IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社京阪レジャーサービス【京阪グループ】の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

契約社員

プレミアムカーアテンダント(京阪特別車両での接客)*未経験OK*5連休可

株式会社京阪レジャーサービス【京阪グループ】

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 未経験OK!定年退職後に入社した新人アテンダントもいますよ!

    未経験OK!定年退職後に入社した新人アテンダントもいますよ!

  • 身だしなみやマナー、お客様対応のコツなど丁寧にレクチャーします。

    身だしなみやマナー、お客様対応のコツなど丁寧にレクチャーします。

  • 常連のお客様とは気さくにコミュニケーションをとれるほどの関係性になれることも!

    常連のお客様とは気さくにコミュニケーションをとれるほどの関係性になれることも!

  • 希望休もとりやすく、基本的に残業はありません。プライベートの時間も充実できます。

    希望休もとりやすく、基本的に残業はありません。プライベートの時間も充実できます。

  • 未経験OK!定年退職後に入社した新人アテンダントもいますよ!

    未経験OK!定年退職後に入社した新人アテンダントもいますよ!

  • 身だしなみやマナー、お客様対応のコツなど丁寧にレクチャーします。

    身だしなみやマナー、お客様対応のコツなど丁寧にレクチャーします。

  • 常連のお客様とは気さくにコミュニケーションをとれるほどの関係性になれることも!

    常連のお客様とは気さくにコミュニケーションをとれるほどの関係性になれることも!

  • 希望休もとりやすく、基本的に残業はありません。プライベートの時間も充実できます。

    希望休もとりやすく、基本的に残業はありません。プライベートの時間も充実できます。

お客様にお届けする“プレミアムなおもてなし”

大阪と京都を結ぶ京阪電車。
片道は約1時間で、大川沿いの満開の桜や大阪城、
当社が運営するレジャー施設「ひらかたパーク」の大きな観覧車など
車窓からの眺めを楽しむことができます。

お客様が京阪電車のプレミアムカーを活用する理由はさまざま。
だからこそ私たちアテンダントは、
お客様一人ひとりに合わせた接客を心がけることが大切です。
接客というよりも“気配り”“おもてなし”と表現する方が正しいかもしれません。

「販売の仕事は好きだけど、売上にとらわれて疲れちゃった…」
「もっとお客様に寄り添う接客がしたい」
そんなあなたなら、きっと活躍いただけます。

たくさんの方々と出会えるやりがい

淀屋橋駅から出町柳駅までの区間を走る京阪電車は、観光目的で利用されるお客様も多くいらっしゃいます。そのため「オススメのお店はありませんか?」「ここに行くためには、どこで乗り換えれば良いですか?」などのお問い合わせを受けることもしばしば。まるで観光ガイドになったような気分で、地域の魅力をお客様にお伝えできるのは楽しいですね。これからも、お客様との一期一会の出会いを大切にしたいと考えています。

アテンダントとして成長できる環境です

アテンダントからインストラクター、インチャージとキャリアアップできるため、日々の仕事にモチベーションを持って取り組むことができます。役職手当も支給されますし、自分の成長が対価として還元されるのは、大きなやりがいです。研修や勉強会など、スキルアップのための機会も用意されているため、成長意欲のある方にはピッタリな職場だと思いますよ!

会社について

“思い出に残る最高の1日”を創り上げる。 京阪グループの一員として、2002年に設立された当社。ひらかたパークをはじめとしたレジャー施設の運営やプレミアムカーのアテンダント業務を主軸に事業を展開しており、「思い出に残る最高の1日を創り上げること」をミッションに、社員一人ひとりが丁寧にお客様に向き合うことを大切にしています。

女の目線で取材リポート

【京阪グループならではの安定基盤】【連休取得可能】【原則残業なし】…と働きやすい環境が整えられている同社。お話をお伺いすると、たくさんのお客様に出会える【やりがい】も大きな魅力であるように感じました!観光客の方だけでなく、毎日の通勤でプレミアムカーを利用する常連のお客様もいるそうで、気さくにコミュニケーションがとれるとのこと。お客様に顔を覚えていただける喜びを感じられるはずです◎

募集要項

募集職種
プレミアムカーアテンダント(京阪特別車両での接客)*未経験OK*5連休可
仕事内容
◎京阪電車の特別車両「プレミアムカー」内でのおもてなし
◎都市開発、ひらかたパークの運営など…地域に根ざした【京阪グループ】
◎急なお休み・早退にも柔軟に対応!子育てと両立しやすい

京阪電車の特別車両「プレミアムカー」のアテンダントとして、チケットの発券やお客様対応をお任せします。

★プレミアムカーとは?
プレミアムカーは、通勤から観光まで幅広いシーンで活用いただいている全席指定席の特別車両。快適にお過ごしいただけるよう、座席はゆとりのある3列で配置し、前後のシート間隔を広く保つことで足元にも余裕を持たせています。もちろん座席はリクライニングが可能。プレミアムカーの名にふさわしいラグジュアリーな空間を実現しています。

★「淀屋橋駅」~「出町柳駅」の区間を1日3往復が基本
淀屋橋駅から出町柳駅までは約1時間。
その道中には、天満橋や祇園四条などの観光スポットも多く、
季節を感じられる梅や桜の名所もたくさんあるんです!
車両アテンダントの主な仕事はチケットの発券や確認ですが、
お客様から「オススメのお店ある?」と質問を受けることも。
観光ガイドのような気分で、地域の魅力を伝えられるやりがいを感じられます。

★休憩スペースは「京橋駅」
基本的には1往復ごとに休憩時間を設けています。
休憩は拠点である京橋駅内の休憩スペースでとることがほとんど。
同期と一緒にお弁当を食べたり、動画を見ながらのんびりしたり…。
スタッフ同士の仲がいいため、ラフに過ごすことができます。

≪仕事の魅力≫
時間を有効活用できる勤務サイクル
車両アテンダントは、基本的には【4日勤務→2日休み→3日勤務→1日休み】の10日間サイクルでシフトを調整しています。

《例えば…》
【日曜日】お休み⇒2連休を使ってちょっと遠出
【月曜日】お休み
【火曜日】早番
【水曜日】早番
【木曜日】早番⇒15時に退勤して、気になっていたカフェへ♪
【金曜日】お休み
【土曜日】遅番⇒15時出勤だから、午前中はのんびり

★希望休や勤務時間のご要望には柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください!

≪仕事の魅力≫
長く仕事を続けられる環境をご用意
「大好きな接客の仕事を長く続けてほしい」そんな思いで、当社では働きやすい環境をご用意しています。

◆月9日間休み+リフレッシュ休暇あり
◆原則残業なし!早番なら14時台に退勤可能
◆ママアテンダントが活躍中!急な休みにも柔軟に対応
◆役職手当(8,000円~20,000円)あり
◆賞与年2回支給
雇用形態
契約社員
応募資格
*\未経験・第二新卒・ブランクありも大歓迎/*
◆学歴不問
◆未経験OK

《こんな方にピッタリ》
◎接客サービスの仕事にチャレンジしたい方
◎高い接客スキルを身につけたい方
◎仕事とプライベートのメリハリをつけて働きたい方

【あると望ましい経験・能力】
販売サービスのご経験がある方は、仕事で活かせます!
勤務地
*\大阪勤務/*
■京阪電車「京橋駅」
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38


《主要駅から京橋駅までのアクセス》
JR大阪環状線「大阪駅」から7分
JR大阪環状線 「天王寺駅」から13分
OsakaMetro長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から12分

【詳細・交通】
■京阪電車「京橋駅」に出退勤となります
勤務時間
*\早番・遅番のシフト制!基本的に残業はありません/*
5:00~24:00の間でのシフト勤務(実働8時間/休憩1時間)
※早朝・深夜時間帯についてはタクシー利用あり(会社負担)

《シフト例》
■早番/6:00~15:00
■中番/10:00~19:00
■遅番/15:00~24:00 など
☆「今日は15時退勤だから、カフェに寄ってから帰ろう」「今日は遅番だから、朝はのんびり過ごそう」と仕事のある日でも、プライベートな時間を楽しめます。
想定給与
★賞与年2回(基本給の1ヶ月分~)
★役職手当が充実!
┗インストラクター手当:8,000円 
 インチャージ手当:20,000円
※アテンダントからインストラクター、インチャージへとキャリアアップすると、毎月役職手当が支給されます。

月給20万~24万円+賞与年2回+各種手当
※経験やスキルに応じて優遇します
※試用期間はありません
※残業代は全額支給いたします
待遇・福利厚生
■賞与(年2回)
■昇給(年1回)
■通勤手当(全額支給)
■時間外労働手当
■深夜労働手当
■年末年始出勤手当
■インストラクター手当(8,000円)
■インチャージ手当(20,000円)
■各種社会保険完備
■定期健康診断
■制服貸与
■スタッフ専用休憩室完備
■正社員登用制度
■ひらかたパーク招待券
■屋内禁煙
休日・休暇
*\5日以上の連休取得もOK/*
■シフト制(月8~10日休み/年間休日110日)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(最大5日間)
■結婚休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休業
■育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社京阪レジャーサービス【京阪グループ】
代表者
代表取締役社長 三宅裕一
資本金
3,000万円
年間売上

810,075千円(2020年度)

従業員数
71名
事業内容
≪京阪レジャーサービスで働くメリット≫
◎京阪グループの安定基盤
◎5日間以上の長期連休も取得可能
◎ママスタッフ活躍中!子育ての理解がある環境
◎役職手当や賞与(年2回)の支給あり

≪事業内容≫
■京阪電車「プレミアムカー」のアテンダント業務関連
■遊園地、文化・スポーツ施設等の施設運営

応募・選考について

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(1回)

【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆休憩スペースなど職場見学も可能です
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 5340024
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38
株式会社京阪レジャーサービス 採用担当
TEL/06-6351-2675

ご応募はこちらから

株式会社京阪レジャーサービス【京阪グループ】のその他募集職種

この求人と似た求人情報