IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社foredgeの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

営業アシスタント*月給26万円以上*服装・髪型・ネイル自由*産育休実績あり

株式会社foredge

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 女性社員が約70%!産育休の取得・復職実績があり、ライフステージの変化があっても働き続けられます◎

    女性社員が約70%!産育休の取得・復職実績があり、ライフステージの変化があっても働き続けられます◎

  • 20代~30代の若手社員が活躍しています。気軽に意見を言い合える風通しの良さが自慢です!

    20代~30代の若手社員が活躍しています。気軽に意見を言い合える風通しの良さが自慢です!

  • 会社全体で、女性は約7割!産育休実績などもあり、男女問わずフラットな関係性なので安心できる環境です。

    会社全体で、女性は約7割!産育休実績などもあり、男女問わずフラットな関係性なので安心できる環境です。

  • ウォーターサーバーや冷蔵庫が社内に完備!休憩中にほっと一息つきましょう♪

    ウォーターサーバーや冷蔵庫が社内に完備!休憩中にほっと一息つきましょう♪

  • 女性社員が約70%!産育休の取得・復職実績があり、ライフステージの変化があっても働き続けられます◎

    女性社員が約70%!産育休の取得・復職実績があり、ライフステージの変化があっても働き続けられます◎

  • 20代~30代の若手社員が活躍しています。気軽に意見を言い合える風通しの良さが自慢です!

    20代~30代の若手社員が活躍しています。気軽に意見を言い合える風通しの良さが自慢です!

  • 会社全体で、女性は約7割!産育休実績などもあり、男女問わずフラットな関係性なので安心できる環境です。

    会社全体で、女性は約7割!産育休実績などもあり、男女問わずフラットな関係性なので安心できる環境です。

  • ウォーターサーバーや冷蔵庫が社内に完備!休憩中にほっと一息つきましょう♪

    ウォーターサーバーや冷蔵庫が社内に完備!休憩中にほっと一息つきましょう♪

<コミュニケーションスキルが活きる!>
未経験から、働きやすい環境で採用に関わる仕事にチャレンジ!

当社では「人柄採用」を実施中!
素直で前向きな方なら大歓迎です◎

【単なる事務じゃないやりがいあり】
営業と同行して打ち合わせに同席するため、
コミュニケーションスキルが生かせます!
営業と一緒にお客様に寄り添って仕事を進めるので、
採用成功まで導きお客様から感謝の言葉を
いただくやりがいも◎

【未経験からチャレンジ!プライベートも充実!】
☆一人ひとりに合わせた研修あり
☆年間休日120日以上
☆土日+祝日休み
☆服装・髪型・ネイル自由
☆残業月15時間程度

営業アシスタントとして、
新しいキャリアをスタートさせませんか♪

風通しがいい職場なので、悩みはすぐに解決できます!

20代半ばで新しいことにチャレンジしたいと思い、接客業からの転職を考え始めました。そんな中でお仕事の幅が広く、未経験からでもチャレンジできる当社に魅力を感じました。入社するまで不安はありましたが、分からないことがあれば、いつでも何でも答えてくれる先輩が近くにいたので、悩みはすぐに解決できていました。夏にはBBQなどの社内イベントがあり、自然と社員同士の距離感は縮まるので、質問もしやすいです!

4年経っても飽きずに、新鮮な気持ちで働けています

私のスキルに合わせて徐々に業務の幅を広げていって、半年後には事務業務だけでなく求人広告の原稿チェックなども任せてもらえるようになったんです。広告は効果が数字に表れるので、やりがいを実感しやすく、お客様にも感謝されやすいお仕事。元々、新しいことを始めたいという想いで入社したので、早い段階から様々な業務に携われる環境は理想的ですね!

会社について

「最先端のマーケティングと卓越したオペレーションで人と企業の想いを繋ぐ」を理念に企業の採用をサポート 採用コンサルティングや採用代行などの事業を手掛けている当社。設立から8期目を迎え、昨対比120%で成長中です。大手企業の信頼のもと数百名規模の採用プロジェクトをお手伝いすることもあり、リピートをいただくお客様も多数。現在、第二創業期を迎え、新規拠点のオープンも控えているため新しい仲間を募集します。

女の目線で取材リポート

全くの未経験からご入社された社員の方にお話を伺いましたが、印象的だったのは社員同士の距離感の近さ!社内の様子をお聞きすると、笑顔でお話されていた姿に雰囲気の良さが伝わりました。常に明るい職場だからこそ、常に質問しやすい環境が広がっているのだそう。少し不安だけど、HR領域に興味があるという方にとっては最高の環境ではないでしょうか♪

募集要項

募集職種
営業アシスタント*月給26万円以上*服装・髪型・ネイル自由*産育休実績あり
仕事内容
★髪型・ネイル自由 ★年間休日120日以上 ★完全週休二日制(土日)+祝日休み★営業職へのキャリアチェンジもOK★当社の経験を活かして更なるステップアップを応援

お客様企業の採用活動のサポートをお任せします。

幅広い業界のお客様と連携をとるため、
コミュニケーションスキルが活かせるのがポイント。
自動車業界や不動産業界、外資系コンサルティング会社など
大手企業との取引もあり、
年間300名規模の採用をお手伝いすることも!

★具体的なお仕事内容★
◇営業の商談へ同行
営業担当と一緒にクライアントとの商談に入り
どんな人を採用したいか、採用の状況をヒアリングします。

◇求人広告のご提案
数ある求人広告の中でどの求人サイトに掲載するか
他社事例を見ながら、ご提案します。

◇求人広告の作成サポート
掲載する内容の確認、お申込書の手配などを行います。

◇採用活動のデータ集計・分析
応募者の属性・PV数のデータを管理しノウハウとして蓄積。

◇進捗報告・振り返り打合せ
分析結果をもとに営業がお客様に採用企画を提案しますので、
その提案内容に沿った運用方法を考えます。

★キャリアチェンジも可能★
同行営業の業務を通じて、営業職のキャリアを
歩んでいきたいという方はキャリアチェンジもOK!
ご希望に応じて、様々なキャリアを選べます◎

≪仕事の魅力≫
あなたのペースに合わせて研修します!
先輩社員によるOJT研修で少しずつ仕事を覚えていけます。
多くの社員は3ヶ月~6ヶ月ほどで
独り立ちしていますが焦らなくても大丈夫。

人によって研修の進め方を変えているので
研修期間は一切決めていません!

また、効率的な事例や施策など採用に関する様々なノウハウを
社内ツールで共有しているため、専門的なスキルが身に付けられます。

例えば、面接の際のコツやお客様企業との
採用計画の打ち合わせのノウハウなども、
先輩社員と共に業務を進めながら身につけることが可能です。

≪仕事の魅力≫
お客様から必要とされるため、やりがいを実感できます!
メーカーや外資系コンサルティング会社など幅広い業界に精通し、
豊富なノウハウを持つ当社だからこそ、お客様の信頼を獲得することが可能。

お客様から頼りにしていただくことで次の依頼に繋がる点がこのお仕事の魅力です。
ときには、短期の案件から、通年採用のお手伝いといった
大規模なプロジェクトに繋がることも!

実際、「応募から内定までの途中離脱が多い」という
課題を抱えたお客様の採用代行を担当して採用目標数を達成し、
100名規模の大型募集に取り組んでいる社員もいます!

【この仕事で磨ける経験・能力】
◆採用代行の経験を積んだ後は、チームリーダーやマネジメントをお任せしたいと考えています。
◆新規案件の立ち上げに関わりながらキャリアアップを目指すことも可能です。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
☆採用業務を担う部署へ配属☆
全社の約7割が女性社員で男女を問わず活躍できる風土がある当社。
チームワーク抜群で働きやすい環境があるのも自慢です!
応募資格
◆学歴不問
◆未経験OK!

≪下記いずれかの経験がある方大歓迎!≫
◎採用に関する業務経験がある方(アシスタントレベルの方でもOK!)
◎採用管理システムの利用
◎面接担当
◎会社説明会の運営 など

【あると望ましい経験・能力】
≪下記経験がある方は、経験を活かせます≫
◆人材紹介会社での営業・アドバイザー経験
◆採用メディア会社での営業などの経験
◆Excel集計/分析の経験

☆こんな方にピッタリ☆
◎コミュニケーション力に自信がある方
◎採用スキルを磨いてさらに成長したい方
◎様々な採用プロジェクトを経験したい方
◎キャリアアップしたい方 など

【過去に採用した転職者例】
社内イベント担当の総務、営業兼採用管理、
不動産の営業事務兼人事採用管理などの経験者が
中途入社しています。
勤務地
\駅から徒歩2分の駅チカ/
◆東京本社
東京都港区芝大門2-4-8 JDBビル7階

☆キレイなオフィスで働けます!☆
東京本社は最近移転したばかり。
休憩室兼ミーティングルームやWeb用の半個室も完備!

【詳細・交通】
◆東京本社
◎都営大江戸線・都営浅草線「大門駅」より徒歩2分
◎各線「浜松町駅」より徒歩6分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
想定給与
<想定年収350~400万円>
◎月給26万円~31万円+賞与あり(会社業績による)
※試用期間6ヶ月
└試用期間中は有給休暇・業績賞与が対象外となり、結婚休暇など一部の特別休暇(有給)が無給となります
※上記の額には固定残業代(月40時間分:6万947円~7万2668円)を含み、超過分は全額支給します
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与あり(会社業績による)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
◆交通費規定支給(月5万円まで)
◆研修制度あり
◆服装・髪型・ネイル自由(ビジネスパーソンとして常識の範囲内)
◆ウォーターサーバーあり
◆冷蔵庫・電子レンジあり
◆紅茶・コーヒー・お菓子等常備
◆敷地内禁煙
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日間)
◆年末年始休暇(5日間)
◆有給休暇(10日/入社後6ヶ月より付与)

【産休育休活用例】
産休・育休取得実績あり!これまでに複数の社員が活用後に復職もしています。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社foredge
代表者
代表取締役 古賀 利幸
資本金
2000万円
事業内容
◆採用コンサルティング
◆採用代行事業
◆マーケティング・コンサルティング

【許可・認可】
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-309125)
プライバシーマーク(認定番号 第10862606号)
備考
【本社】
〒105-0012
東京都港区芝大門2-4-8 JDBビル7階

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考には1週間程度、お時間をいただいております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

▼【STEP2】一次面接(採用担当または業務担当)

▼【STEP3】最終面接(部門責任者・弊社代表または役員)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から入社までは1ヶ月以内を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密は厳守いたします
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
type採用事務局が採用進捗状況把握のために、応募情報の一部を閲覧(※)させて頂きます。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
連絡先
〒 1050012
東京都港区芝大門2-4-8 JDBビル7階
採用担当
TEL/0120-955-877

ご応募はこちらから

株式会社foredgeのその他募集職種

この求人と似た求人情報