IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ラージックの求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/06

正社員(中途)

ITエンジニア(開発・インフラ)/未来のキャリアを確実に描く!/前職年収+30万円以上保証/リモート9割

株式会社ラージック

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 代表や担当営業と常にコミュニケーションをとりつつ、キャリアを積んでいけます。

    代表や担当営業と常にコミュニケーションをとりつつ、キャリアを積んでいけます。

  • スキルUPが給与UPに直結する環境なので、仕事のやりがいは大きいです!

    スキルUPが給与UPに直結する環境なので、仕事のやりがいは大きいです!

  • 入社時の給与は前職年収+30万円UPを保証。案件単価の76%をエンジニアに還元します。

    入社時の給与は前職年収+30万円UPを保証。案件単価の76%をエンジニアに還元します。

  • 年間休日121日で初年度から有給20日と特別休暇3日を付与。リモート実施率も高く、働く環境も充実しています

    年間休日121日で初年度から有給20日と特別休暇3日を付与。リモート実施率も高く、働く環境も充実しています

  • スキルUPの環境もどんどん整備していきます!

    スキルUPの環境もどんどん整備していきます!

  • 代表や担当営業と常にコミュニケーションをとりつつ、キャリアを積んでいけます。

    代表や担当営業と常にコミュニケーションをとりつつ、キャリアを積んでいけます。

  • スキルUPが給与UPに直結する環境なので、仕事のやりがいは大きいです!

    スキルUPが給与UPに直結する環境なので、仕事のやりがいは大きいです!

  • 入社時の給与は前職年収+30万円UPを保証。案件単価の76%をエンジニアに還元します。

    入社時の給与は前職年収+30万円UPを保証。案件単価の76%をエンジニアに還元します。

  • 年間休日121日で初年度から有給20日と特別休暇3日を付与。リモート実施率も高く、働く環境も充実しています

    年間休日121日で初年度から有給20日と特別休暇3日を付与。リモート実施率も高く、働く環境も充実しています

  • スキルUPの環境もどんどん整備していきます!

    スキルUPの環境もどんどん整備していきます!

★未来のキャリアを描くのに最適な会社。★エンジニア全員が幸せになれるよう徹底的に伴走します!

◆IT業界に飛び込んで半年~3年未満のエンジニアの皆さん!

ある程度仕事にも慣れ、これから進む道を
考え直したいと思っている方も多いのではないでしょうか?

◎ぼんやり見えてはいるけれど、まだ明確にはなっていない。
◎方向性は分かっているけれど、具体的な道筋が見えない。
◎やりたいことははっきりしてきたが、自信が持てない…。

そんな方も多いと思います。

私たちラージックはあなたの未来を一緒に考え、
エンジニアとしての「あなたらしい幸せ」を実現してほしいと本気で考えている会社です。


◆エンジニアにとっての幸せとは何でしょう?

◎技術を追求すること
◎最新の技術に触れ続けること
◎チームとして大きな成果をあげること
◎後輩エンジニアを育成すること

そんな仕事面での幸せもあります。

◎実力を給与で評価してもらえること
◎良いワークライフバランスで働くこと
◎仕事も大事だけど、家族がより大切という人

そんな幸せももちろんあります。


◆だから常によく話し合って価値観をお互いに確認し合い、
理解し合うことが大切だと考えています。

そんな当社で、あなたの幸せを見つけませんか?

type編集部の取材メモ

◆株式会社ラージックは、一緒に働くすべてのエンジニアが幸せになることを追求している会社です。そのためには、まず安定して存続し、生活の基盤となる会社があること。その上でやりたい仕事が楽しくでき、自分の力をつけることで給与が上がっていく環境をつくることが大切だと、代表の中山氏は考えているそうです。 採用時から代表と担当営業がエンジニアとコミュニケーションを取り、一人ひとりのキャリア形成や待遇アップに関わり続けることで、その人の幸せをカタチにしていく。その考えが徹底され、実践されている会社だと取材を通じて感じました。

募集要項

募集職種
ITエンジニア(開発・インフラ)/未来のキャリアを確実に描く!/前職年収+30万円以上保証/リモート9割
募集背景
◆大手自動車メーカーの技術パートナーとして実績と信頼を積んできたラージック。時代の変化に合わせて2021年からIT事業の強化に乗り出し、順調に増員中。好調な業績をキープしています。今回はIT事業のさらなる成長を目指し、開発・ITインフラに関わらずエンジニアを募集します。
仕事内容
★経験・スキル・ご希望を考慮して、開発案件もしくはインフラ案件にアサインします。

◆営業や代表との面談は入社時から始まり、案件配属後も毎月実施。chatツールでも随時先輩や代表などに気軽に相談できるなど、あなたのキャリア形成を応援します。

◆業務内容や残業など事前の話と違うことがあったら、営業がお客様に改善を要請。常に各エンジニアとコミュニケーションを取り、希望を叶える姿勢が安心感につながり、直近1年間に入社したエンジニアの定着率は95%です!

◆転職前→転職後のPJ例◆
【29歳/男性/2022年入社】
・転職前
└開発言語:C#/開発フェーズ:詳細設計以降/ポジション:PG/年収:420万円
・転職後(SQLを経験しSEに)
└開発言語:C#、SQL/開発フェーズ:基本設計以降/ポジション:初級SE/年収500万円

【案件例】
(ITインフラ)
◆サーバ、ネットワーク構築
◆Windows/Linux/UNIXサーバ設計、構築
◆各種クラウド設計、構築
◆SQLデータベース設計、構築
など。

(開発)
◆Webアプリ開発
◆在庫管理システム
◆DX推進によるシステム構築
◆販売管理システムの構築
◆組込・制御システムの設計・開発
◆先進運転支援システム開発
◆EVバッテリーECU開発
など多数。

【開発環境・業務範囲】
【開発言語】
Java、.NET、C、C#、C++、SQL、COBOL、ASP、PHP、Ruby、Javascript、GO、TypeScript、Python、Object-C、Swift、Kotlinなど

【クラウド】
AWS、Azure、GCP、Oracle Cloud

【DB】
Oracle、SQLServer、MySQL、NoSQLなど

【その他】
CISCO、仮想化(VMWare等)、各種RPAツール、FinTech、Iot、AI 

【注目ポイント】
代表は元小学校の先生
【代表取締役社長 中山 綾友】
◆小学校の教師を8年勤めた後、エンジニアとしてプロジェクトに参画し、2021年4月に当社の代表に就任しました。
私は学級経営と会社経営の基本は同じだと考えています。それは、関わる全ての人が幸せになるということ。教師時代は「すべての生徒が楽しく学校に来ること」をモットーにしていましたし、今は「すべての社員が幸せになること」を目指しています。社員の笑顔を見たい、幸せになっている姿を見たいというのが私の原動力であり、方針を決める際の原則です。

【注目ポイント】
IT領域の人材を積極的に採用しています!
◆現在当社はIT領域に注力して3期目。事業は順調に伸びており、ITエンジニアを積極的に採用しています。2022年以降、既に49名のITエンジニアを採用し、定着率は95%。その理由は転職後の年収アップや、休日も多くワークライフバランスの実現、希望の案件にチャレンジできる仕組みが挙げられます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆学歴不問
◆ITエンジニア(開発・ITインフラ)として実務経験が半年~3年未満の方

※分野・言語・経験技術不問
※フェーズは転職時に開発がテスト業務以上、インフラは運用・保守以上の方


【下記のような方を歓迎します!】
★IT業界の基本を知り、次のステップに踏み出そうとしている方
★今のフェーズからフェーズUPを図りたい方
★未経験のフェーズに挑戦できるチャンスを求めている方
★未経験の案件領域にチャレンジしたい方


【自分の未来がまだ見えない方も歓迎!】
◎今のままじゃいけない、環境を変えたいけど、具体的にどうしたらいいかが分からない…。そんな方も大歓迎です。

エンジニアの悩み相談のつもりでご来社ください!あなたの話をよく聞いて、この先の進む方向について本気でアドバイスします!
勤務地
★転勤なし
★リモート実施案件率90%、フルリモート案件もあり!

【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中村区名駅五丁目28番1号 名駅イーストビル803

【東京オフィス】
東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング ザ・渋谷レジデンス

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階


◆プロジェクト先
【東京都】
東京都千代田区、東京都港区、東京都新宿区、東京都渋谷区、東京都品川区等、23区内中心

【神奈川県】
神奈川県横浜市、神奈川県川崎市 等

【埼玉県】
埼玉県さいたま市、埼玉県川越市 等

【千葉県】
千葉県千葉市、千葉県船橋市 等

【愛知県】
愛知県名古屋市、愛知県豊田市、愛知県刈谷市 等

【大阪府】
大阪市 等

※勤務地はご希望を最大限考慮します。
※U・Iターン歓迎
※リモート勤務時は、ご自宅はもちろん本社での作業もOK。
★北海道からフルリモートで名古屋の開発案件に参画した実例もあります!

【交通・詳細】
【名古屋オフィス】
・各線「名古屋駅」より徒歩10分

【東京オフィス】
・JR各線「渋谷駅」より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「渋谷駅」より徒歩1分

【大阪オフィス】
・各線「大阪駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)

※プロジェクトにより多少異なる場合もあります。
※残業は月平均15時間程度です。
想定給与
月給32万円~39万円+賞与年2回

※諸手当を含んだ月給です。一律支給

★前職年収+30万円保証
★還元率は案件単価の76~80%

※経験・スキル等を考慮して優遇します。
※上記には固定残業代(月30時間分/4万200円~7万6000円)を含みます。残業の有無に関わらず、30時間を超過した分は別途全額支給します。

【賞与について】
◆賞与年2回(昨年度実績3カ月)
★業績により別途決算賞与もあり!

【給与例】
◆弊社エンジニアの転職前→転職後のプロジェクト・収入例

【30歳/2021年入社】
・転職前
└開発言語:C言語/開発フェーズ:単体テスト以降/ポジション:テスター/年収:280万円
 ↓
・ラージックへ転職後(PGポジションにスキルアップ、年収UP)
└開発言語:C言語、Python/開発フェーズ:詳細設計以降/ポジション:PG/年収:400万円

【29歳/2023年入社】
・転職前
└開発言語:Typescript/開発フェーズ:基本設計以降/ポジション:SE/年収:480万円
 ↓
・ラージックへ転職後(年収UP、基本リモートにて就業)
└開発言語:Typescript/開発フェーズ:基本設計以降/ポジション:SE/年収:550万円

待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆副業OK
◆昇給年1回
◆オフィス内禁煙
◆勉強会(月1回開催・参加任意)
※Udemy Business使い放題。最新の技術を学べる動画講座が使い放題。

【手当も多数あり!】

◆交通費支給(上限月5万円)
◆超過分の時間外手当全額支給
◆外勤手当(月1万円)
◆職務手当(月5000円~5万円)
◆住宅手当(上限月1万5000円)※規定あり
◆家族・扶養手当(配偶者/月1万5000円、子1人/月5000円)
◆出張手当(実費支給)
◆皆勤手当(月3000円)
◆食事手当(日150円)
◆在宅手当(日200円)
※社員の声で実現した新しい制度です!

★入社祝金10万円支給 ※入社翌月支給
★リファラル手当(紹介してくれた方が採用決定した場合10万円~支給)
休日・休暇
★年間休日121日

完全週休2日制(土日)

◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇⇒初年度より20日支給(年次有給休暇10日+リフレッシュ休暇10日)/消化率80%!
└入社初日から有休3日間付与!★社員の声で実現した新規制度!
◆産前・産後休暇※女性・男性社員取得実績あり
◆育児休暇⇒取得実績100%!
◆慶弔休暇
◆介護・看護休暇

★5日以上の連続休暇取得も可能です!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ラージック
代表者
代表取締役社長 中山 綾友
資本金
3000万円
売上高

6億5000万円(連結・2023年3月期)

従業員数
97名(2023年12月現在)
事業内容
◆WEBアプリ開発設計
◆インフラ構築・運用・保守
◆ITソリューションの提供
◆組込制御システムの設計
◆自動車内装部品開発設計
◆特装車・福祉車部品開発設計
◆昇降機・工作機械開発設計

【許認可番号】
労働者派遣事業許可番号 派23-301338
有料職業紹介許可番号 23-ユ-301122
主要取引先
・トヨタ自動車
・トヨタ車体
・(株)トヨタ車体研究所
・トヨタ自動車東日本
・小島プレス工業
・豊田合成
・大和化成工業
・明和工業
・神戸製鋼所
・三菱電機エンジニアリング
・フジキカイ
・BIPROGY
・中電シーティーアイ
・NTTコムソリューションズ
・エスワイシステム
・コミュニティネットワークセンター
・ひまわりネットワーク
・知多メディアスネットワーク
・ハイテックス

※法人名略
ホームページ
https://largic.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web書類選考(3営業日以内にご連絡)※応募データをもとに書類選考を実施。 詳細は追ってご連絡します。
2.面接1回 ※中山代表による面接 ※WEB面接も可能です。
3.内定(2週間以内に決定)

◆面接は平日夜・土日も対応いたします。 面接日時はお気軽にご相談ください。
◆入社日はご相談に応じます。ご希望を最大限考慮しますので、お気軽にご相談ください。
◆在職中の方も歓迎します。
連絡先
〒 450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅五丁目28番1号 名駅イーストビル 803
採用担当

社員インタビュー

入社前から信頼関係を築けたため、安心して入社できました!

<31歳/男性/2022年入社(中途入社2年目)>
WEBアプリケーション開発のプログラマー

【転職理由を教えてください】
◆待遇面の改善とチャレンジのため入社しました。30歳になり、年功序列の企業より自身のスキルによって待遇が変わる企業でチャレンジがしたいと思い、転職を決めました。

【ラージックへの入社理由を教えてください】
◆入社前から営業の方と案件と待遇面のご相談をしました。入社前から案件をいくつかご紹介いただき待遇面も改善できる事が確認できたため入社しました。入社前から信頼関係を築く事が出来たのは安心感に繋がりましたね。

年収が大幅にUP。案件内容も満足しています。

<35歳/男性/2021年入社(中途入社3年目>
組み込み制御開発のプログラマー

【ラージックへの入社理由を教えてください】
◆年収が大幅に上がることに魅力を感じたのと開発の案件をいくつかご紹介いただいたためです。

【入社後のギャップはありましたか?】
◆ギャップは感じません。希望通り開発の経験を積むことができ、給与も初年度から大幅に上がりました。入社後も常時待遇面の相談ができるので、安心して業務に集中できます。

ご応募はこちらから

株式会社ラージックのその他募集職種

この求人と似た求人情報