IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ベクタスの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

【開発エンジニア】フルリモート可*経験半年OK*前給考慮*副業OK*年休126日*ゲーム好き大歓迎

株式会社ベクタス

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • Y・Iさん(入社1年半)

    Y・Iさん(入社1年半)

  • H・Tさん(入社2カ月目)

    H・Tさん(入社2カ月目)

  • 代表と直接話せる機会を設けています◎少しでも興味がある方は是非カジュアル面談からご参加ください!

    代表と直接話せる機会を設けています◎少しでも興味がある方は是非カジュアル面談からご参加ください!

  • 残業10時間・年休126日・副業OK!リモートワークで理想のエンジニアライフを実現!

    残業10時間・年休126日・副業OK!リモートワークで理想のエンジニアライフを実現!

  • 多趣味な社員が多数在籍しています♪「人間関係に悩みたくない!」という方は是非ベクタスへ!

    多趣味な社員が多数在籍しています♪「人間関係に悩みたくない!」という方は是非ベクタスへ!

  • Y・Iさん(入社1年半)

    Y・Iさん(入社1年半)

  • H・Tさん(入社2カ月目)

    H・Tさん(入社2カ月目)

  • 代表と直接話せる機会を設けています◎少しでも興味がある方は是非カジュアル面談からご参加ください!

    代表と直接話せる機会を設けています◎少しでも興味がある方は是非カジュアル面談からご参加ください!

  • 残業10時間・年休126日・副業OK!リモートワークで理想のエンジニアライフを実現!

    残業10時間・年休126日・副業OK!リモートワークで理想のエンジニアライフを実現!

  • 多趣味な社員が多数在籍しています♪「人間関係に悩みたくない!」という方は是非ベクタスへ!

    多趣味な社員が多数在籍しています♪「人間関係に悩みたくない!」という方は是非ベクタスへ!

三度の飯より開発が好きだ―!という仲間を大募集◎
経験が浅くても大丈夫。私たちが支えます!

■ベクタスってどんな会社?
・・・・・・・・・・・・・
2015年に設立し、今年で9年目を迎えました。
当社の社風を一言で表すと「和やか」です(*^^*)

めんどくさい人間関係も理不尽な上司も当社には存在しません。
10歳離れていても、気軽にイジれちゃうくらい上下関係がフラットなんです!

代表を含め、ゲーム好きが多い当社!
勤務後に皆でオンラインゲームをして
ついつい夜更かししちゃうことも、、、(笑)

少人数精鋭でメリハリ付けて働いています!
社歴や年齢関係なく、のびのびと働ける環境です◎

■社員の健康を第一に!
・・・・・・・・・・・
「残業が多すぎて体力的に厳しい、、、」
「大量のタスクやクライアントからの理不尽な要求」など
労働環境に悩みを抱えている人はいませんか?

*残業ほぼ無し
*年休126日・土日祝休み・長期休暇あり
*案件選択・案件相談可能

代表自身が現役エンジニアという事もあり、
エンジニアの気持ちをどこの社長よりもわかるからこそ
社員の事を第一に考え、心も体も健康に働ける環境を整えています。

経験が浅い方も高い経験値をお持ちの方も大歓迎◎
是非ご応募お待ちしております♪

type編集部の取材メモ

2015年に設立し、9年目を迎えた同社。いつも和やかな雰囲気で、和気あいあいとしている。アットホームでまるで家族のような安心感を感じられる会社だ。事業も順調に拡大しており、今後も大きく成長していくことが期待される。年休126日・残業10時間以下・資格取得支援制度など、エンジニアファーストをモットーに働きやすい環境が整っている。エンジニアとしてもっと成長したい方や労働環境の改善を望んでいる方にとってピッタリの企業である。

募集要項

募集職種
【開発エンジニア】フルリモート可*経験半年OK*前給考慮*副業OK*年休126日*ゲーム好き大歓迎
募集背景
設立9年目を迎え、更なる事業拡大のための増員を決定!少人数でのびのびと働いている私たちですが、今後はもっと仲間を増やしていく予定です。社員が挑戦したい企画を組み、どんどん面白いこと・新しいことに挑戦していきたいと考えています◎経験浅めの方も積極的に歓迎しているので、まずはお気軽にご応募ください!
仕事内容
当社は、業務系システムやWEBコンテンツの企画・開発等をはじめ、
幅広い領域で企業の要件に沿った提案やシステム開発を行っています。

今回、更なる事業拡大に向けて、
「開発エンジニア」のポジションを募集いたします!

■業務内容
・顧客ニーズに合わせたシステムの提案・企画
・Webアプリケーション開発やWebサイト制作
・設計に基づいたプログラミング、システムのテストなど

■携われるフェーズ
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・プログラミング
・テスト
・運用保守

【案件の特徴】
基本的にリモート勤務です。
業界は医療業界や金融業界、エレクトロニクス業界等、中企業を中心に幅広い業界から案件を請け負っています。

★案件選択・相談可能
Web・オープン系のシステム開発案件を中心に、
多岐に渡る開発プロジェクトを請け負っています。
会社都合の配属は一切なく、希望の案件をご用意します!

【手がける商品・サービス】
【これまでの開発実績】
人事管理システム
保険加入者管理システム
営業管理システム
文書管理システム
火災影響評価システム
プラント点検管理システム
顧客管理システム
在庫管理システム
エンジン排気ガス分析システム
温度上昇測定システム
トルク角度測定システム
電気通信会社向けWebページ作成
製造会社向けWebページ作成
BIツールの開発
その他、社内ポータル等

【案件例】
■中規模システム開発案件
└大手金融系企業の人事管理システム開発~運用

■中小企業のWebサイト作成
└製造会社向けのWebページ設計~テスト・運用

■業務系管理システム開発案件
└大手電機メーカーの顧客管理システム設計~運用・保守

【開発環境・業務範囲】
★チーム体制
一つの案件につき、3~4人のチームでプロジェクトを遂行します。
期間は3カ月~6カ月ほどの案件が多く、複数の案件を並行して担当します。

そのため、一つの案件に長く携わるというよりも、
短いスパンで様々な案件に携わることが出来るため
その分スキル向上も早いのも当社の魅力の一つです!

★多様な言語や技術の習得が可能
各種言語、DBを使用し、スタンドアローン、クライアント/サーバ、Web等のシステム開発や設計を行っています。

言語: VB、C#、ASP、.NET、C、C++、JAVA、HTML、PHP、Python等
DB : SQLServer、Oracle、PostgreSQL、MySQL等

上記以外の言語を習得している方も大歓迎です。
実際に、入社後に新しい言語の案件に挑戦している社員も多数!

もちろん、習得している言語を活かしたいという方も大歓迎!
開発経験があれば、活躍できるポジションをお任せします◎

★副業OK!
当社で正社員として働きつつ、副業をすることも可能です。
お気軽にご相談ください!

【身につくスキル・キャリアパス】
■マネジメントコース
■スペシャリストコース
■フリーランスコース

キャリアパスは人それぞれ。
コミュニケーション力を活かして、PM/PLとして活躍するのも良し
スキルを極めてスペシャリストを目指すのも良し
様々な実務経験を積んで、フリーランスになるのも良し

各々が目標をもって取り組んでくれれば、
その適正に合ったポジションをお任せします!

【注目ポイント】
――社長に直談判できる会社!?
社長との距離が近いのもベクタスの魅力の一つ。
一人ひとりの社員をしっかりと見て、実績や経験に応じて昇給や昇格が出来る環境です。

中には、社長に「これだけ成果を残しました!」と直談判し、1年間で月給を5万円UP、賞与を20万円UPした社員も!

その他にも、自社のアプリ開発や新規事業の提案などやりたいと思ったことはなんでも発言できる環境です。

社長自身、現役SEだからこそ社員の気持ちを理解してくれます。
エンジニアとしての技術を身に付け、新たなシステムを創り出していく
楽しさや大変さを社内全体で共有できるところもベクタスの魅力の一つです◎

【注目ポイント】
――ジョブローテーションが可能
当社は少数精鋭で一人ひとりのスキルを重要視しています。
上流から下流まで様々な業務に挑戦することでスキルアップに繋がり、
多様なキャリア形成が実現できます。

「要件定義や基本設計などの上流工程に携わりたい!」「自社のシステム開発に挑戦したい!」「インフラに挑戦してみたい!」など、キャリアプランに合わせて案件や配属を決定します。

実際に、開発からインフラの案件に移動した社員も◎
社員の声に耳を傾け、あなたが一番活躍できる場を提供します!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■学歴不問・第二新卒歓迎
■経験浅め・ブランクがある方もOK!
■開発言語や環境一切不問!

【必須条件】
今までに開発経験が半年以上ある方(業種・言語不問)
└Java、JavaScript、PHP、C、C++、C#、Azure、AWS、VB.NET、COBOL、SQL、Python、SAP、VBA、WinActor、UiPath、Unity、Ruby、Go、TypeScript、React、Photoshop、Linux、UNIX など

【歓迎する経験・スキル】
■要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、テスト、運用保守のいずれかの実務経験がある
■業界問わず、労務管理システムや金融向けシステム開発経験がある
■WEBアプリケーションの開発経験がある
■Webサイト・ECサイトの制作経験がある
勤務地
★フルリモート勤務あり
★帰社日や対面ミーティングなし!

【本社】
神奈川県横浜市中区扇町1-1-25 キンガビル

【アクセス】
『関内駅』南口より徒歩4分

※案件によっては月に数回(多くて月1~2回)案件先(神奈川・東京を中心としたプロジェクト先)または本社に出社していただく場合もございます。

【交通・詳細】
【本社アクセス】
『関内駅』南口より徒歩4分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※プロジェクト先によって異なります

【残業について】
月平均残業時間 10時間以下

≪勤務時間の調整≫
エンジニアにとって勤務時間は重要です。
現場の調整を徹底して行っています。
想定給与
■月給27万円~(上限なし)
∟経験や能力を考慮して当社規定より決定いたします。
∟上記給与には固定残業代(30時間分48,000円~)を含む。固定残業時間を超過した場合は追加で支給。

■想定年収
400万円~800万円

★前職給与を考慮します!
目標年収や希望金額があればスキルに応じて考慮しますのでお気軽にご相談ください!
昨年度、月給5万円UPの実績あり!社員の頑張りはしっかりと還元します。

\各種資格手当あり/
・ITパスポート
・基本情報技術者
・ORACLE MASTER
・Linux など
その他、各種資格手当ご用意しておりますので
面接の際にお気軽にご質問ください!

【賞与について】
業績賞与有(年2回)


1年で賞与が20万以上UPした社員も!
あなたの成果やスキルが給与に直結します◎

【給与例】
≪年収モデル≫
年収650万円/32歳・入社3年目(PM)
年収520万円/27歳・入社2年目(PL)
年収400万円/26歳・入社1年目(SE)

スキルや会社への貢献度次第でどんどん収入UPが可能です!

≪各種手当≫
★役職手当(月2万円×チームメンバー数)
直属で管理する人数に応じて役職手当を支給。
例えば、10名部下がいれば月給20万円UPとなります!

★役割手当(月2万円)
新人の教育担当を行った場合、役割手当を支給。

★社内副業手当(月5万円~)
新しいスキルを身に付けたい方は希望制で社内副業が可能です。受託案件をメインとする業務サポートで参画した場合は手当として月5万円~支給しています!

入社後の成長サポート
入社後、あなたの希望をヒアリングをします。
会社都合の配属は一切なく、希望やスキル・経験に合わせてアサインします!

★資格取得制度
セミナー受講料や教材、試験受験料も全額会社負担です。
技術やスキルが給与に直結します。

★社内のコミュニケーションは活発!
リモート勤務ですが、分からないことがあれば
本社にきて先輩社員や代表に聞きながら作業することも可能◎
行き詰ることがあればすぐに相談できる環境です!

社員がお互いを尊重しあっているからこそフラットな関係性が構築されています。
勤務後にオンラインゲームで遊んだり、休日にゴルフしたり年齢関係なく仲が良いのも魅力の一つです◎
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆昇給(年1回)※昨年度、月5万円昇給の実績あり
◆賞与(年2回)
◆副業OK
◆残業代支給
◆資格取得支援制度
◆記念日休暇制度(年1日)
◆社内イベント
◆定期健康診断
◆交通費全額支給
◆屋内の受動喫煙対策:あり(客先により異なります)
休日・休暇
\ 年間休日126日以上! /

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ベクタス
代表者
坪井 勇樹
事業内容
・システム開発
・システム保守、運用サービス
・ITアウトソーシング
・WEBサイト作成
・その他ITに関わる業務
主要取引先
・電力関連会社
・金融関連会社
・アパレル関連会社
・システム開発会社
など
ホームページ
https://bqts.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.≪ご応募≫ お気軽にご応募ください
2.≪書類選考≫ Web応募書類による書類選考
3.≪面接≫ 1回のみ(Webまたは対面)
4.≪内定≫ ぜひ当社で頑張りましょう!

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

少しでも興味のある方は、選考に関係なく、カジュアルに面談することも可能です。お気軽にお申し付けください。


【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に2日~1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 231-0027
神奈川県横浜市中区扇町1-1-25 キンガビル

TEL/03-6841-2641

社員インタビュー

和やかで風通しの良い社風に惹かれました!

入社理由は面接時から代表とすごく気が合って、社員さん達の和やかな雰囲気にとても惹かれ、この人たちと一緒に働きたいなと思ったからです。入社から1年半が経ちましたが、今でもその雰囲気は変わりません!入社当時は、代表が付きっ切りで見てくれて(笑)教えてもらうばかりでしたが、今では後輩も入ってきて、気づいたら自分が教える立場になるまで成長していました。色々なことに挑戦させてくれる環境なので、日々刺激的です!あとは、業務も大分慣れてきたのでフルリモートで働いています。在宅で時間がある分、オンオフがしっかりと分けられているので、自分の時間もしっかりと取る事が出来ています!

ほぼ未経験からのスタート。すごくやりがいを感じています!

前職ではサービスエンジニアとして医療機器の点検などを行っていました。そのため、ほぼ未経験からのスタート。現在は研修期間として、ITの基礎から学んでいます!ずっと挑戦してみたかった開発に挑戦できているためすごくやりがいを感じています。ベクタスの良い所は年齢関係なく和気あいあいとしています。IT業界は年功序列の会社が多いイメージがありましたが、そんな雰囲気は全くなく、ジェネレーションギャップもネタにしながら楽しく働けています!今後は、いつもお世話になっている先輩や代表に認めてもらえるよう独り立ちして、設計などにもどんどん挑戦していきたいです!!

ご応募はこちらから

株式会社ベクタスのその他募集職種

この求人と似た求人情報