IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

Sproutly 株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

正社員(中途)

IT営業■ITに強くなる■未経験歓迎■月給29万円~+業績賞与■週3~4日リモートOK■家族手当あり

Sproutly 株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり
  • お客様の要望に応える「営業」という仕事と、成長性のある「IT業界」…どちらも未知の分野でした。

    お客様の要望に応える「営業」という仕事と、成長性のある「IT業界」…どちらも未知の分野でした。

  • 業務は商談スケジュールに合わせて自分で調整できるので、前職よりゆとりを持って働けるようになりました。

    業務は商談スケジュールに合わせて自分で調整できるので、前職よりゆとりを持って働けるようになりました。

  • 「このくらいは必要でしょ?」安心して生活できるリアルな感覚でお給料も提示します!

    「このくらいは必要でしょ?」安心して生活できるリアルな感覚でお給料も提示します!

  • 大きくはありませんが、安定経営を続けていて技術トレンドにも明るい確かな実力がある会社です!

    大きくはありませんが、安定経営を続けていて技術トレンドにも明るい確かな実力がある会社です!

  • 「実力を発揮しやすい環境」にこだわって、案件の受注や座組のすり合わせを行っています!

    「実力を発揮しやすい環境」にこだわって、案件の受注や座組のすり合わせを行っています!

  • お客様の要望に応える「営業」という仕事と、成長性のある「IT業界」…どちらも未知の分野でした。

    お客様の要望に応える「営業」という仕事と、成長性のある「IT業界」…どちらも未知の分野でした。

  • 業務は商談スケジュールに合わせて自分で調整できるので、前職よりゆとりを持って働けるようになりました。

    業務は商談スケジュールに合わせて自分で調整できるので、前職よりゆとりを持って働けるようになりました。

  • 「このくらいは必要でしょ?」安心して生活できるリアルな感覚でお給料も提示します!

    「このくらいは必要でしょ?」安心して生活できるリアルな感覚でお給料も提示します!

  • 大きくはありませんが、安定経営を続けていて技術トレンドにも明るい確かな実力がある会社です!

    大きくはありませんが、安定経営を続けていて技術トレンドにも明るい確かな実力がある会社です!

  • 「実力を発揮しやすい環境」にこだわって、案件の受注や座組のすり合わせを行っています!

    「実力を発揮しやすい環境」にこだわって、案件の受注や座組のすり合わせを行っています!

営業なのに「手に職」がつく!?
市場価値の高い人材を目指せる営業へ!

実は《IT営業》って、ただの営業じゃないんです。

一般的な営業と違って、
エンジニアと同じワードや技術を知らないと
上手く提案できないこともしばしば。

「開発の規模だと5人以上のエンジニアで…」
「この言語を使うことで作れるシステムは…」
など、技術者視点が大切な仕事となっています◎

一方でお客様と話し合いをするうちに
ITシステムの開発の要望が生まれ、
ビジネスとして成り立っていく一連の流れを体感。

エンジニアとほぼ同じ視点で提案できるので、
“希少価値の高い営業”に成長できるんです!

■■営業としてのスキルもしっかり身に付く!■■
┃見込み顧客へのアプローチ手法
┃商談マニュアル・トークスクリプト など
一人前の営業になれるサポート体制も充実。

ほかにもWebマーケティング活用して
自社サービスを広めるスキルなども身につきます。

■■将来の幅もグッと広がる■■
ITのノウハウやスキルを身に付けた上で
将来的にエンジニアやマネジメント職に転身も可能です◎

最初は分からないことがあって当たり前。
「全部聞きながら進めていく」スタンスで
あなたをお待ちしています!

type編集部の取材メモ

今回の取材では代表の草野氏からお話をお聞きした。その中で印象的だったのは、仕事の取り組み方に制約や制限を設けない姿勢だ。それを“理念”と大上段に構えた言葉で表現しない軽やかさが、とても爽やかに感じられた。「個人が一番パフォーマンスを発揮できる方法でサービスを提供すればいい」という考えのもと、社員の皆さんがそれぞれに得意な分野を活かしている。その上で、SREなどの先端分野において業界屈指のサービスを提供している。個人の力をチームの力へと転換できる同社だからこそ、メンバーが自由に取り組み、その一方で高い課題意識も醸成されている。そんな同社の社風を象徴する言葉『だって色々大変じゃない?』。草野氏からお聞きしたその言葉は福利厚生の充実に繋がり、社員の皆さんから発せられれば抜群のチームワークに繋がっていく。同社には確かにお互いを思いやる優しさがある。ここでならきっと、あなたも自然体で働ける。

募集要項

募集職種
IT営業■ITに強くなる■未経験歓迎■月給29万円~+業績賞与■週3~4日リモートOK■家族手当あり
募集背景
クラウドを使ったサーバーレスのインフラ構築を得意とする私たち。お客様の最適な業務環境を作るため、複数のクラウドサービスの中から選定・開発することで、高評価をいただいています◎今回は、当社の技術を魅力的に感じていただけるお客様との新しい出逢いを生み出す《営業職》を募集中です!
仕事内容
\「ITってよく分からない…」という人でも大丈夫/
業界専門ワード/営業の仕方/仕事の進め方…すべてお教えします!

∴▼∵どんな仕事?∴▼∵
当社が強みとしている“IT技術”を魅力に感じていただけるお客様へ、
技術の説明・ご提案・受注といった業務をお任せします。

∴▼∵具体的には?∴▼∵
□お客様の新規開拓
└Webサービス・ツールを通じたアプローチ
└商談アポイントの獲得&訪問
└長期的な関係性づくり など

□ご提案・ご契約
└お客様の要望のヒアリング・調整
└見積書・提案書作成 など

□お客様のアフターフォロー
└サービス導入後の課題のヒアリング・提案・解決

□エンジニアのフォロー
└お客様と自社のエンジニアの仲介役としてお困りごとを解決

∴▼∵営業職の魅力をPICK UP!∴▼∵
☆自社エンジニアと連携しながら進められる
当社のエンジニアは 15年~20年以上キャリアを積んでいるベテランばかり。
技術について分からないことがあれば、直接アドバイスをもらえます。

入社時にIT知識がなくても、少しずつ学んでいけばOK!
お客様への提案もスムーズに進められますよ。

【営業スタイル】
主にWebツールを使って見込み顧客からの反響をいただきます。入社後は先輩が獲得したお客様にご提案するところからスタート。慣れてきたら自分のやりやすい提案手法を見つけていきましょう!

【扱う商材】
∴▼∵Sproutlyの“技術”って?∴▼∵
クラウドサービスと呼ばれるネットワークを利用したシステム開発が当社の強み。
その開発準備から運用まで、一貫して手がける「受託開発」を行っています!
自社のエンジニアによるトータルサポートがあるため、お客様の要望にスピーディに対応できるのが特長です。

【注目ポイント】
【スキルアップを支援】ITに関する学びを全面サポート!
先端技術や話題となっている開発手法など、常にアップデートされているIT領域。そのトレンドを常に学べるよう、外部セミナーやミートアップの参加・開催を積極的にサポートしています。
1人ひとりが興味を持っている分野の知識を深められるよう、充実した環境をご用意するのが当社のスタンス。社内には技術力の高いエンジニアも多数在籍しており、対面はもちろん、チャットなどでのコミュニケーションも盛ん。全員でIT業界への理解を深めていきたいと思っていますので、「こんな支援があったらいいな」という意見はぜひお教えください◎

【注目ポイント】
【社員の生活重視】ちゃんと働くには、ちゃんとした環境が大事
少数精鋭だからこそ、個々のワークスタイルを尊重する柔軟性も持ち合わせています。その根底には『ないよりあった方が安心』という、とても身近でリアルな思いがあるから。社員が考える「あったら嬉しいこと」を吸収していることが、会社の規模に対して福利厚生面を充実できている証拠です。あなたの思いもぜひ私たちに聞かせてください!

\手厚い待遇・休日休暇・福利厚生あり/
■未経験スタート時から月給29万円
■初めから週3~4日のリモートOK
■業績賞与あり(事績に応じて金額変動)
■土日祝休みの年間休日120日以上
■残業(1日8時間を超える労働)ほぼなし
■家族手当(配偶者:月1万円、子一人につき:月2万円) など
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★学歴不問
★営業未経験OK
★何らかの社会人経験をお持ちの方(業種・年数不問)

▼ こんな方にオススメ! ▼
☆自分のチカラで稼げるようになりたい
☆新しいお客様との出逢いにワクワクする
☆経験やスキル関係なくチャレンジしてみたい
☆人と積極的にコミュニケーションを取りたい
☆報告・連絡・相談をしながら進めたい

〈選考のPOINT〉
当社は1人ひとりの向上心を応援するスタンス!
代表・先輩が一からじっくりお教えしますので、
分からないことをすぐに聞ける素直さが大切です◎

【歓迎する経験・スキル】
□IT業界で何らかの業務経験をお持ちの方
□サービス企画や営業企画の経験をお持ちの方
 上記の経験やスキルをお持ちの方はノウハウを活かしてご活躍いただけます!
勤務地
★「小川町駅」より徒歩1分
★週4日リモートワーク×週1日出社の勤務が中心
★オフィスは複数路線利用可能&アクセス抜群!

【本社】
東京都千代田区神田小川町2丁目12-14 晴花ビルディング 6F

【交通・詳細】
【本社アクセス】
都営新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」B5出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B3出口より徒歩2分
JR「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩6分
勤務時間
10:00~19:00
(実働時間/8時間、休憩/1時間)

☆1日8時間勤務していれば〈中抜け/スライド出勤〉もOK!
有給を1時間単位で取得できるため、
「少し遅れて出社したい」「日中に病院に行きたい」
といった場合に活用できます◎
想定給与
月給29万円~+交通費全額+各種手当+決算賞与

※経験・スキルを考慮し決定します
※試用期間中(6ヶ月)の月給額は5%減となります。その間待遇に差異はありません
※みなし残業代(75,500円万円~/45時間分)を含みます
 超過分は別途支給いたします

【給与例】
▼IT業界〈経験あり〉×営業〈経験あり〉/30歳
 年収500万円~+交通費全額+各種手当+業績賞与

▼IT業界〈経験あり〉×営業〈経験なし〉/30歳
 年収500万円~+交通費全額+各種手当+業績賞与

▼IT業界〈経験なし〉×営業〈経験なし〉/30歳
 年収400万円~+交通費全額+各種手当+業績賞与

入社後の成長サポート
【キャッチアップに必要なことを教えてください!】
SREなど当社のサービスで特徴的な部分については、業界歴20年以上の現役エンジニアである代表・草野がレクチャーします。商談の際にも代表が一緒に提案をすること(営業の引継ぎやPM、コンサルタントとして)もありますので、知識のキャッチアップはスムーズです。また外部セミナーや学習用の書籍なども要望があれば手配しますので、何でも気軽にご相談ください!
待遇・福利厚生
■給与改定 年1回(4月)
■業績賞与年1回(業績・実績により金額は変動あり)
■社会保険完備(雇用・厚生年金・健康・労災)
■養老保険(勤続3年経過後から)
■交通費全額支給(月上限:3万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子一人につき:月2万円 ※扶養家族のみ)
■資格手当
■ノートPCorタブレット支給
■副業OK
■受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
《年間休日120日以上》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
└7~9月の間に、お好きなタイミングで3日間取得いただきます
■年末年始休暇
■有給休暇
└入社時に3日付与/半年後に失効し、その後は法定通りに付与
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業

ご応募はこちらから

会社概要

社名
Sproutly 株式会社
代表者
代表取締役社長 草野 鐘和
エンジニア歴20年以上、前職は大手SIerで40名程度をまとめるマネージャーとして活躍。フロントからバックエンドまでフルスタックに対応可能な現役エンジニア。SREの初期から着手し、国内屈指の知見を積む。
資本金
1,000万円
従業員数
11人
事業内容
\Sproutlyの魅力をPICK UP!/
◇完全週休2日制・土日祝休み・入社時から有給付与
◇勤務時間も柔軟に調整できる
◇「小川町駅」より徒歩1分の職場
◇入社時から週3~4日リモートOK
◇書籍購入補助、オンラインコースサポートあり
◇家族手当・業績賞与あり
◇Google Cloud Platformのパートナー企業

\事業内容/
◆クラウドシステム設計・構築
◆クラウドシステム保守・運用
◆SESサービス

☆最上流工程からの一連を手掛けています
浅い商流で受注し、プロジェクトの座組から入ることで、当社のエンジニアがのびのび活躍できる環境を整えてから案件に参画しています。そのため、テレワークや裁量労働制などにご理解いただけたクライアントとお取引させていただいています。
ホームページ
https://www.sproutly.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web 応募書類による書類選考
2.オンライン面接(1~2回)
3.オンライン適性検査
4.内定

===================================
■原則Web面接につき時間・曜日など相談可
■カジュアル面談歓迎
===================================
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
◆書類選考を通過した方にのみ、10日以内にご連絡いたします。
◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆応募の秘密厳守します
連絡先
〒 101-0052
東京都千代田区神田小川町2丁目12-14 晴花ビルディング 6F
採用担当:代表 草野
TEL/03-5244-5744

社員インタビュー

☆営業未経験/2023年1月入社のメンバーにインタビュー!☆

前職ではインストラクターやデスクワークといった営業と無縁の仕事をしていました。業務に不満はなかったのですが、母が病気を患ったことで生活に必要な収入を考えるように。今後のことも考えて“自分の力”を使って稼げるようになりたいと思ったときに、人と関わったり、誰かのサポートができる仕事に魅力を感じて当社の営業を選びました!

ただ、ITの知識はまったくない状態で入社。最初は英語よりも理解できず悩んでいましたが、未経験で入社したからこそ「知ったかぶりをしない」よう、周囲の先輩にしっかり聞くように心がけました。先輩方も「分からないのは当たり前だよ!」と笑って共感してくれたので、ありがたかったですね。

「学ぶことを楽しいと思える」のが何よりの醍醐味ですね。

IT営業の仕事は基本的にすべてやったことがない業務ばかり。提案の流れや準備だけでなく、当社が提供しているサービスについても学ばなければいけません。でも、分からないことをしっかり理解して説明できるようになる、ステップアップを実感できる時が一番楽しいですね!

当社の強みはITサービスですが、社員目線は“学べる環境”が一番の強みだなと思います。営業の先輩やエンジニアの皆さんと一緒に働けるだけでなく、「何が分からないのか言ってくれたほうがありがたい」というスタンスで向き合ってくれるので、分からないことを分からないと言えるんです。だから、全部分からなくても大丈夫。少しずつ成長していきましょう!

ご応募はこちらから

Sproutly 株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報