IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社シジスカイの求人情報

掲載期間:
2024/04/09 ~2024/05/06

正社員(中途)

開発エンジニア/直請け9割/リモート案件有/前給保証/想定年収400万~/社宅有/年休120日~

株式会社シジスカイ

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 寮社宅あり

業界もフェーズも技術も4000以上の案件から選べる!
あなた主体でキャリアを決められる場所です

楽天、NTTデータ、伊藤忠ソリューションなど大手上場企業を中心に、
金融・産業・通信・公共機関など幅広い業界と取引を行っている当社。

案件数はなんと常時4000件を超え、
■WEBシステムのフロントエンド開発
■大手通信会社の入退場管理システムの開発
■ドローン姿勢制御モジュール開発
■IoT開発業務向けシステム開発
などなど…。ここでは書ききれないほどの依頼が寄せられています!
また、大手企業をメインに取引している上、
直請け案件が全体の9割を占めるため、
幅広いフェーズへの参画や最先端技術に携わることが可能です!

そうした豊富な案件があるからこそ、
「Java言語を極めていきたい」と”ひとつの技術を極めたい方”から
「上流工程にチャレンジしたい」と”更なるキャリアを目指している方”まで
あなたが想い描く理想像をカタチにできるのが当社の魅力です!

\あなたの頑張りは正当に評価/
当社では評価基準が載っているハンドブックを全社員向けに公開。
それをもとに上長、社長、客先の企業と360度から評価していきます!
そのため、頑張る指標や自分の頑張りが目に見え
モチベーション高く仕事を楽しむことができます◎

type編集部の取材メモ

確かな営業力の中で、幅広い業界・領域で4000件以上の豊富な案件を揃えている同社。取材で伺ったお話では、まだまだ案件数は増えている段階とのこと。案件はエンジニアの成長を左右するものだからこそ、豊富な案件の中から自分にあった案件を見つけることができる同社なら、自分がなりたいエンジニア像に最短距離で近づくことができるだろう。 また、実際にtype経由で入社された社員の方からは「家具家電付き物件があったのが嬉しかった」という声も。上京を考えている方にとっては、そうした生活費用を節約できる点は魅力的だと感じた。新しい環境へチャレンジしたい方は同社の充実した福利厚生を活用することで、仕事もモチベーション高く始められるはずだ。

募集要項

募集職種
開発エンジニア/直請け9割/リモート案件有/前給保証/想定年収400万~/社宅有/年休120日~
募集背景
有名・大手上場企業と多数取引しており、案件数は4000以上と安定した顧客基盤がある当社。確かな営業力とネットワークを武器に新規案件も増加しております。今後の更なる事業拡大を見据えて、新たな戦力となるエンジニアの仲間を募集します!
仕事内容
★直請け案件9割
★常時4000件以上の案件数
★取引先は大手企業が中心

業務系システムやアプリケーション開発など、
あなたのスキル・経験に応じたプロジェクトをお任せします。

<アサイン体制>
上長が個々人の要望をヒアリングした上でアサインしていきます。
直取引案件が9割を誇り、営業とお客様との距離が近いため、
当社のからの要望も伝えやすいのが特徴。
「上流工程に携わりたい」や「マネジメントに挑戦したい」など
あなたの理想のキャリアが実現できるように営業が調整します。

また、リモートワークや、服装・髪型自由、フリーアドレス制などを
導入しているプロジェクト先もあるため、
業務内容以外でも働き方の希望があれば気軽に相談してください!

【手がける商品・サービス】
\シジスカイが手掛ける自社サービスをご紹介します/
■プログラミング教育AIロボット
■英語教育AIロボット
■自治体向け受付AIロボット
■子供向けプログラミング教室

【案件例】
<取引先企業>
■株式会社NTTデータNJK
■富士ソフト株式会社
■東京コンピュータサービス株式会社
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■楽天グループ株式会社
■立山科学株式会社
■九州大学
■大阪樟蔭女子大学

順不同

【開発環境・業務範囲】
\プロジェクトの一部をご紹介します!/
※あくまで一部ですので、「こんな言語をやりたい」「こんな開発に携わりたい」などお気軽にご相談ください。
あなたの要望とスキルに合った案件をご提案します!

■大手通信会社入退場管理システム
使用技術:Python、JavaScript(React.jp)、HTML、Django、PostgreSQL
フェーズ:見積、要件定義~リリース

■カメラ連携用アプリケーション
使用技術:Kotlin(Android)、Swift(iOS)、AWS、C#、JavaScript
フェーズ:基本設計~テスト

■大手CRMシステム
使用技術:HTML、JavaScript、CSS、Ajax、AWS、Hibernate、Struts2、Linux、Oracle
フェーズ:見積、要件定義~リリース

■Webシステムのフロント開発
使用技術:Linux、Amazon DynamoDB、NoSQL、JavaScript、Vue.js
フェーズ:基本設計~テスト

■ドローン姿勢制御モジュール開発
使用技術:C++、Linux、車載ソフトウェア開発経験、自動運動の概念の理解(Roll、Pitch、Yaw等)
フェーズ:基本設計~テスト

【注目ポイント】
相談したい時に相談できる人がいる。当たり前だけど嬉しいこと。
常駐先では「誰に質問していいのか分からない」と不安を抱く方もいらっしゃるかもしれません。当社の場合は、入社後は先輩社員のいるプロジェクトに参画していただくため、周りの先輩にすぐに相談できる環境。疑問を解消しながらステップアップできるので安心してください◎
また、常駐先にいる社員を放っておかないのが当社のスタイル。定期的にキャリア面談を実施して、「ひとつのスキルを極めていきたい」「PL・PMに挑戦したい」などあなたの理想のキャリアに向けてバックアップしていきます。もちろん、面談以外でも日常で困ったことがあればいつでもLINEや電話で相談してください!

【注目ポイント】
type経由で入社した社員にインタビュー!
「前職は金融業界でWeb開発をしていました。とはいっても開発フェーズはほぼ凍結している状態だったので、担当していたのは運用がメイン。専門学校でプログラミングを学んでいたので、もっと開発フェーズに挑戦していきたいと思ったのが転職のきっかけでした。その点で当社は豊富な案件の中から、自分のやりたいことやスキルに合ったプロジェクトをアサインしてくれるため、やりたかった開発ができるのが嬉しいですね。
また、私は転職を機に地方から上京しようと思っていたので、家具家電付きの社宅があったのも入社の決め手でした。しかも家具は新品で用意してくれて、業務以外のサポートが手厚いところも当社の魅力のひとつだと思います!」
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■なにかしらの開発経験を1年以上お持ちの方
■学歴不問

★第二新卒OK!

\以下にひとつでも当てはまる方はぜひご応募を!/
□自分のスキル感にあったプロジェクトでスキルアップしたい
□納得したアサインで仕事に取り組みたい
□上京したい
└実際に上京した先輩も多数いらっしゃいます。
「家具家電付き社宅があるので、生活費が節約できて嬉しい」との声も!

【歓迎する経験・スキル】
\活かせる技術/
Python、JavaScript(React.jp)、HTML、Django、PostgreSQL、Java、VB.NET、Swift、Kotlin、AWS、C#、JavaScript、SQLite、CSS、Linux
Oracle、Salesforce、PHP、SQL、C、C++
勤務地
★在宅勤務OK
★リモート案件あり
★U・Iターン歓迎!社員寮完備・引っ越し費用等負担

東京23区のプロジェクト先への配属になります

<本社>
東京都千代田区岩本町3-4-5 AZUMA1ビル801号室

【交通・詳細】
<アクセス>
都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩2分
JR東日本/日比谷線/つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩4分
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※プロジェクト先により調整あり

【残業について】
<残業月平均10時間程度>
大手企業の案件が多く残業がしっかり管理されているため
メリハリのある働き方が叶います。
想定給与
★前職給与以上を保証

月給30万円~75万円+各種手当+賞与年2回

□賞与は毎年増額中!
□昇給あり(年1回/5月)
□U・Iターン支援あり
└社宅あり(使用する家具・家電も全て会社が用意)
上京支援(引っ越し代、移動費なども負担)

※上記には固定残業代(30時間分/月5万3000円~13万1000円)を含みます。超過分は別途支給します
※試用期間は3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はありません)

【賞与について】
賞与年2回(4月・12月)
待遇・福利厚生
■賞与年2回(4月・12月)
■昇給年1回(5月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(実費精算/月3万円まで)
■固定残業手当(超過分支給)
■役職手当
■時短勤務制度(コロナ禍のみ導入実施)
■服装・髪型自由(※オフィスにより差異あり)
■フリーアドレス制(※オフィスにより差異あり)
■社内イベント
■誕生日祝い制度
■食事券配布
■お歳暮ギフトカタログプレゼント
■社員旅行
■OJT&外部研修
■U・Iターン支援
・社宅あり(使用する家具・家電も全て会社が用意)
・上京支援(引っ越し代、移動費なども負担)
■資格取得支援(受験料全額負担)
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇
<年休120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後7カ月目より付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社シジスカイ
代表者
代表取締役社長 長谷川 莉夏
資本金
2000万円
従業員数
43名(2023年8月現在)
平均年齢
30.0歳
事業内容
<この求人の魅力>
■前職給与以上を保証
■賞与年2回・賞与は毎年増額中!
■社宅あり(使用する家具・家電も全て会社が用意)
■上京支援(引っ越し代、移動費なども負担)
■完全週休2日(土・日)
■年間休日120日以上

<事業内容>
■人材支援事業(労働者派遣事業 派13-307421)
■有料職業紹介事業(13-ユ-309525)
■登録支援機関事業(19登-000491)
■受託システム開発事業
■SES事業
主要取引先
<取引先企業>
■株式会社NTTデータNJK
■富士ソフト株式会社
■東京コンピュータサービス株式会社
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■楽天グループ株式会社
■立山科学株式会社
■九州大学
■大阪樟蔭女子大学
(順不同 敬称略)
ホームページ
https://cgsky.co.jp/
関連リンク
<エンジニアtype掲載>「AIロボットで日本の教育をアップデートする」自社プロダクト開発に挑むSES企業の野望
<千葉テレビで放送>日本一楽しい会社シジスカイで日本一楽しいモノマネライブ! ホリプロコムものまね軍団オフィスDEライブ 第40回「株式会社シジスカイ」

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)★Webでのリモート面接も可能です!
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆Web選考から面接までは3~7日程度、
面接から内定までは3~7日程度を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 101-0032
東京都千代田区岩本町3-4-5 AZUMA1ビル801号室
採用担当
TEL/03-5809-1082

ご応募はこちらから

株式会社シジスカイのその他募集職種

この求人と似た求人情報