IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社プライムメイトの求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/02

正社員(中途)

開発エンジニア◆実務未経験OK◆リモートOK◆チームで参画◆自社研修充実◎

株式会社プライムメイト

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • ★通勤時間0時間
★空いた時間に家事もできる
★子育て中ママ活躍中
効率重視で、あなたらしく活躍!

    ★通勤時間0時間
    ★空いた時間に家事もできる
    ★子育て中ママ活躍中
    効率重視で、あなたらしく活躍!

  • 自分のペースで仕事に集中できる環境で、一人ひとりが生産性重視で取り組んでいます!

    自分のペースで仕事に集中できる環境で、一人ひとりが生産性重視で取り組んでいます!

  • 私たちは、情報教育事業も展開するIT人材育成の専門家でもあります!

    私たちは、情報教育事業も展開するIT人材育成の専門家でもあります!

  • チャットツールなどを活用して、何でも気軽に相談できます!

    チャットツールなどを活用して、何でも気軽に相談できます!

  • ★通勤時間0時間
★空いた時間に家事もできる
★子育て中ママ活躍中
効率重視で、あなたらしく活躍!

    ★通勤時間0時間
    ★空いた時間に家事もできる
    ★子育て中ママ活躍中
    効率重視で、あなたらしく活躍!

  • 自分のペースで仕事に集中できる環境で、一人ひとりが生産性重視で取り組んでいます!

    自分のペースで仕事に集中できる環境で、一人ひとりが生産性重視で取り組んでいます!

  • 私たちは、情報教育事業も展開するIT人材育成の専門家でもあります!

    私たちは、情報教育事業も展開するIT人材育成の専門家でもあります!

  • チャットツールなどを活用して、何でも気軽に相談できます!

    チャットツールなどを活用して、何でも気軽に相談できます!

例えば、確かなスキルがあれば産育休からの復帰も安心。実は、エンジニアは女性のキャリア形成に最適です!

『エンジニアこそが現代版の手に職だ!』
そう考えて勉強をはじめた方、すでにキャリアをスタートした方。
その直感は大正解!

一度覚えさえすれば、例えば産育休を取得しても
スムーズに復帰できちゃうのがエンジニア。

その上で、
★ほとんどがフルリモートまたはハイブリッド(リモート+出社)
★独自の研修カリキュラムで経験浅めからのスキルアップ支援!
★基本的にチーム体制での参画だから自社社員同士で協力しあえる!
など、取り巻く環境が違う中、自分らしく働ける環境を一緒に考えます。

当社では、エンジニアならではの“女性の安定キャリア形成”の利点を
しっかり感じられるように環境を整えています。

とても前向きに自身のキャリアと向き合えています。

当社では自社の先輩と同じチームへの配属が基本です。だから、経験が浅い方も安心してスタートできます。そう断言できるのは、私自身が実務未経験での入社だったから。技術的なことはもちろん、先輩たちの活躍を自身のキャリアのお手本にできるというのはとても助かっています。その上で、無理なく成長できるように案件も調整してもらえますし、私もすでにマネジメント経験まで積ませてもらっています。

あなたに合った仕事と働き方を一緒に見つけましょう!

折衝が得意な人もいれば、コツコツやる作業が好きな人もいます。誰でも得意なことを活かせた方が仕事も楽しいしやりがいも持てると思います。当社は、そういう個性を大事にできる会社です。リモートワークを積極的に取り入れているのも、働き方でもそれは同じだと思うからです。だからこそ、会社と社員は本音で話せたほうがよいですし、実際に当社では変な距離を置かずに何でも話せる信頼関係を大切にしています。 ─代表・齋藤

会社について

【女性の採用強化中】IT業界のお仕事は、女性のキャリアの追い風になる環境が整っていると思います。 金融・製造・流通・官公庁など、幅広いシステム開発を請け負うIT企業として、確かな事業基盤を築いている当社。 ★フルリモートOK ★子育て中のママがフルタイムで活躍中 ★スキルを身につけてしまえば産育休などを経てもすぐ復帰可能 など あなたが“IT業界ならではの追い風”をしっかり享受できるように環境を整えています! 女性として、ママとして、IT人材として…ぜひ当社で色々な自分と前向きに向き合ってください!

女の目線で取材リポート

今回取材に伺った「株式会社プライムメイト」は、フルリモートでの働き方ができる会社です。また、社員一人ひとりの「やりたい」という声にも応え、営業からエンジニアにジョブチェンジした方もいるそう。同社は間違いなく「働きやすい会社」です。ただし、それを話す代表の齋藤氏に気負った部分は一切なく、「その方が気持ちよく働けるじゃないですか」と、とても自然体な様子が印象に残る取材になりました。

募集要項

募集職種
開発エンジニア◆実務未経験OK◆リモートOK◆チームで参画◆自社研修充実◎
仕事内容
★経験浅め、実務未経験でも安心のオンライン研修
★自社チームの一員としてエンジニアデビュー
★フルリモートまたはリモート+出社の働き方 など
確かなスキルを身につけながら、安心して働ける環境です!

在宅(リモートワーク)またはクライアント先でのシステム開発のお仕事をお任せします。

***自社チームの一員としての参画も調整します!***
先輩SE・PLの指導のもと、実践的なスキルが学べますので、安心してエンジニアのキャリアをスタートできます。実務経験のない方や経験浅めの方などもご安心ください!

***プロジェクトの特長***
「金融」「製造業」「流通」「メディア」「官公庁」系のシステム開発案件が多く、担当工程も上流から下流まで様々です。当社では、そのほとんどに自社チームで参画しています。

≪仕事の魅力≫
★リモートOK★スキル次第でどんどん自由になっていくスタイル!
プロジェクトのほとんどが現在もリモートワーク(またはリモート+出社のハイブリッド)です。言うまでもなく通勤時間は0時間ですし、勤務時間中に少し家のことをやるなど、柔軟な働き方が可能です。

★コミュニケーションが希薄になりそうで不安…というあなたへ
Teamsで先輩たちといつでも繋がれます。ちなみに、当社では、リモートでも孤独を感じるなんて聞いたことがありません。

また、当社では「あなたが無理なく成長できる」ことを前提としたアサインを行っていますので、「こんなエンジニアになりたい」という想いも、遠慮なくアピールしてほしいです。もちろん、職場環境などの希望も大歓迎です!

★当社で叶った希望の例
『女性エンジニアが多く活躍中の現場が良い』
『先輩と一緒のプロジェクトで新しい言語をキャッチアップしたい』
『マネジメントスキルを磨くために部下や後輩と一緒に働きたい』 など
あなたの希望に合わせて案件を獲得することも可能ですので、まずは遠慮なく「この先こうなりたい!」という想いを聞かせてください!

≪仕事の魅力≫
★一生モノの手に職★安心の長期キャリア形成を!
◆先輩エンジニアが活躍する自社チームへの参画
◆オンライン研修&独自の演習用教材(教育事業展開中)など
スキルレベルに合わせて無理なくキャッチアップを進められるサポート体制を整えています。

★3児のママが、PMOポジション&フルリモートでフルタイム勤務中!
安心してライフイベントを迎えられる体制も整えています。「エンジニアとして磨いたスキルア一生モノ」。現代版の手に職を、心から実感できる環境だと自負しています!

【教育制度について】
***「情報教育事業」を展開しています***
エンジニアなどのIT人材向けのオンライン研修や演習用教材を社外にも提供している当社。もちろん、社員も受講可能ですので、専門知識を身につけたいという方は、積極的に活用してください!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
\実務未経験OK・ブランクありOK・第二新卒OK・学歴不問/
◆何らかのシステム開発経験をお持ちの方
経験豊富な方はもちろん、スクールや独学で学んだ実務未経験の方も歓迎します!
(実績に応じて月給60万円以上も可能です!)
勤務地
★フルリモートまたはリモート+出社のハイブリッド勤務となります
(もちろん、ご希望の方は出社も可能です)
★配属先はクライアント先の当社開発チームとなります

≪本社≫
神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-7-23-203

【詳細・交通】
相鉄線「星川駅」より徒歩5分

【転勤の可能性】
★転勤はありません
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※担当プロジェクトによって時間は前後します

【残業について】
★残業はほとんどありません
一人ひとりが効率的な進め方を意識して取り組んでいますので、繁忙期を含めても平均月20時間以内です。
想定給与
★経験・能力・前職の実績などを十分に考慮した上で、スタート時のお給料を決定していきます!

月給20万6853円~60万1260円
※月給には月20時間分の固定残業代<2万7853円~8万960円)を含みます(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異なし)
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度あり(勤続5年以上)
◆ベビシッター利用補助
◆保育料の一部補助
(保育所・ベビーシッター・学童クラブ・ファミリーサポート等の育児支援サービス利用料の一部負担)
◆各種資格支援制度
◆オンライン研修サポート
◆リモートワーク制度
◆社用PC・スマホ貸与

※屋内禁煙
休日・休暇
***年間休日数124日***
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日(会社カレンダーによる)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆年次有給休暇(入社6か月後に10日付与)
◆産前産後休暇
◆育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社プライムメイト
代表者
代表取締役 齋藤 彰紀
資本金
1500万円
従業員数
26名
平均年齢
33歳
事業内容
◆システム開発事業
◆Webサイト作成事業
◆情報教育事業(オンライン学習・演習用教材)

応募・選考について

選考プロセス
◆『女の転職typeの専用応募フォーム』からご応募ください
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します

≪選考フロー≫
【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(1回)
※オンライン面接も対応可能です(その場合、対面の2次面接を実施)

【STEP3】内定
連絡先
〒 2400006
神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-7-23-203
採用担当
TEL/045-459-9591

ご応募はこちらから

株式会社プライムメイトのその他募集職種

この求人と似た求人情報