IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社サウンズグッドの求人情報

掲載期間:
2024/04/16 ~2024/05/13

契約社員

事務*未経験OK*140時間の充実研修*残業少*誕生日休暇*毎月4~5名の大型採用

株式会社サウンズグッド

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 服装自由
  • 140時間の充実したカリキュラムをリモートで受講可能!
スターティングメンバーのため育成前提です♪

    140時間の充実したカリキュラムをリモートで受講可能!
    スターティングメンバーのため育成前提です♪

  • 『カオナビ』についてはイチから学べます。多くの企業で重宝されているスキルを身につけませんか?

    『カオナビ』についてはイチから学べます。多くの企業で重宝されているスキルを身につけませんか?

  • 残業代は1分単位で全額支給。無理のない働き方ができます。

    残業代は1分単位で全額支給。無理のない働き方ができます。

  • 一人ひとりに時間をかけて、じっくりと向き合う面接(面談)スタイルにこだわっています!

    一人ひとりに時間をかけて、じっくりと向き合う面接(面談)スタイルにこだわっています!

  • 140時間の充実したカリキュラムをリモートで受講可能!
スターティングメンバーのため育成前提です♪

    140時間の充実したカリキュラムをリモートで受講可能!
    スターティングメンバーのため育成前提です♪

  • 『カオナビ』についてはイチから学べます。多くの企業で重宝されているスキルを身につけませんか?

    『カオナビ』についてはイチから学べます。多くの企業で重宝されているスキルを身につけませんか?

  • 残業代は1分単位で全額支給。無理のない働き方ができます。

    残業代は1分単位で全額支給。無理のない働き方ができます。

  • 一人ひとりに時間をかけて、じっくりと向き合う面接(面談)スタイルにこだわっています!

    一人ひとりに時間をかけて、じっくりと向き合う面接(面談)スタイルにこだわっています!

人事・採用・総務のサポートができる事務♪
研修でITツールが使えるように!人や企業の役に立つ実感◎

突然ですが、『カオナビ』というツールを知っていますか?

これは、社員の個性やスキルを一元管理できるツール。
・最適な人材配置をしたい
・育成や評価に活かしたい
というニーズから、約3,300社以上に導入されているんです。

あなたには、
「せっかく導入したのに使いこなせていない」
というお客様をサポートするために、
まず1ヶ月の研修を受けていただきます♪

その後は客先でカオナビの運用をサポート。
「こうするとデータが整理しやすいですよ」
「代わりにレポートを作っておきますね」
など、気配りやアイデアで感謝される、
自分まで嬉しくなっちゃうお仕事です!

未経験OK!ぜひお気軽にご応募ください♪

ホンネで、楽な気持ちで、話を聞きにきてみませんか?

~面接担当より~ 就活については気負わないでいいと思っています。ご縁があれば入社してやろうくらいの、軽い気持ちでいらしてください!面接、というか面談のような場では、資料をお見せしながら仕事内容を説明します。やりたいと感じたら嬉しいご縁、無理だと思えばそう言ってもらってもOKです!才能や個性を発掘する『カオナビ』のように、一緒に、あなたが活躍できる場を見つけましょう!

当社をキャリアの踏み台にしてもらってもOK!

私たちは、共に働くメンバーが自信を持てるスキルを手にしてほしいと思っています。『カオナビ』は全国3,300社以上が導入しているので、誰もが知る大手・優良企業で働き、ゆくゆくはそのまま社員になる道もあるでしょう。また、人事のスキルが身についた先には、『カオナビ労務』など新しい知識を広げることも可能。“『カオナビ』を使ったことがある”を、あなた自身のステータスにしていきませんか?

会社について

人と企業を笑顔で繋ぎ、「sounds good!」と言われる会社を目指します。 派遣、紹介、アウトソーシングと様々な人材サービスを提供し、社会に貢献していく総合人材サービス企業です。これまで培ってきたノウハウを活かし、直近では登録支援機関としての特定技能外国人人材の支援サービスをスタートしました。時代の流れに合わせて柔軟に変化し、成長を続けています。

女の目線で取材リポート

【事務×ITツール活用】のスキルが身につくレア求人です!同社の新規事業で、未経験もOK。クラウド人材管理システム『カオナビ』を活用する人事スタッフの募集です。3,300社以上が導入している『カオナビ』は、誰もが使いやすい操作性もあり、99%以上のお客様が継続して使っているそうです。今後もニーズが伸び続けそうですので、今がスキルを身につける好機ではないでしょうか!

募集要項

募集職種
事務*未経験OK*140時間の充実研修*残業少*誕生日休暇*毎月4~5名の大型採用
仕事内容
未経験からやりがいある事務へ!
◎140時間以上の研修で安心のスタート
◎タレントマネジメントの資格取得が目指せる
◎残業月平均20時間以内&別途残業代支給
◎誕生日休暇あり

●お任せするお仕事
クラウド人材管理ツール『カオナビ』を使って、
お客様の人事・採用・総務業務をサポートします。

●具体的には?
「忙しくて運用や更新に手が回らない」
「社員の能力やスキルを可視化したい」
といったお客様の課題を解決するために、
データ入力をサポートしたり、
使い方をアドバイスしたりするお仕事です。

●『カオナビ』とは?
社員の顔や名前、経験、才能などの人材情報を
一元化・見える化するタレントマネジメントシステム。
大手・上場企業を中心に約3,300社以上が導入する、
8年連続シェアNo.1(※)のシステムです!

●入社後は?
約1ヶ月、140~160時間の研修からスタート!
タレントマネジメントのスキルを証明する資格
『Talent Management Professional』を持つ女性の講師が、
講義と実践の両方で教えていくのでご安心ください。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

(※)[ITR Market View:人材管理市場2023]人材管理市場
ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)より

≪仕事の魅力≫
1ヶ月の手厚い研修あり!自宅での受講もOK
研修は1日7時間の予定(残業なし)です。
リモート研修の場合も質問しやすい
個別のチャットルームがあるので安心してください!

▼オリエンテーションからスタート
ビジネスマナーや個人情報の取り扱い方、
基本的な議事録の取り方などを学びます。

▼『カオナビ』研修
アカウントを1人に1つお渡しするので、初期設定から、
ユーザーとして使ってみることから始めましょう。

「Excelの評価シートを『カオナビ』の機能を使って作るなら?」
「給与振込の口座を変更する申請フォームを作るなら?」
など、自分でシステムを動かしながら、
人事業務で起こりがちな課題の解決策を考えるので、
研修での学びがそのまま実務で活かせます!

▼Excel関数について
人事業務を効率化するために必要な
データ分析力を強化するための研修も行います。

≪仕事の魅力≫
自分のアイデアで、企業がより良くなるやりがい十分◎
○人事の業務効率化が課題なら…
この設定にしたらもっとワークフローが簡単になりますよ!

○社員の定着率が課題なら…
毎月決まった日付に社員アンケートを取ってみましょう。
いつもと回答に違いがあればアラートが上がる仕組みにして、
早めに社員の声を聞いてみるのはどうですか?

など、企業とその従業員、両方をより良くしていけます。
自分の業務が役に立つ実感が目に見える、
やりがいの大きな事務職です!

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎専門スキルのある事務職へ
・・・・・・・・・・・・
人を採用して、その人が評価されて、給料が支払われ、昇進やキャリアチェンジをしていく。そんな人事業務の一連の流れが、『カオナビ』を使いこなすことで自然と身につくので、人事周りに強い、市場から求められる事務職になれます!

【資格取得支援について】
業界初のタレントマネジメントのスキルを証明する資格、
『Talent Management Professional』を取得できます。
タレントマネジメントのやり方や運用に困っているお客様先で
より一層の信頼を獲得でき、活躍の場も広がりますよ!

▼詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000156.000030113.html
雇用形態
契約社員
応募資格
<未経験歓迎!毎月4~5名を積極採用中!>
●学歴不問
●未経験OK
●出社が可能な方

スターティングメンバー募集のため、同期と一緒の研修から始められます!
社会人ブランクがある方、子育てと両立したい方もOK!

【あると望ましい経験・能力】
下記のような方は、業務を理解しやすいです。
・・・・・・・・・・・・
◎目標達成など数字を追う仕事の経験がある
◎評価制度の仕組みについて気になっている
◎データ分析やマーケティングに携わったことがある
◎VBAやマクロを組んだことがある など
勤務地
◎駅近のオフィスがほとんど!アクセス良好
◎U・Iターン歓迎

≪配属先はお住まいの地域・希望を考慮して決定します≫
東京23区、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪市、京都府、滋賀県、兵庫県、名古屋市にあるクライアント先企業
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【本社】
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F

◎研修はリモート受講も可能
在宅で受講される場合、PCや電気代などはご自身の負担になりますのでご了承ください。

【詳細・交通】
【本社】
JR「新宿駅」より徒歩2分

【転勤の可能性】
転勤はありません
勤務時間
9:00~18:00の間で実働7~8時間(休憩60分)
※配属先によります
※研修期間中は10:00~18:00の実働7時間です

【残業について】
残業は月平均20時間以内と少なめです。
想定給与
日給月給制:月給22.4万円~35.2万円(時給1600円~✕1日7時間×20日)

※ご経験・スキルを考慮の上決定します
※残業代は別途全額支給します
※試用期間1ヶ月あり
 試用期間中:日給8050円(時給1150円×1日7時間)
 その他待遇に差異はありません
待遇・福利厚生
●昇給年1回
●業績連動賞与あり
●社会保険完備
●交通費全額支給
●残業手当
●地域手当
●研修会・勉強会

※正社員登用後
●出張手当
●役職手当
●職能手当
●家族手当(配偶者:月1万円/子1人:月5000円)
●住宅手当(近距離支援制度:規定あり)
●資格手当(第一種衛生管理者:月1万円/第二種衛生管理者:月5000円/キャリアコンサルタント:月2万円)
●資格取得支援
●確定拠出年金(401K)
●財形貯蓄
●屋内禁煙
●フリーエージェント制度
●新規事業チャレンジ制度
●オフィスカジュアル可
●インセンティブ制度
休日・休暇
<年間休日120日>
●週休2日制(基本的に土日休み/月8日以上)
●祝日
●年末年始休暇(5日)
●夏季休暇(3日)
●産前産後/育児休暇
●誕生日休暇
●長期休暇
●有給休暇
●個別休暇(7日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社サウンズグッド
代表者
川上 真一郎
資本金
8000万
年間売上

160億円 ※グループ連結売上

従業員数
450名(2021年現在)※グループ連結
平均年齢
32.9歳
事業内容
\タレントマネジメントをサポートする人事へ/
◎1ヶ月(140時間)の研修が充実
◎家族手当・住宅手当・資格手当あり
◎残業代は100%支給
◎業績連動賞与あり

●人材派遣事業
●有料職業紹介事業
●紹介予定派遣事業

一般労働者派遣業:派13-304314
有料職業紹介業:13-ユ-303987
登録支援機関登録番号:23登-008245

応募・選考について

選考プロセス
◎入社希望時期:4月15日~

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面談・面接(◎オンライン・対面どちらも可/60分ほど)
仕事内容の説明に加え、あなたがどんなことをやっていきたいかなどを時間をかけてじっくり話し合う、キャリア相談のような場です!

▼【STEP3】適性検査

▼【STEP4】内定

※ご応募いただいてから1週間以内に次のステップへご案内予定です
※応募から内定まで最短で1週間ほどです
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


当求人は(株)キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する(株)サウンズグッド type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。
(※)[type]運営元である(株)キャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
連絡先
〒 1600023
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
採用担当
TEL/03-6304-5513

ご応募はこちらから

株式会社サウンズグッドのその他募集職種

この求人と似た求人情報