪

    女性がたくさん活躍しています!部活動もあり、社員同士もとっても仲良しです♪

  • 分からないことがあればすぐに先輩に相談できる環境です!

    分からないことがあればすぐに先輩に相談できる環境です!

《自社ITスクールによる3ヵ月の研修あり》
社員に安心して働いてほしいから、フォロー体制ばっちりです◎

「IT」×「教育」の2本柱で事業を展開する当社。
独自のIT研修サービス『東京ITスクール』を運営し、
1.5万人以上を育てています。

“大切な人たちの豊かさを追求したい”という想いの下、
社員一人ひとりを大切にした会社づくりをしています。

\3ヵ月間の研修であなたを育てます/
▼1ヶ月目:IT基礎やプログラミング言語のJavaをマスター
▼2ヶ月目:プログラミングを実践
▼3ヶ月目:チームでECサイトを開発

また、自社スクールの全240講座が受け放題で、あなたの成長をバックアップ。
長く活躍できる環境をご用意しています。

安心の環境で、あなたもゼロからエンジニアデビューしませんか。
ご応募をお待ちしています!

面接では、ありのままのあなたでお話しください!

経験よりも大切なのは、「素直さ」。面接ではお互いを深く知る場として、ざっくばらんにお話しできたら嬉しいです!私たちが探しているのは、長期的に関係性を築き、一緒に成長できる仲間。入社してからもあなたの「こんな働き方をしたい」「こんなエンジニアになりたい」という思いを大切に、前向きに働ける環境をご提供したいと思っています。

代表より皆様へ

大勢の方々のサポートがあってこその会社だということを忘れず、常に感謝の気持ちを持って経営に取り組んでいます。社員同士の交流の機会になればとイベント(社員旅行・BBQ・キャンプ・ビアガーデン・忘年会など)を開催したり、社員が自分らしいキャリアを実現できるよう挑戦の機会(キャリアチェンジ可など)をご用意したり…社員が楽しく働ける会社作りを目指しています。

会社について

人を大切にする風土が根付いています。 社員、社員の家族や友人、会社の関係企業様、お客様…あなたにとって、会社にとって、大切な人たちの豊かさを常に求める「人を大切にする」文化こそが、システムシェアードの一番の特徴であり、誇れる部分です。そのため、「誰かのために行動できる社員」が多く、何かあればすぐに支え合い、常にお互いを高め合えるような、穏やかで刺激的な人間関係が築けています。

女の目線で取材リポート

◎創業以来16年連続増収 ◎年間平均成長率128% ◎帝国データバンクの評点69点(平均点以上、上場企業同等レベル) ◎松戸市優良企業家大賞受賞 ◎経済産業省よりサービス革新企業として認定 IT×教育の2本柱でITエンジニア不足に向き合い続けている同社。取材を通して社員の方々の温かさを感じることができ、一人一人に向き合う姿勢が素敵だと感じました。前向きに働き続けられる環境で新たな一歩を踏み出しませんか?

募集要項

募集職種
初級エンジニア*完全未経験OK*20代女性活躍*月平均残業10.5h*リモート可
仕事内容
◆女性多数活躍中!仕事やプライベートの相談ができる女性専任のアドバイザーが在籍
◆幅広いキャリアパスをご用意!社員の自己実現を応援
◆リモート&出社併用型の自由なワークスタイル

あなたには【開発エンジニア】として、
主にお客様である企業様の業務の効率化を図る
システムを開発していただきます。
★金融・保険業界など幅広い案件をお任せします!

【人を大切にする文化があるから、フォロー体制抜群】
「私たちは、大切な人たちの豊かさを追求します」
これが私たちの理念であり、社員一人ひとりが大事にしている考え。
だからこそ、未経験の方が安心して活躍できるようサポート体制を整えています。

\社員の声/
◎良い意味で人が好きでお節介な人が多い!(笑)
私が相談する前に「大丈夫?」と声をかけてくれることがあり
みんな優しいなと感じます。
◎プロジェクトに参画後も私とチームが異なるリーダーが
「最近調子どう?」と声をかけてくれました。
技術的な不安があったのですが
親身に相談に乗ってくださり気持ちが晴れました。

【研修後に参画するプロジェクトは?】
◎行政のマイナンバーカード関連
◎ECサイトの作成
◎電子決済アプリの開発など
少しずつ経験を積んでいくことで
AWS(Amazonのクラウドサービス)を使ったインフラ開発をはじめ
コンサルタント業務や受託開発案件・自社開発案件など
幅広いプロジェクトに挑戦できます。

※今は上記の単語の意味が分からなくても大丈夫です
※案件は基本的にチームで参画していますので、孤立せず安心して働けます

≪仕事の魅力≫
女性エンジニアが安心して活躍できるワケは…
一般的なIT企業では女性エンジニアが2割(出典:Woman type)ほどの割合ですが、『システムシェアード』で活躍している女性エンジニアは倍の約4割!
女性が多数活躍する会社だからこそ、将来を見据えた働きやすい環境を整えています。

◎産育休取得率100%
◎仕事やプライベートの相談ができる女性専任のアドバイザーが在籍
◎育休後はアルバイト勤務もOK!働き方を柔軟に調整&対応
◎女性管理職も多数(入社5年で課長になった方も)

スキルを身につけられる環境で、仕事もプライベートも楽しみませんか?

≪仕事の魅力≫
あなたの可能性が広がるキャリアをご用意!
★ラインマネジメント(主任・課長などの役職者)
★プロジェクトマネージャー
★技術に特化したスペシャリスト
★ITコンサルタント
★IT研修講師
★開発エンジニア⇒インフラエンジニアへのキャリアチェンジ
★人事・広報・マーケター、営業などの別職種へのキャリアチェンジ
…など、キャリアの選択肢はひとつではありません!
あなたの希望を聞きながらピッタリの道を一緒に考えていきます!

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎多くのシステム開発に使用されているJava(ジャバ)や、AIの開発などに使われているPython(パイソン)などプログラミング言語のスキルが身につきます
◎チームメンバーやお客様とコミュニケーションを取る機会もあり、コミュニケーション力が身につきます

【教育制度について】
◎自社ITスクールによる3ヶ月の研修をご用意しています。
◎1.5万人以上を育てたITスクール『東京ITスクール』を運営しています。各業界から高くご評価いただいており、『経営者が支持する新人IT研修制度』No.1にも選出(※)。社員の方も『東京ITスクール』の全240の講座を受け放題!新人研修や世代別リーダー研修なども受講できます。
※「2023年1月期_ブランドのイメージ調査」(日本マーケティングリサーチ機構調べ)

【資格取得支援について】
◎資格受講費用負担(報奨金・受講料負担・教材購入など)
◎全社勉強会&表彰式(年間アワードなど)
さらなるスキルアップをサポートします!
★基本情報技術者試験やAWSの資格取得者が多数いらっしゃいます!

【女性管理職について】
女性管理職は25%!一般的な企業の女性管理職割合(平均9.8%)よりも高い数値を誇っており(※)、入社5年で課長に昇進した先輩も在籍しています。

※女性登用に対する企業の意識調査(2023年)
※調査機関:株式会社帝国データバンク
雇用形態
正社員(中途)
配属部署


【男女比】
男性61%:女性39%
応募資格
<業界・職種未経験・第二新卒歓迎>
◆学歴不問
◆ブランクOK

<こんな方をお待ちしています!>
◇ITエンジニアを本気で目指している方
◇チャレンジ精神旺盛な方
◇自分のため、誰かのために頑張りたい方
◇信頼・尊敬できる仲間と働きたい方
◇前向きにお仕事に取り組める方

【過去に採用した転職者例】
元営業職や販売スタッフ、保育士などが活躍中!

▼社員同士の交流の機会があるため安心してエンジニアデビューできます!
*全社シャッフル食事会
*全社会(表彰)
*有志による勉強会
*決起総会
*部活
*イベント
*他社社員との食事会・勉強会
*宿泊利用(契約ホテル格安利用)
*乗り物利用(燃料代等実費のみ)
勤務地
★リモート案件や出社の案件などさまざまな案件をご用意しています!

【研修期間中】
本社:東京都千代田区外神田1-18-13 ダイビル13F

【研修後のプロジェクト先】
東京(23区中心)・神奈川・千葉・埼玉など
※勤務地は希望を最大限考慮します。お気軽にご相談ください。
※当社への入社を機に上京される方をサポートします!

【詳細・交通】
本社:JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分
*受動喫煙体制(屋内原則禁煙)
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
月平均残業時間は10.5時間。みんなが定時退勤できるように、効率的な働き方を進めています!
想定給与
★賞与年2回!住宅手当(条件あり)など福利厚生充実★
月給22万5000円~61万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:最大2.8ヶ月分)

※上記額にはみなし残業代(月20時間分/3万500円~8万2500円以上分)が含まれています。超過分は別途全額支給します。
※試用期間6ヶ月/期間中の給与・待遇に変動はありません。

【各種手当】
◆時間外手当(20時間を超えた分を支給)
◆住宅手当(支給条件あり)
◆テレワーク手当
◆家族・扶養手当
◆資格手当
◆出張手当
◆講師手当
◆結婚出産祝い金

【給与例】
年収364万(月給26万円+賞与年2回)/2年後
年収420万(月給30万円+賞与年2回)/4年後
年収750万(月給52万円+賞与年2回)/プロジェクトマネージャー
年収900万(月給64万円+賞与年2回)/管理職

待遇・福利厚生
*賞与年2回(5月・11月)
*昇給年2回(5月・11月)
*昇格年1回
*各種社会保険完備
*慶弔見舞金制度(結婚・出産など)
*短時間勤務制度
*確定拠出年金
*健康診断・人間ドック
*インフルエンザ予防接種
*オフィスドラッグ常備
*高額医療費負担補助(個人負担:最大2万円まで)
*グリーンカード(外部専門機関に無料でメンタル相談可能)
*有名リゾート優待チケット
*再雇用制度(65歳まで)
*U・Iターン支援あり
*副業(相談可)
*服装自由(オフィスカジュアルOK)
*団体型三大疾病保険会社負担加入
*交通費全額支給
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇(7~9月の間で3日間)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度:10日付与)
◆結婚休暇
◆産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
◆育児休暇(男女取得実績あり)
◆短時間勤務制度

◎5日以上の連休取得OK!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社システムシェアード 本社
代表者
代表取締役 徐 日柱
資本金
4950万円
年間売上

86億円(2023年8月)

従業員数
379名(男性239名/女性140名)
中途入社者の割合/大勢の方々のサポートがあってこその会社だということを忘れず、常に感謝の気持ちを持って経営に取り組んでいます。社員同士の交流の機会になればとイベント(社員旅行・BBQ・キャンプ・ビアガーデン・忘年会など)を開催したり、社員が自分らしいキャリアを実現できるよう挑戦の機会(キャリアチェンジ可など)をご用意したり…社員が楽しく働ける会社作りを目指しています。
平均年齢
29.7歳
事業内容
【データで見るシステムシェアード】
◎創業以来16年連続増収
◎年間平均成長率128%
◎経済産業省よりサービス革新企業認定

【開発事業】
・常駐先でのシステム開発
・受託開発

【教育事業】
*東京で最も選ばれているITスクール「東京ITスクール」
*採用から育成まで任せられる「就予備。」

【クラウド】
*AWSを活用した自社パッケージの販売
*DX教育

労働者派遣事業許可番号/派13-310147

応募・選考について

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい
※応募の秘密は厳守します
※エントリーから内定まで2週間程度(入社までは1ヵ月以内)を予定しています
※上京を考えている方も面接OK!お気軽にお問い合わせください
※Web履歴書による書類選考の結果は応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます

【STEP1】Web応募書類による書類選考
応募いただいた内容をもとに選考を行います

【STEP2】面接(1~2回)
Web面接も対応可能です!面接日時も調整いたします
遠方にお住いの方や上京予定の方、
在職中の方もご相談ください

【STEP3】内定
入社日などはご相談ください

<応募書類に関して>
ご提供いただいた皆様の個人情報をご本人の同意なく採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンターが運営する株式会社システムシェアード 本社 type採用事務局にて会員へのアプローチ関連業務を一部代行しております。
※type運営元であるキャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼を受け実施しているサービスです。
連絡先
〒 1010021
[本社]東京都千代田区外神田1-18-13 ダイビル13F
中途採用担当
TEL/03-3526-2991

ご応募はこちらから

株式会社システムシェアード 本社のその他募集職種

この求人と似た求人情報